物欲過多な32歳女子、そろそろ貯金もせねばと(遅いよ!)欲望と我慢を日々両天秤。


by bambicco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

AO

c0088487_23264313.jpg


 本日表参道にOPEN!開店のほんと直前に前を通った為、関係者がわんさかいて歩きづらかったし。まぁ狭い歩道だから仕方ないけど、通行人の邪魔しちゃいけないと思う・・・・。ま、でも新しいスポットが出来るのは楽しくていいですよね~(とか書きつつそういうとこほぼ行かない)。ここはどうかなぁ~?会社の近くだし、落ち着いたら行ってみようかなぁ。
[PR]
by bambicco | 2009-03-26 23:29

やったよね!

c0088487_236591.jpg


 もちろんWBCのことだよね!会社のテレビで応援してて(ドキドキし過ぎて吐きそうになりながら)、「まぁでも14時には終わるだろう。。。」なんて楽観視してたら延長戦になり・・・。ちょっとちょっとー、終わると思って14時半から打ち合わせ入れちゃったじゃんかよー(怒)。ワンセグで試合を観るために、タクシー使いましたよ、クライアントの会社まで。で、イチローがタイムリーヒット打って2点追加したのを外で見届けてから、そっこークライアントを訪ね、脅威の10分締め。打ち合わせ(って言っても最初から長くなるような内容ではなかったんだけど)、10分で切り上げました。で、また歩きながらワンセグで観戦。恵比寿のアメリカ橋の袂で、座って優勝の瞬間を迎えました。ガッツポーズしちゃいましたよ、私。マジで嬉しいほんとに。旗立てさせなかったよ

 優勝決まった後に韓国のキムさんから電話掛かってきて「いやー日本はさすがですね~。」って言われたから、「そんなことないよ~、韓国も強かったよ。でもキムさん野球興味ないでしょ?好きなのサッカーじゃん。」ってやや謙遜もしつつ答えたら「そうですね、サッカーの方が大好きです!野球はサッカーの足元にも及びませんね!」って、褒めてんだかけなしてんだか、っていうコメントがなんだろうか・・・。

 WBCメンバーは皆すごいし、誇りに思うけど・・・・城島だけは認めたくない、なんか。
[PR]
by bambicco | 2009-03-24 22:22

今週の山羊座について

 過去に体験した悲しい出来事は、今あなたに起きている素晴らしい出来事を迎え入れるために、欠かせない要素だったのだと思う。「愛されたい」「認めてもらいたい」という思いが、あなたを今まで力強くサポートしてくれたのではないだろうか。一時的に意地悪な役を引き受けてくれた過去の人たちに、心の底から感謝できるだろう。選択肢をひとつ失ったように感じられるけれど、より素晴らしい選択肢が、今、与えられている。


 >一時的に意地悪な役を引き受けてくれた過去の人たちに

という部分で何人か浮かぶ今までの恋愛事情がやや切ないが・・・・。ま、意地悪っていう表現は単なる例えであって、本当に意地が悪い人だったって事じゃないし。

 さてー、週末にアメリカンドラマ「ダメージ」観て、久々にシドニー・シェルダンの小説読んだら・・・陰謀ありまくりで誰も信用出来なくなるような内容だった。身近な人に裏切られ過ぎ、皆影で企み過ぎ!でも面白くて「ダメージ」はぶっ続けで9話観て、シドニー・シェルダンは一日で上下巻読み終えた。

 いやーーー明日は日韓戦ですねー野球。応援しよーーー☆もう旗は立てさせたくない!(半べそ)いつもは韓国好きなんだけど、スポーツになるとやっぱりねぇ・・・。
 
[PR]
by bambicco | 2009-03-24 00:23

意志弱

 昨日「二の腕をなんとかせねば」みたいなことを書いたのに、夜西麻布で飲んだ後〆でラーメン行っちゃいました・・・・・。え?    しかもとんこつですよ、何なら。しかし美味しかったよなぁ。とんこつラーメン食べながら飲み続けてたよなぁ・・・。まーでも楽しいならカロリーの事は忘れた方がいいよね。せっかくの外食で「これ太るかも。」って気にしたところで痩せるわけでもあるまいし(って開き直ってる、積み重ねが大事なのに!)

 んで今日は今日で前の会社の飲み会があるんだけど、まだ始まらないのでこうやって会社でブログ打ち込んでます。あーーーーお腹空いたよ!早くご飯食べたい・・・他の皆は今日会社のパーティーで色々食べてんだろうなぁ。ていうか私も食べとくべきか??と、今ふと思った。昨日も食べたのに、また今ラーメンが食べたいよ・・・。
[PR]
by bambicco | 2009-03-19 20:23
c0088487_1131752.jpg


 赤子の服か!ぐらいなんか子供っぽいですが、とにかくバンビ好きなので即行購入決定。首回りのマルチカラー部分がネイビー×ホワイトのタイプもあったけど、カラフルなこちらに。

c0088487_1132610.jpg


 あたいの大好きなボーダーで、しかもブラウンとエメラルドグリーン?スカイブルー?の組み合わせって・・・最強だ!とか思いこれも買ってみた。ボタンも3色位使ってて密かに凝ってる。前身と後ろ身の生地も違うし、デザインはシンプルだけど、細かい遊び心があってよい☆

 
 ま、そんなこんなでタンクトップ最近買いまくりなんですけど。やっぱり二の腕どうにかしないといかんよなぁ。普通に腕立てとかすると贅肉の上に筋肉ついて益々逞しくなってしまいそう・・・・。どうしたらいいかなー。捻じる??
[PR]
by bambicco | 2009-03-18 11:37

勝負!

c0088487_9355119.jpg


 この商品ものすっごく味が濃い!夜に飲んだら罪悪感感じそうな甘さ。でも香ばしさもあって美味しい。朝起きてすぐに飲むと目が覚めるね、そんくらい味が濃い。

 さてーーー、今日はWBCの韓国戦ですね!!!応援しますよ、会社で。楽しみだなー、絶対勝って欲しいよ
[PR]
by bambicco | 2009-03-18 09:37

春物スパーク

c0088487_2127246.jpg


 バレリーナの様なスカート。なんとか結婚式の2次会に来て行ける様なコーディネートを考えたいなぁ。日常的に着こなすの難しそうだけど、トップをカジュアル且つ重めにしたらどうかな~と。

c0088487_21311999.jpg


 シャイニーなタンクトップ。今年の春夏の自分的ブームがタンクトップになりそうな予感。これ、ゴールドもシルバーもどっちも買ってます。上からカーディガンとかパーカー羽織って春を過ごし、夏になったらバーンと1枚で着る予定。意外とシックになりそうかな。

c0088487_2134279.jpg


 穿き易そうなシンプルなスカート。だけど形がちょっと変わってて、若干バルーンぽい?Tシャツにも合わせられそうかなーと。

c0088487_21374528.jpg


 30%OFFになってたんで、迷わず。これカーディガンなんだけど、パッと見ジャケットみたいでもあり。綺麗なコーディネートが出来るかな~なんて。結構使えそう。Tシャツはすっごい沢山持ってるんで、その上に羽織ったら変化付けられるし。

c0088487_21403840.jpg


 スパンコール流行りだったので。しかも1枚でさらっと楽に着れそうだし。でも、今SHOPのサイト見てみたらSOLD OUTになっていて・・・、なのでもしかしてキャンセルになっちゃうかも。

 んなわけで、ドドーッと買ってしまいましたが、これ全部合わせて1万7千円くらい。こうやって使えそうな安い服を着まわすのが楽しい。1着4千円以上だとかなり悩む(そして諦める)・・・。あと今日は帰りにユニクロ寄って、ブラトップのボーダータンクトップ、2枚買ってきた。ブラトップすっごい楽なんだよね!今日ブラトップで出勤したもん。ブラジャーより断然楽!
[PR]
by bambicco | 2009-03-16 21:43

久々に今週の山羊座

 ここ数か月で価値観の変わるような体験が何度かあったと思う。形を変えながらも、そうした出来事は今後も繰り返し起きて、あなたを成長させてくれるだろう。「小さな自分を手放した結果、本当の自分は思っていたよりもはるかに強く大きな存在だった」ことが、必ずわかるはず。この言葉は、あなたを導いてくれるので、心にメモして読み返してみてほしい。「ここまで来た」というよりも、「ここからが出発点」なのである。


 最近どんどん抽象的になってきたので、ここに載せてなかったんだけど。今回は「心にメモして読み返して」とあったので、久々に。しかしそれにしても、どういうことなんだろう・・・具体的には。何か実感出来るような、「あ、これってあの占いの通りかも!」みたいな事があればいいんですけどね。
[PR]
by bambicco | 2009-03-16 02:22

マッコリイムニダ

c0088487_18302375.jpg


 近所のスーパーでマッコリ買ってみました。普段韓国料理屋でたまーに飲んだりってくらいだったんだけど、スーパーでフィーチャリングされてたんで(コーナーが出来てたってこと)、買ってみました~。韓国のお酒って、健康にいいよっ☆みたいなことが案内されてることが多くて、ついつい飲みすぎてしまいます・・・気をつけなければ。もちろんこうなったらアテはキムチ。なんなら今まさに聴いてるのもK-POPです。ここ今思いっきり韓国チックです(6畳くらい)。
[PR]
by bambicco | 2009-03-15 18:35

何故か慰め

 そういえば、今週PRADAが商品の値下げを発表し。先月PRADAの財布を貰った身としてはなんとな~~~く何か残念で。その記事の写メと「値下げだって~・・・!」みたいなメールを買ってくれた人に送ったら、「あー新聞で読んだけど10%くらいだっけ?気にしない気にしない」って返信が・・・。なんか私が慰められるのはおかしいと思いつつ。ありがとう。

 貰った財布、超気に入ってて、使うたびに嬉しくなるんだよね!すっごい光り輝いてるんだ~
[PR]
by bambicco | 2009-03-15 14:17