物欲過多な32歳女子、そろそろ貯金もせねばと(遅いよ!)欲望と我慢を日々両天秤。


by bambicco
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

備忘録 8月最後ー

 もうブログは完全メモ代わりになってる今日この頃。でも無くす気にはならないんだよな~。


月曜日・・・まっすぐ家に帰る。月9がありますから。

火曜日・・・銀座で飲んだ後カラオケへ。そして3時まで・・・。タクシーで東京タワーの足元通ったとき、すっごい感動した。やっぱり東京タワー大好き!

水曜日・・・この日も昔好きだったアーティストと打ち合わせ。11年前の自分に言いたい。将来そいつと手と手が触れることありますよ!「頑張ろうね!」って言われますよって。ま、手が触れたのはたまたまですけどね。

木曜日・・・新宿集合!ちゃんと終電で帰る。疲れピーク!

金曜日・・・深夜残業でタクシー帰り。

土曜日・・・美容院へ。担当の美容師さんが一言「あ~頭皮見ると分かる。疲れてるね。」って。疲れてると頭皮が赤くなるんだって!この日はアシスタントの子が好みの男の子で、髪洗ってもらって乾かしてもらって、なんかちょっと幸せでした。帰りに映画館で「HACHI」観て号泣。実家帰りたい。

日曜日・・・大学の友達とBBQ。2週連続で赤ちゃんに触れて癒された・・・。
[PR]
by bambicco | 2009-08-31 20:07

今週の山羊座

対人関係で面倒に感じることがあるかもしれない。けれど、それは今のあなたに相手がどれだけの期待を寄せてくれているのかを、教えているにすぎない。今のあなたは、そんなことをひとつひとつ乗り越えて、自分を高めている最中。人と真剣な話をすることを、恐れないでほしい。豊かな生活を目指したいのであれば、自分の内面を豊かにすることが第一歩になるだろう。あなた自身が自己評価を上げていくことが大きな助けになるだろう。

まだまだ

通信している
という感じがします。
話をしているのです。
話を聞くこともできます。
この語らいは、ちっとも単なる雑談ではありません。
相手と自分の今の生き方を変えるような
すごく大切な話です。


相手も遠慮していませんし
貴方も遠慮してはいけないだろうと思うのです。
言いたいことは全部言って
後ろ向きなことも言って
さらに
少し考える時間をもってから、また話して
というような流れになっています。
この流れには、消極的な要素は一切ありません。
きりひらくような
おいもとめるような
うちあけるような
かけあがるような
そんな
「何かを目指している」感じに満ちあふれているのです。


そしてもう一つ

あなたと周囲の間で、シャープなやり取りが矢継ぎ早に交わされるでしょう。何かを巡って口論になったり、熱い議論に発展したり、ファイトをむき出しにして切磋琢磨することもありえます。また、どちらかの言動に対して、もう一方がカッと感情的になることもあるのかもしれません。

この機会をただ単なる「ケンカ」で終わらせるのは、あなた自身にとって「損失」となるだろうと思われます。ここで問われるのはあなたの「柔軟な知性」「好奇心」「知的向上心」なのかもしれません。この熱い、シャープなやり取りによって、あなたは見識の幅を広げることができます。何かを学んだり、実力を磨くこともできます。ポジティブに活用したいなら、目の前で繰り広げられている展開を絶好の「小手試し」「腕試し」だととらえて下さい。


なんか今週も先週と似た感じ?結局だれかと話し合うとか、そういうの?が必要なのか・・・・。
[PR]
by bambicco | 2009-08-31 12:33

先週の超簡易備忘録

月曜日・・・月9があるので20時で仕事終わらせ張り切って帰る。ほんと、毎週いい感じだよ、ドラマ。

火曜日・・・新宿集合。飲んだ後カラオケ3時間半、タクシーで送ってもらう。

水曜日・・・新宿集合。ビアガーデンで飲んだ後カラオケ1時間半、ちゃんと終電で帰る。

木曜日・・・遅くから打ち合わせがあり、やや疲れる。10年前好きだったアーティストとの打ち合わせだけど、もう好きじゃないからな~。今はもっと会いたいアーティストがいるし。会いたいな~。遅い帰りだったので誰も誘わず、地元で近所のバーに行く。結局夜中まで飲む。

金曜日・・・新宿集合。飲んだ後カラオケ朝まで、タクシーで送ってもらう。

土曜日・・・近所に家を建てた友達の家に遊びに行く。子供が可愛すぎて癒された・・・。人見知りが激しい子なのに、なついてくれて嬉しかったなぁ。


て感じで。ストレス発散に歌いまくっていた1週間でした。来週はもっと酒の量が増えるのかなぁ??
[PR]
by bambicco | 2009-08-24 00:26

今週の山羊座

ありのままの自分でいることは、これから数年間あなたが追求していく、大きなテーマである。そして、そのテーマを発見することができたこと自体、すでに素晴らしい成果でもあるはず。対人関係で、何かと苦労することが出てくるけれど、あなたの気持ちが揺るがないことが、相手にとっても重要なことに見える。抽象的な言い方だけど、自分以外の誰かになるのではなく、自分のままで進化していくようなイメージを大切にしてほしい。

もいっこ

強敵かライバルが現れるでしょう。つまり今週は、あなたの戦闘意欲や競争意識、熱情をかき立ててくれる相手と向き合うことになりそうです。

その人との「取っ組み合いの格闘」のようなやり取りを通じて、あなたは高いハードルをやすやすと越えることができます。あるいは、はるか彼方の地点に到達することができるでしょう。それは、あなた一人の実力では到底成し遂げられなかった成果であるはずです。あなたの「格闘相手」が引き出してくれた結果だと言えるでしょう。

そういうわけで、今週のあなたは「アイツだけには絶対に負けたくない」という気持ちによって、ポーンと高いところまで突き飛ばされます。その時、その「格闘相手」と愛情にも似た深い関係が結ばれていることに気がつくのかもしれません。


ついでにもいっこ

はっきりとした動きがあります。
誰かとのあいだで、
決断したり動いたりしなければならないことがあるでしょう。
ここまでの空気はある意味、柔らかさがあったのですが
ここからは、柔らかさよりも熱さや鋭さのほうが強まります。


真剣になるだけの価値があることが、
今週から進み出します。
更に言えば、
その真剣さ、その熱さや鋭さの重みを象徴するような出来事が
今週半ば以降、起こるかもしれません。
この出来事も非常にエッジの立った、
際立ったインパクトを持っていると思います。


こうした熱くシャープな時期には、
山羊座はむしろ、水を得た魚のようになります。
手応えがあり、具体的な行動に移していくとき、
山羊座は「本領発揮」状態になるのです。
ここからは貴方の才能と実力が遺憾なく発揮される季節です。
思う存分、動いていって頂きたいと思います。



結局なんだか頑張らないと闘わないといけないような??思うふしありだなーー仕事で。もうやだー、でもなんとか乗り越えられるんでしょ??
[PR]
by bambicco | 2009-08-24 00:11

超雑記

 仕事のせいで今週の夏休みがなくなりました・・・。あぁーーーーーーーもう!そんなわけで本日出社で仕事してます。いつかな~休み取れるの。

 最近食べ物的に好きなのは純豆腐。いつも会社帰りに一人でササッと寄って食べちゃう。あの辛さと熱さが良いのよねぇ。で、飲みものはコカコーラ社で出してるビタミンウォーター5種をその日の気分で選んで飲んでる。しかし1本200円止めて欲しい。せめて150円でお願いしたい!今日も2本買ったからそれだけで400円だよ・・・・・。あと、ドラマではまってるのが「ブザービート」。ベタだけど、そこがいい!なんかこう恋してワクワクする感じがいいおー。で、妹や友達と「いいよね~、面白いよね~。」なんて言いながら毎週観てます。こんな風に月曜日が楽しみになるのって本当に久しぶり!

 先週金曜日は姉さんとカラオケ行って5時間熱唱。私風邪ひいて喉腫れてたから、喉にスプレーシュッシュしながら歌いました。でも5時間でも足りねぇなぁ。

 
[PR]
by bambicco | 2009-08-17 15:58

今週のやぎざ

 完璧(かんぺき)なものなど、この世に存在しない。そして、それこそが完璧にデザインされたこの世の仕組みである。今週、ひとつの小さなことに妥協できれば、とても素晴らしいことを手に入れられる気配がある。完璧を求めるよりも、今届けられたものを両手でしっかり受けとめることにしよう。人生のすべての面で、古いことにこだわるよりも、進化して成長していくことこそが、今後あなたの重要なテーマになっていくことだろう。
[PR]
by bambicco | 2009-08-10 08:12

備忘録 8月第1週

 昨夜は六本木にてりょこちゃんとなっちゃんとガールズ(?ガール??)飲み会。ツマミが本当に美味しい店で私はビール、なっちゃん達はワインを飲む。そしてやっぱり話の内容は恋愛バナという名のシモネタね。そこにちょいちょい時事ネタ(ノリピー、押尾、大原麗子など)を挟みつつ。なっちゃんが有言実行で頑張ってる!毎度すごいな~って思う。


 遡って金曜日、西麻布で友達の誕生会。初めて行ったお店だったけど、なかなか雰囲気は良いお店だったなぁ。プレゼントも喜んでくれて良かった!ここでも話題はノリピーね。その後もう1軒行った後解散。私はその後同じ西麻布に居た小悪魔H嬢や美人なY子達に合流。グダグダ会話、2時過ぎ解散。Y子とタクシーで帰る。
  

 更に遡って木曜日は神宮花火大会で国立競技場に花火を観に行く。満月と花火が並んでいて、素敵だったなぁ。風物詩は味わっておくに限る。海にもプールにも行かない私だけど、花火はやっぱり好きだなぁ。


 水曜日は元上司の誕生会、散々旬の料理を食べまくって祝った後、カラオケで熱唱。午前0時の「Happy Birthday」。踊って歌ってハモって飲んで。タクシーで送ってもらって帰宅。

 そんなわけで、なかなか慌しい1週間でしたが、充実してたなぁ。明日は朝一番で打ち合わせなので気を引き締めて頑張んなきゃ!
[PR]
by bambicco | 2009-08-09 18:03