物欲過多な32歳女子、そろそろ貯金もせねばと(遅いよ!)欲望と我慢を日々両天秤。


by bambicco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2010年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 何かが変わりつつあるように感じていたのなら、今週はそれが実際に大きな変化となってあらわれるだろう。そしてそれは、あなたを祝福してくれるはずなので、楽しみにしていてほしい。家や仕事に関することばかりを心配せず、自分を大切にすることを忘れなければ、あなたは「自分がどれだけ幸福か」に気づくことができるだろう。あなたの凝(こ)り固まった価値観をやさしくほぐしてくれるような、親切な出来事が今、進行中である。
[PR]
by bambicco | 2010-04-26 00:02

2010/4/26-5/2の山羊座

本腰を入れる
という雰囲気が漂っています。
今までは柔らかな笑顔の中で進めてきたけれど
そろそろ本気になってきた、
という表情が見えてきそうです。
人は、真剣になると、
表情を柔らかに保つことはできなくなってきます。
「真剣そのもの」の表情はたいてい、
「厳しい」表情です。


今週から、貴方は、
自分の夢や愛を「本気にし始める」という感じがするのです。
いままでだって十分一生懸命でしたし、本気だったのですが、
今週からはさらにそこに、集中力が増し、
まなざしに鋭さが加わるのです。


貴方がそういう状態になるのはいつも
「成果が出るとわかり始めたとき」です。
貴方は、成果をとても大切にしますから
夢や可能性を容易に信じたりしないのです。
でも、ひとたび「これは、完成させられそうだ!」となったら
誰よりもその可能性に向かってまっすぐ、徹底的に進みます。
今週、そんな「モードの切り替え」が起こるかもしれません。
遊びが遊びでなくなるような、
そんなきりっとした骨太のタイミングです。

[PR]
by bambicco | 2010-04-23 16:56

2010/4/19-4/25 山羊座

自分が思うよりもスケールの大きな潮流のなかにいることに
今週、気づかされるかもしれません。
それに気づいて、今までの経緯を振り返ると
よりいっそう、今ここにいることの意味が
ハッキリと浮かび上がってくるかもしれません。

今の山羊座は、すばらしい「ひろがり」の中にいますが、
それは今降って湧いたことではなく
これまでずっと、たゆみなく歩いてきたことの結果です。
前に進み続けているとき、
人は「今いる場所の意味」には気づきにくいものです。
ですが、いったん立ち止まってみると
ここまで進んできた道のりを地図の上に確かめ
「こんなところまで来られたんだ!」
と驚嘆の声を上げたりするのです。

貴方が歩いてきた道は
今まで、割と単調に見えていたかもしれません。
でも、実は、もっと複雑で広がりのある、
濃い意味を持っていたのです。
真っ直ぐ空に向かって伸びていただけのようでいて
ふさふさとゆたかな枝葉がしげり、
地中には地下茎が遠くまで伸びていたのです。
今週、それに気づき、
それに気づいたことで、
もっと「できること」を見いだせるのではないかと思います。
それは、今までのベクトルとは全く違う方向かもしれませんが
今週見つけるベクトルは、今ここに来て初めて解る、
偉大な矢印だと思うのです。

[PR]
by bambicco | 2010-04-20 14:21

香り

c0088487_86949.jpg


 昨日美容院の帰りに買いました~。最近香水買うこと多いな、ハワイでも買ったし。この香水はボトルも可愛いんだよね。なのに、パッケージがシンプルな携帯用買っちゃった携帯用はロールタイプになってて便利そう。限定って言われてつい、携帯タイプにしちゃったよ。
c0088487_885149.jpg

[PR]
by bambicco | 2010-04-19 08:14

寝不足日誌

 月曜日、夜中にまた今さらながら「花より男子」(韓国版)が始まりそれを観る、でウダウダしてたら寝たの4時。まぁ月曜日だからまだ元気だし、大丈夫。

 火曜日前の会社の花見で夜中3時まで飲んで帰宅4時。すっごい昔にちょっとだけ付き合ってた人(私の知ってる子と結婚した)と別れて以来初めて話す。しかも私と同じ路線に引っ越してきてた。。。まぁもうお互いどうでもいいから結構普通に喋ったんだけど、電車の中でばったり会いたくないじゃんねー。ほんと引っ越そう。

 水曜日、昨夜の酒を残し過ぎてて普通に出社無理!お客さんとランチの予定が入っていたので、午後イチでランチに直行。一日ダルくて「本当に二日酔いって辛い」ってしみじみ思った。で、夜は1年ぶりにHさんに会う。しかし1年て早いよね。でもまぁあまりお互い変わらず、普通に楽しい感じでね。で!なんとHさん転勤になってた。飛行機使わなきゃ行けない場所にー。遊びにおいでって行ってたけど、行く事はないのかもしれない。2時過ぎ帰宅。

 今日と明日も予定ありで、久々に夜連続お出かけしてます。ここ最近は家でのんびり過ごす事が増えてたからなんか新鮮??今週はお花見を理由に集まったりしてたからね、来週はまたゆっくり過ごそう。
[PR]
by bambicco | 2010-04-08 11:51

久々に今週の山羊座

 思いがけないうれしいことが起こりそう。その一方で、自分の限界のようなものを感じるかもしれない。落ち込むのではなく、前進するチャンスととらえよう。学び続けて成長し続けることは、あなたの今後の大きな喜びになるだろう。昼間のうちに思い切りしたいことをすれば、夜はとても満たされた気持ちで眠りにつくことができるはず。「一日を幸せに終えること」を手近な目標に設定すると、あなたの毎日はより充実することだろう。
[PR]
by bambicco | 2010-04-05 01:54