物欲過多な32歳女子、そろそろ貯金もせねばと(遅いよ!)欲望と我慢を日々両天秤。


by bambicco
カレンダー

<   2009年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

火・水・木

c0088487_13334782.jpg


 火曜日は恵比寿。初めて二人でご飯食べる時って大抵恵比寿。この日は2軒目に移動した際「あ、このビルか~。」みたいな懐かしさと切なさとがあり。前にも男子と二人で来たなって。やっぱり恵比寿っていうのは無難な選択なんでしょうかね。結局タクシーで送ってもらう。こういう時家が近いといいね!でも先はないかも?怪しい雲行き。色々考えたくないなぁ、どうなんだろう。上手くいくといいのにな。

 水曜日、新宿の韓国料理屋で仲間内YとAとご飯。Aは新たな恋の予感!?みたいな感じで楽しそうだった。ていうかやっぱり一緒だと楽しい、何の話しても通じるから。三人で「韓国行きたい!」ってそればっかり言ってたけど・・・。Aが朝早いってことで早々と解散。

 木曜日は広尾のゴルフバーで飲み会。しかし私・・・・全然打てないの、ちゃんと。でも、皆もうまい人ばっかりってわけじゃないし、気を使わなくて良い人々だから気負いもないし、楽しかったなぁ。でももうちょっと上手くなりたい。ゴルフバーの後は西麻布のイタリアンへ。大人な雰囲気のイタリアンで、うちらはまったくそぐわないんだけど・・・。ここでワインを皆で飲みまくって酔い始める→下ネタばっか。どうしようもないグループと化す。そしてその後五行にてラーメン。夜中のラーメンって!!終わってる・・・また体重増えちゃうよぉ~。

 外食が続いたし、飲みすぎなので今日はおとなしくしてよーっと。寒いし・・・・。雪降っちゃってるよ。
[PR]
by bambicco | 2009-02-27 13:50
 何日か前に韓国の女性グループ、少女時代の「Gee」っていう曲が好きだった書いたんですけど。何回聴いてても飽きなかったので、CD買っちゃいました。

c0088487_21342499.jpg


 でも普通に店頭では売ってないので、通販しました~。どんだけ欲しかったんだか・・・。HMVの通販で買ったんですけど、後で調べたらTSUTAYAで通販した方が安かったと気付き、軽く落ち込む。

c0088487_21355860.jpg


 ま、いっか。
[PR]
by bambicco | 2009-02-23 21:37

好みの顔

c0088487_22173974.jpg


 今日は久々に「私の名前はキム・サムスン」を引っ張り出してきて流し観してた。画像は・・・明らかにテレビの画面撮ったよねぇ~みたいな感じで、まぁそうなんですけど。私の好みの顔の女優さんです。肌も綺麗でなんかもう「男だったら惚れるよねぇ~☆」みたいな気分です。可愛すぎる~・・・こういう顔で生まれたかったなぁ。なんかダラダラサムスン観ちゃってたけど、会社の先輩から借りっぱなしのアメリカドラマ「ダメージ」も全く観てないし、後輩が録画してくれた「花よりもなほ」もさっぱり手付かず。図書館で借りてる本も全然読み終わってないし。休みの日ってあっという間だよねーほんとに。(完全インドア)



 キム・サムスンのドラマで流れる「She is」っていう歌が大好きで(*上の動画は22~23秒くらいまで「She is」は始まりません)、iPodにも入ってるんですけど、再生回数が767回で断トツ1位でした。ここ最近は聴いてなかったんだけど、やっぱいいなぁ。ちなみに2位がPerfumeの「Baby Cruising Love」の285回って事を考えると、どんだけ断トツかがわかるでしょー。余談ですが昨年中私が「好きだぜ☆」って言ってた男子は、サムスンの相手役の男子に似てます、どことなく。ていうかその俳優さんを5倍濃くした感じかな。今日その事に気付いた。
[PR]
by bambicco | 2009-02-22 23:03

プレゼント

c0088487_14105266.jpg


 遅ればせながらの誕生日プレゼントってことで、超可愛い財布貰いましたよ~。使い心地はまだわかんないけど・・・。財布を人に貰うと金運がよくなるそうなんで、期待016.gif今回はPRADAにしてみました、なんだか昨年から気になってたんで。
[PR]
by bambicco | 2009-02-21 14:16

ルーツ

 昨夜は目黒で飲んだくれてまして。いつもの焼鳥屋で飲んでたんですけど、ここは酒が濃いのか絶対泥酔する(加減を覚えない私が悪い)。タクシーに乗ったら乗ったで訛りが直らない。喋れば喋るほど変な訛りになってしまっているようで・・・・しかも地元の言葉ともなんかちょっと違う感じで。でも運転手さんには「東北の方ですか?」ってばれてました。なんだったんだろう・・・焼鳥屋では標準語で話していたはずなのになぁ。そうそう、大事なお友達あやちゃんがこの度昇進しました☆嬉しい016.gifこれで親戚のようにいつも集っている前の会社の人々ほとんどが役職付になったなぁ・・・しみじみ。
[PR]
by bambicco | 2009-02-19 13:37

POP UP CARD

 今You tubeでTiffany聴きながらブログ打ってますー。どのTiffany?って問われると、充分に答えるだけの知識は無いんですが、1980年代に流行ったアイドル兼アーティストみたいなあのお姉さんですよ。もう中学時代の一時期聴きまくってました、カセットテープにダビングしたのを・・・。なんか無性に「懐かしい」っていう感情の只中に身を置きたい時間が度々あって、そうい時は手っ取り早く音楽聴くに限りますよ。今日は中学時代にトリップしたくて。BOOWYとかプリプリは普段から耳にする機会も全く無いわけじゃないので(主にカラオケ)、もうマニアックに「うっわーーーもうこの曲・・・・。」って自分が黙り込むほどの懐かしさを求めた結果、Tiffanyだったわけです。何ならTiffanyで体育祭の創作ダンスまで踊ったっちゅーに。今改めて曲探してみたら「Radio Romance」っていう曲でした。なんか校庭の乾いた土煙とか思い出す~。


 さて、ステーショナリー好きな私ですが(←唐突)、昨日こんな好みのカードを買ってみましたよ。

c0088487_021943.jpg


表紙も好みだったんだけど、

c0088487_022086.jpg


開くとコレもんで

c0088487_0223141.jpg


なかなかラブリーなのに、シンプル。みたいな感じが気に入りました。もうすぐ母が誕生日なので、このカードでメッセージを伝えようかと。
[PR]
by bambicco | 2009-02-18 00:26

(泣き・・・)

 今日打ち合わせの帰りに道路ですっ転んだ~!!思いっきり。もうグレーのスキニーの膝の部分にボッロボロの大きな穴空いてしまった、しかも血がすげー。はぁ~あ、気に入ってるスキニーだったのになぁ~。今ちょっと痛い。絆創膏貼ってあるけど、今からお風呂だからちょびっと不安(涙)。でも転んだ事はネタとして会社で傷見せながら報告したんだけど。傷がちょっと凄くて、笑うどころか皆心配してた・・・悪かったかなぁ。
[PR]
by bambicco | 2009-02-13 00:51

ズーット好き

 この前チョナンカン2(まだやってたのね~)で紹介されてたの目にしてから、最近気になって聴いてる曲。

 これ!



はい、来ましたK-POP。しかもこんな若い姉ちゃん達☆でも耳について離れないメロディーがいいんだよねぇ。なんとなくタイとかのアイドルが歌ってそうなメロディーっぽくもあり。昔からこういう歌って踊るアイドル好きかもな、私。しかしポイントとしては、この中に私が「好み~~。」とか「可愛い~。」って思う顔の子がいないって事。でも韓国ではかなり人気があるみたいで。私としてはなんかもう「若い子がはじけて頑張って、可愛いなー。」みたいな親心的。でもなんなら歌いたい、この歌。火曜日~水曜日の朝までカラオケでも女子5人が歌って踊る「セーラー服を脱がさないで」を男子4人はどう思って観ていたのだろうか・・・・?

というわけです。

 今日は楽しみな打ち合わせがあるので、張り切っていってみよー。出社前に雑誌も買ってこー、何冊か発売日だし。やっぱり雑誌を経費で買えるのは、雑誌大好きの私にはかなり嬉しい☆つーか、準備しなきゃ。
[PR]
by bambicco | 2009-02-12 09:42

取り敢えず復活!

 昨日は飲み会で久々ところどころ記憶なくしながら飲んでました。インフルエンザになってから弱気で前に比べたら深く飲む事もあんまりなくなったんだけど。昨日は朝までカラオケで飲んで歌って踊ってたー。カラオケ行ったの1ヶ月ぶりだなぁ。そして、散々酔って撮ってたのがこの画像!

はい、こちら☆
c0088487_22123857.jpg


 最近気になるー。
[PR]
by bambicco | 2009-02-11 22:10

待ちぼうけー

 今日は業者さんの連絡待ちで22時過ぎまで会社に居たけど、結局会社を出るまでに連絡はなし。あーもう空腹具合も一回りしてもあまり減ってない気がする・・・。まぁ、こんな日もあるか、と思えるのも明後日が祝日で休みだからだな、きっと。

 そういえばあさのは結局明後日仲間内のYとディズニーランドに行くらしい。Yも偉いよなぁ、付き合ってあげて。「呆れながらも一緒に行ってくれるそうです、Yは本当に包容力があります。」みたいなメールが来て。まぁもう勝手にしてくれと。取り敢えず「楽しんでね!」とメール返しました。やっぱりあたし冷たいのかなー?自分が我儘だからよくわからん。
[PR]
by bambicco | 2009-02-10 00:00