物欲過多な32歳女子、そろそろ貯金もせねばと(遅いよ!)欲望と我慢を日々両天秤。


by bambicco
カレンダー

<   2009年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

マンション欲しい

 昨夜はマンション買って自分でリノベーションした兄さん宅へ皆で遊びに行ってきました。なんか正直あんまり過度な期待はしてなかったんですけど、素敵でした。自分で工夫して部屋作り上げてて、居心地良い空間で。あんな家なら毎日早く帰りたくなるだろうな~って思いました。そんでもってお酒飲みまくっちゃって。終電私は帰ってきたけど、友達はまだまだいたみたいです。

 なので今日は家でのんびり。掃除でもして、お酒でも買いに行こうかなって思ってます。久々にグレアナ流しっぱなしながら掃除でもするか!

c0088487_14361148.jpg

[PR]
by bambicco | 2009-05-31 14:36

WE LOVE サムギョプサル

c0088487_22225070.jpg


 どうしても韓国料理食べたくて昨日行ってきました。もちろんお酒はマッコリで!(*1杯目はビール)やっぱりサムギョプサル美味いよなぁキムチチーズチヂミも美味しかったし、いつも行ってる韓国料理屋なんだけど、何度行っても飽きないな。

c0088487_222813100.jpg


 その後はもちろんカラオケーーー。散々、散々歌って踊って、火曜日からタクシー・・・。
[PR]
by bambicco | 2009-05-27 22:31

今週のやぎざ

 それが何であれ、本当に必要なものは必ず与えられるので、その世の中の仕組みを信じてみることにしよう。「ない」と思うと、それが限りなく本当になってしまう。この瞬間にも、近い将来あなたが食べる作物がどこかで育っている。あらかじめ感謝の気持ちを送ってみると、限りなく豊かな気持ちを味わえることだろう。仕事に関しては、あなたがより快適に毎日を過ごすために、ちょっとした調整を検討してみよう。
[PR]
by bambicco | 2009-05-25 00:35

南に思いを馳せる

c0088487_20424612.jpg


 本日銀座の美容院へ。カットカラーして、3時間くらい滞在。なんだか肩くらいの長さに慣れちゃった。長いと乾かすの大変だし、しばらくボブ?は続くと思われ。

 さて、銀座に行くと立ち寄るのが沖縄のアンテナショップ。もうテンション上がってまうやろ~って感じで毎回買いまくっちゃいます。で、最近うちの調味料として欠かせないのが画像のこーれーぐす。これを何にでも入れて食べてます、スープとかなんか色々とね。もう美味しくってたまらん。この1ヶ月で3本買ったっつーの。商品に依って辛さが色々なんで、自分の好きな味を見つけるのもポイント。今日は他に沖縄そばやそば用のスープ、ミミガー、油味噌・・・などを買ってきました。しばらく沖縄の味を楽しめそうだ。
[PR]
by bambicco | 2009-05-24 20:50

今夜は

 すっごい美味しい焼肉をご馳走になりました。お供はビールとマッコリ。最近ほんとにマッコリ大好き!しかしがっちり焼肉って久々かも!やっぱり肉大好きだなーって思った本日。ランチはクライアントにご馳走になり(普通逆じゃねー?)、夜は同じ路線の兄さんにご馳走になり、給料日前の救いの手来ましたって感じで、感謝感謝です。

 話変わって。最近某DVDで観て「そうだよな~。」って共感した言葉。『いつかは枯れる花よりも、粘り強く生きる雑草でありたい。発明は花、革新は雑草』。私の通っていた大学も散々スポーツ紙に「雑草軍団」なんて書かれてたな~当時。ま、だいぶ昔の話だけどね。
[PR]
by bambicco | 2009-05-21 23:42

散財2

c0088487_2154101.jpg


 小花柄のオールイン。これはベルトをアクセントに着ようと思ってますー。これ通販なんだけど、オーナーの方が黒メッシュベルトを合わせてすっごい可愛く着こなしていたので、真似して。イマイチ平置きしてると「なんじゃろ?」って感じだけど、着ると可愛い!(はず)
[PR]
by bambicco | 2009-05-19 21:57
 給料日前の1週間の今週、なかなかピンチですがなんとかやってます。カードもありますしね!

 さて、最近買った洋服を!

c0088487_214822.jpg


 はい着きましたよ

c0088487_21495659.jpg


 捲ると裏地がギンガムになっててカワユス。こういう何気ない服が割りと長く着れたりするんだよねー。サンキュー価格、そう3900円です。
[PR]
by bambicco | 2009-05-19 21:50

今週のやぎざ

 思い切った行動をとりたくなりそう。今の生活に何か物足りなさを感じて、自分から何かを変えていきたい気持ちが強くなるかもしれない。これは大きな決断になりそうだけど、あらゆる可能性にオープンになってみよう。ただし、今のあなたはムードに酔っているのかもしれないので、焦って何かを決めてしまわないように。今のあなたには、すでに素晴らしいものが与えられているので、それを大切にすることも忘れないようにしよう。
[PR]
by bambicco | 2009-05-18 05:54

備忘録 5月3週目

 なんだか最近飲みの記録ばっかりだなー。

 さて、月曜日は大人しく帰宅、家でご飯。打ち合わせから直帰したからいつもより早めの帰宅だったなぁ。火曜日は会社の先輩と久々の台湾料理屋で飲んで愚痴ったり。紹興酒って結構酔うかも??久しぶりに食べたシャンツァイが美味すぎた大好き。水曜日は表参道であやちゃんとその彼氏と飲み。しかもその後カラオケへ~。この日は洋楽縛りで、日本の歌は1曲も歌わなかったよ。ちゃんと電車で帰ってくる。木曜日は、家でのんびりご飯食べてたんだけど、食べ終えた頃に近所に住む兄さんから飲み行こーって誘われ、近くの焼き鳥屋へ。2時くらいまで語り。また「痩せた方がいい。」って言われまくる・・・・。そういえば年明けに痩せろ痩せろ言われて、自分でもその気になったのに結局痩せてない・・・意志弱すぎ私。金曜日はいつものメンバーで新宿のみ。その後ゲーセンで何年かぶりにプリクラ撮ってみる!!今ってなんかすごいね。あと、全国の人と通信で?クイズ対戦出来るゲームで予選1位通過したけど、続きすんのにまた100円必要だったから止めてみた。だってキリ無くなりそうじゃない!?その後朝までカラオケー。すごい色々歌ったんだけど、最後はRC歌って皆でしみじみして解散。皆はタクシー帰り。私は電車で帰り。

 そんな感じでしたー。完全に睡眠不足かも~。吹き出物も出来てるし、気をつけないとなぁ。
[PR]
by bambicco | 2009-05-17 16:09

キヨシロー

 
c0088487_11595483.jpg


 木曜日、新宿で飲んでその後やーーーーっぱりカラオケ行って。そして清志郎で泣く!!!その日は延々昭和縛りで。はぁしかし清志郎・・・・。おかげで金曜はややダルめ、飲みの誘いも断って帰ってきました。なんかものすっご~~く久々に金曜に家にいた。やっぱ家もいいよなぁ。

 今日は天気良くてよかった!!洗濯して掃除して、ライブ行ってきま~す
[PR]
by bambicco | 2009-05-09 12:12