物欲過多な32歳女子、そろそろ貯金もせねばと(遅いよ!)欲望と我慢を日々両天秤。


by bambicco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

最近

 先週金曜日はHさんと久々のデート(?)。野菜が食べたいって言った私の為にぴったりの店を予約していてくれました。やっぱり長い付き合いだから落ち着くよなぁ。シリアスになってしまった時期もあったけど、Hさんはやっぱりいないと困る存在の気がする・・・まぁわかんないけど。

 日曜日は素敵なマンションを買った姉さんちで忘年会。久々に美人プレスY子とも会い、化粧品のサンプルもらいまくる。しかも自分が普段から愛用してる化粧品だった!いやー昼から飲んでたから酔ったなぁ。

 今週は早々と社長から誕生日プレゼントを貰った。GUCCIのストラップと、なんか名前忘れちゃったけど肌触りが良い下着とシュシュをね。今日は会社のデザイナーの子にevam evaのタオルとサボネリーズの石鹸を貰ったよ。誕生日っていくつになっても私は嬉しいな☆
[PR]
by bambicco | 2008-12-24 23:14

今週の山羊座

 あなたの世界は自分を中心として、とてもうまく回っているのを感じることだろう。これは自己中心的に行動するという意味とは正反対である。あなたの周りの世界は、あなたの心の繁栄であって、あなたがそれを動かしている。そして、この世に生きるすべての人がそのようにして自分の世界を生きている。長いことかけてあなたは、どうしたら自分の人生がより良くなるかを習得している最中。その方法は、すぐそばで見つかるだろう。

and

新しいエネルギーに自分をなじませてきた過去1カ月。これからは、自分の内側から湧き起こるパワーに目を向ける時期です。「このままじゃいけない」という気持ちも強くなりそう。
 
 魂のサイクルでは、いよいよ本番がやってきたという印象。11月27日に冥王星がやぎ座に入り、この1カ月、2008年を総括するさまざまな出来事、場面に遭遇したと思います。新しいエネルギーに自分をなじませつつ、今後、自分が長い時間をかけて、どんな風になりたいか、何を変えなくてはいけないかも垣間見える。そういう1カ月でした。27日(土)の新月前後、やぎ座に強いパワーが集まります。「変わりたい、このままじゃいけない」という思いがますます強くなりそう。

[PR]
by bambicco | 2008-12-22 09:45

急に気になり

 本日109に自分の物買いに行きました。いつもは仕事でアイディア探したり、ヒントを得たりする為に行くのですが、今日の目的は一つ。


これを買う為です☆
c0088487_22564074.jpg

                   ↓
何でしょう?
c0088487_22575314.jpg

                   ↓
じゃーん、Tシャツと
c0088487_22584419.jpg

                   ↓
バッグのセットです
c0088487_22594633.jpg


今日雑誌で見かけて一目ぼれ016.gif会社帰りに早速109行きましたよ。今までグレムリン特に好きではなかったのに・・・・何だか急に。ちなみにバッグは畳んでぬいぐるみの中に収納出来ます。可愛い☆箱も使えるし、かなりお得なセットだと思います。これで6千円ちょっとです。

c0088487_2324458.jpg

やっぱり可愛い。
 
                   
[PR]
by bambicco | 2008-12-18 23:03

今週の山羊座

 ここ数年の間、あなたが手に入れたいと思っていたものが、ようやく与えられたのを実感できそう。幼い子どもに大きな仕事を任せることはできないのと同じだと思うと、わかりやすい。数年前には到底使いこなすことのできなかった道具を手にして、上手にそれを使うことを学ぶことになるだろう。必要なレッスンもテストもすでに済んでいるので、それを自分の使いたいように使うと決断することが、今のあなたに求められている。

and

クリスマス前後は、12月生まれのやぎ座にとって大きなインパクトがあるタイミング。今週は、役割や仕事に縛られるのではなく、自分の本質を見つめてみて。
 
 13日(土)の満月前後で、会社との関わり、未来への理想、無意識のコンプレックスなど、今まで葛藤していたことがつながり、答えが見えたのではないかと思います。力を内側に溜め込む時期は、終わりました。21日(日)、やぎ座で太陽と冥王星が重なります。役割や仕事ではなく、「自分は、これをしていないとダメだ」というあなたの本質がハッキリするイメージです。特に、クリスマス前後、12月生まれのやぎ座には大きなインパクトがありそう。

[PR]
by bambicco | 2008-12-15 00:16

共感できない

c0088487_23121022.jpg


 本日ガーデンプレイスの映画館で「ブロークン・イングリッシュ」観てきました~。共感できるかな~なんて思っていたんだけど・・・無理でした。いや、なんかまず主人公の顔が好きになれなかった。やっぱりさぁ、見た目も大事でしょ?リアリティがあるっちゃあるけど、どうも老け顔が気になって感情移入できない!そして素直じゃないし、どうしたいのかがさっぱりわからん。てなわけでインテリアやファッション、ニューヨークの街並みは楽しめましたが、内容としては薄かった気がします・・・まぁ人それぞれの感想なので。あとは期待が大きすぎたのかもしれません。

 ガーデンプレイスのイルミネーション、綺麗でした~☆バカラのシャンデリアもツリーも、相変わらず素敵でしたよ。

 そんなことより、映画中咳がひどくって辛かった~。周りに悪いな~と思いながらも、一度しだすと止まらなくて・・・。ほんと早く健康体に戻りたい!
[PR]
by bambicco | 2008-12-14 23:19

治りません

 風邪が治りません。今週1週間はずーっとマスクしてましたー。やっぱり健康って大事だよねぇ008.gif今日は大人しく家でダラダラしてます。ま、いつもダラダラしてるけど。この前ミスチルの新しいアルバムを借りたんだけど、まだちゃんと聴いていない。でも「エソラ」っていう曲はいいなぁ~って思う、明るくて。あと今更だけど「HANABI」っていう曲も。月曜日は中島美嘉のアルバムが手に入るので、念願の「ORION」、iPodにインポート出来る。やっぱり音楽は欠かせないなぁ~生活に。

 昨日アメリカから通販したのはいつものように洋服ではなく、枕カバーとアイマスク。しかもただのカバーではなく、銅が含まれてる素材で作ったもの。寝てる間に肌の再生を促す事が出来るらしく、ものぐさな私にはぴったりかなって思って。まぁ使ってみないとわかんないですけどね、シワ対策になったらもうけもんですよね。

 「HANABI」の歌詞がとってもいいと思って、Hさんに「今更だけどいい歌だよね~。」ってメールしたら「カラオケで歌うよ。」って返事が来た。台無しになってるっぽい。だってHさんのあの歌唱力じゃ・・・。ま、楽しけりゃいいんですけどね、一緒の時に歌おうとしたらマイク奪います。

「さよなら」が迎えに来ること 最初から分かっていたとしたって
もう一回、もう一回 何度でも君に会いたい
巡り合えたことでこんなに 世界が美しく見えるなんて
想像さえもしていない 単純だって笑うかい
君に心から「ありがとう」を言うよ

滞らないように 揺れて流れて 透き通ってく 水のような心であれたら

会いたくなった時の分まで 寂しくなった時の分まで
もう一回、もう一回 君を強く焼き付けたい
誰も皆 問題を抱えている だけど素敵な明日を願っている
臆病風に吹かれて 波風が立った世界を どれだけ愛することができるだろう
もう一回、もう一回


                                 「HANABI」 Mr.Children
                        
[PR]
by bambicco | 2008-12-13 15:49

最近の事

 今日は仕事でうっかりしてしまいまして・・・打ち合わせを忘れてクライアントを待たせてしまいました。もうね、こんなの初めてで自分でビックリでした。先方から電話が掛かってきて、出た瞬間に「あ、打ち合わせだった!」と思い出し、謝ってタクシー飛び乗りましたよ~。はぁ、ちゃんとしないとなー。

 打ち合わせの帰りに下着買いに行きました。いつも買っている下着屋さんから20%OFFのハガキが来ていたんで。でもなかなかブラが合わなくてさー、結局1つしか買えませんでした。その代わりショーツ6枚買ってみた。下着買うの楽しいよねー☆

 今携帯が壊れているので、修理に出してます。でももう新しいの買おうと思って、この前プライベート携帯無くしてそのまんまのHさんに、お揃いにしよう!と誘い中。

 風邪がなかなか完治しない。咳が出るんだよなぁ。昨日妹にはインフルエンザの予防接種を勧められた。今年流行ってるらしいもんね。風邪の間は予防接種できないので、治ったら行こうかな。

 昨日飲み会に向かう電車の中で2年ぶりくらいに前の会社の先輩に遭遇。一駅だけど久々に話す(代々木→新宿間)。でも、こういうのって不思議だよね。あの時間にあの車両に乗らなかったら、会うことなんてなかったんだよなぁ。そう思うと逆にちょっとのところですれ違ってる人もいるんだろうなぁ~。

 飲み会では男子より女子に惚れる。すっごーーーい可愛い女性が参加してて。「うわー可愛いなぁ~。」って思ったら元ミスセブンティーンだって。読んでました~その雑誌ー。私より2個上なんだけど、もう可愛らしくてすっごく好きになりました。あぁいう雰囲気、男だったら一発でやられると思う。だって女の私さえ目が離せなくて、いつまでもお話していたいな~って思うくらいだし。抗えないって思った!
[PR]
by bambicco | 2008-12-10 23:45

今週の山羊座

 まわりの人や環境を、思い通りにコントロールしたい願望が出てきそう。その結果、人を変えることはできないと、改めて学ぶことになるだろう。間違いなく変えられるのは自分の人生であって、他の人にも同じ力が与えられている。そんな経験を通じて、あなたは素晴らしいこの世の仕組みを知り、自分のものにしていくことだろう。目に見える世界は、内面で描いたことの表れであり、この瞬間にもあなたはそれを実感しているだろう。

 なんか占いじゃないような気が・・・。and


大きなことを夢見るのではなく、日常のなかでコツコツ努力することも大きな価値。そんな自分の美点を信じられるようになる時期です。
 
 拡大の星・木星がもたらす幸運期も残りわずか。ただ、このところ、無意識かもしれませんが、心は迷走し、ちょっとモヤモヤしていたかもしれません。そのモヤモヤが今週、8日(月)、13日(土)と段階を踏んで意識化されそうです。答えは毎日のなかにあります。大きなことを夢見たりせず、ごく普通に日々を刻んでいくこと。ありのままのあなたでいいと気づくかもしれません。そうなったとき、コツコツ努力できる自分の価値も信じられるでしょう。

[PR]
by bambicco | 2008-12-08 00:12

ここのところ

 コロコロ色んな事を考えてる。不安定っていうのとも違くて、なんか「なんで今頃その人の事考えてんだろう?」っていう様な人の事思い出してたり。平気と思っていた事がやっぱり平気じゃなかったり。自分がどうしたいのかわからなくなってきたのかな。

 さっき「流星の絆」観てて、最後に中島美嘉の「ORION」が流れてきたら何だかグッと来たなぁ。リリースの頃はピンと来てなかったんだけど。ドラマとの相乗効果かなぁ?って、ドラマ観たの今日が2回目くらいだけど。



泣いたのは僕だった
弱さを見せないことが そう
強い訳じゃないって君が
言っていたからだよ
I believe

息が冷たくなる帰り道に
ただ星が揺れている

確かめたばかりの
淡いぬくもりさえ
もう忘れそう

人を好きになれることに
初めて気付いた 今は

泣いたのは僕だった
つながった冬の星座
この空に消えてかない様に
見つめていたんだよ
I believe

かじかんだ手のひら
離れぬ様に いつまでもふれていたい

伝えたい言葉を繰り返すのに
また声にならない

他愛ないことで笑って
優しく包むよ 君を

流れ星数えてた
君と出会えたキセキが
今僕に
生きている意味を
教えてくれたから
I believe

泣いたのは僕だった
弱さを見せないことが そう
強い訳じゃないって君が
言っていたからだよ
I believe

言っていたからだよ
I believe



 歌詞も素敵だな。好きな人の涙みたことありますか?私は今までに1回だけ、あります。でも自分が見せたときの記憶はあんまりはっきりとは無くて・・・。普段はすごい泣き虫なのに、意外と好きな人の前では泣いてなかったのかなぁ~って。自分でもかなり意外、改めて思い返してみるとね。その代わり1人の時にすっごい泣いてるけど。

 なんか風邪気味。明日から寒いとこ行くから気を付けないと・・・。さっき飲んだ風邪薬、効いてくれますように!
[PR]
by bambicco | 2008-12-05 23:21

ムテンカ

c0088487_22214217.jpg


 肌の為にもちょっとシャンプーでも変えてみようかなってことで、今日こちらのシャンプー&リンス買ってまいりましたー。せっけんシャンプーなんで若干キシキシするらしいんだけど、リンスすれば大丈夫ってパッケージに書いてたんで、挑戦です。今から使ってきまーす。
[PR]
by bambicco | 2008-12-04 22:25