人気ブログランキング | 話題のタグを見る

物欲過多な32歳女子、そろそろ貯金もせねばと(遅いよ!)欲望と我慢を日々両天秤。


by bambicco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

恋愛マニュアル

恋愛マニュアル_c0088487_9551637.jpg


 昨日はなっちゃんと銀座待ち合わせで映画「イタリア的恋愛マニュアル」を観に。前々から観たくて、この前までイタリアへ留学していたなっちゃんを誘ってみました~。劇場入ったら結構観客の年齢層が幅広くてびっくりというか感心というか、そんなに宣伝してない映画なのにちゃんと見つけてくる人っているんだなぁって思ったり。でも、それってシネスイッチ銀座の特徴かもね。ある一定の人には必ずツボなところを突いてくる映画選びしてるもんね。映画はほんと楽に観れるし、共感したり切なくなったり、意外と笑ったりしながら観終えました。私昔からなんですけど、イタリア映画好きみたい。イタリア語の語感が好きなのかな~?大好きな「黄金の七人」シリーズも、DVD持ってる「女性上位時代」もイタリア映画だしね。どこがって言うと難しいけど、イタリア映画が持っている特有の雰囲気ってあると思います、フランス映画やドイツ映画とも違う、なんとなくスペイン映画には近いかなっていう気もしないでもないけど、それは私のものすごく個人的な感想という事で。

 映画の後はCafe Ohanaでランチ。生姜焼き、久々に食べたけど美味しかったなぁ☆もちろん昼ビーしましたよ。やっぱり明るいうちに飲むビールって最高!Cafe Ohana初めて行ったんだけど、目立たない場所にあるのに満席で。”ザ・ランチ”みたいな店じゃなく、Cafeでランチっていうのが定番っていうか、Cafeもブームじゃなくて定着したんだなぁ~って。ま、これも個人的な勝手な感想。

 Cafe Ohanaの後にユニクロ→ZARAで洋服見て、金銭的に余裕があったら買ったんだろうなぁ~、な商品を尻目に何も買わずに。一番乗りで沖縄料理の居酒屋へ☆もうあたしほんと沖縄料理大好き!!で、気付いたんだけど、銀座~有楽町で映画観た日はあたし必ず沖縄料理食べてんの。2005~2007年で、7回そうだった・・・100%。店は違えど沖縄料理。銀座って沖縄料理屋多いんですね(そんなまとめかよ)。その沖縄料理屋に6時間くらいいて、喋り捲って解散!仕事の話と恋愛の話、その二つって相通じるものがあるよねって話を延々と。たまに芸能ネタとかお笑いネタも何故か真剣に話してたけどね。単純に楽しかった☆またね(私信>なっちゃん→あの後超THどうだった?)
by bambicco | 2007-08-15 10:23