人気ブログランキング | 話題のタグを見る

物欲過多な32歳女子、そろそろ貯金もせねばと(遅いよ!)欲望と我慢を日々両天秤。


by bambicco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

11/24 100粒の涙

 ここの所失恋のせいで心が晴れない日々が続いております。とか、あっさり書いてますけど実際結構凹んでます。そんで毎日毎日ぼーっとしてると頭ん中で流れてくるのが薬師丸ひろ子の「100粒の涙」なんすよねぇ~。まぁ今の若い子は薬師丸ひろ子が歌歌ってたなんて知らないんでしょうね・・・。この歌はその昔、高校時代に友人間でオリジナルカセットテープを贈り合うのが流行っていた時に、S子がくれたテープに入っていたんです。ひろ子の声がそりゃまぁ優しくて、失恋直後なんかに聴いたら胸に沁みこみ過ぎて逆に辛い!みたいな。歌詞は若干ブリッコ気味で、もう私の年的にはそんな爽やかなこたぁ~言ってられね~だろ、みたいな感じはありますが。良い内容ですよ。歌詞こちら→  やば、なんかほろってくる。しかも聴きたいっていうか歌いたい!熱唱したい、心込めて。カラオケ行きたいな。
by bambicco | 2006-11-24 22:36