物欲過多な32歳女子、そろそろ貯金もせねばと(遅いよ!)欲望と我慢を日々両天秤。


by bambicco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2009年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今週の山羊座

 キャリア面やライフワークに関することで、重要なことがもたらされる気配。それは、勝ち取るというよりは、準備が出来たので理解することが可能になったというイメージ。この時期、あなたが何よりも自分の心の声を信頼することができれば、今後さらに力強く進んでいくことが可能になるだろう。道はたくさん見つかるけれど、一度に歩くことができるのは、たったひとつの道である。それがあなたの選んだ道であれば、間違いはない。


 当たって欲しいのぅ・・・。
[PR]
by bambicco | 2009-11-16 20:36

11/9-15の山羊座

2009/11/9-11/15の空模様


責任を感じるのは、いいことだと思います。

山羊座は責任感の強い星座で、

自分が果たさなければならないことに、誰よりも敏感です。

誰かに対して責任を負おうとする気持ちが

人との結びつきを大切にする態度に結びついています。



ですから

今、貴方を取り巻いている人たちとの関わり方に

ちょっと戸惑いを感じているかもしれない、と思います。

今の貴方の周囲には

なんだかどうも、とらえどころのない立ち位置の人が多いのです。

貴方はその人たちと

責任、というものではなく

もっとべつのものを介して接しなければならないことに気づきつつも

ほんとに大丈夫なのかな



いぶかっているのかもしれません。



おそらく、貴方に取って

「責任」のスケールが今、大きく変わろうとしているのではないかという気がします。

たとえば、

食べることや眠ることに、責任があるでしょうか。

自分が食べて眠って命を繋がないと

家族や仕事への責任が果たせない、と計算していくことは可能です。

でも、そうではない

もうひとつ大きなスケールの責任というのが

もしかしたら、あるのかもしれません。

誰か特定の人々に対する約束、ということ以外の責任のようなものが

あるのかもしれません。



それはひょっとすると

愛情とか友情とか、そういう名前で呼ばれているものなのかもしれませんし

あるいは

もっとぜんぜんべつのものなのかもしれません。

[PR]
by bambicco | 2009-11-06 15:40

繰り返し

 夜、帰る時「駅まで送ろうか?」って言われて、「大丈夫!」って言ってしまった。そしたらあっさり向こうは引き下がっちゃって、「あーあー、送ってって言えば良かったなぁ。」って。でも、「送るよ。」って言ってもらえない時点でねーー007.gifモヤモヤしながら帰ってきちゃったなぁ。
[PR]
by bambicco | 2009-11-04 15:20

今週の山羊座

 大きな夢や目標を持つことが、自分を導いてくれることを実感できる週。相変わらずプレッシャーはあるけれど、あなたの心は何かを維持することよりも、前進を続けることを望んでいるようにみえる。来年の春くらいになれば、それがはっきりした形を伴うことと思うので、心の導きを信じてみよう。今、有形無形の素晴らしいプレゼントがあなたに届けられている。そして、それは今後数年に渡り、あなたを力強く支えてくれるだろう。

もう一個

 ここ最近のあなたは、自分が置かれている立場・境遇について深く考え込むことが多いのかもしれません。山羊座さんのホロスコープを見ると、相当な責任感・義務感によって耐え難い状況へと自らを追い込んでいる気配を感じます。

今、担っている「重荷」や「無理難題」のいくつかは、あなたさえその気になれば手放すこともできると思います。今週はどれを引き受けて、どれを手放すかをゆっくり考えてみて下さい。もしかしたら、今までのあなたはそれらと縁を切ることすら、全く思いつかなかったのかもしれませんね。

これから専念すべきこと、成し遂げるべきことは、あなた自身が選べるのです。これから担うべき「重荷」や「無理難題」もあなたが選ぶべきです。誰かから否応なく押しつけられることではありません。今週は、そのことを誰かが教えてくれるのかもしれません。



 なんだかここ最近似たような内容が続いてるんだけど、当たってなくもない・・・かも。
[PR]
by bambicco | 2009-11-02 00:29