物欲過多な32歳女子、そろそろ貯金もせねばと(遅いよ!)欲望と我慢を日々両天秤。


by bambicco
カレンダー

<   2008年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

円高

c0088487_072044.jpg


 ちょっと前までは、200ドルに替えるのに、2万円ちょっと掛かってましたよ。今は2万でおつりが来るよ、素敵!今週末からハワイ016.gif3泊だけだけど、楽しむぞーーー。
[PR]
by bambicco | 2008-10-29 00:10

今週の山羊座

 素晴らしいニュースをひとつ。29日の新月は、あなたにとって夢の実現を表す場所で起こるので、願いをかけてみよう。特に長期的に叶えたい目標については、これ以上ないほど恵まれた時期なので、ぜひとも時間をとり、何を実現したいのか検討してみよう。仕事上で必要な知識や情報が手に入るものの、すぐにそれを活用できないことが続いている。のちのち役立つことが出てくると思うので、知識の貯蓄をするつもりでいると良さそう。


and


 組織を離れる、束縛から解き放たれる。星は、そんなメッセージを告げています。ここでの行動や出来事は、必ず、あなたの人生にプラスをもたらすはず。
 
 自由な立場で何かをしたいという気持ちが強くなるときです。29日(水)の新月は、あなたにとっての11番目の部屋で起こります。この11という数字は、組織を離れて自由になる、束縛を受けない状態を意味します。正社員から契約社員になるなどもあり得ますし、会社以外のところに自分の居場所を見つけるのかもしれません。やぎ座にある拡大星・木星とも調和的な角度をとるので、ここでの行動、出来事は、あなた自身の人生に必ずプラスになるでしょう。

[PR]
by bambicco | 2008-10-27 00:14

幻想っぽい

 昨夜は新宿の相当美味しい串焼き屋さんで飲み。相当美味しくって、最近飲むときはいつもそんなに食べない私も、どんどん串焼き食べちゃいまして。土曜日の夜、満席になってましたその店。で、やっぱりボトルで焼酎頼んで飲みまくり、テンション上がりまくりで。「これからどうする~?カラオケ?踊りいく?それともバッティング?」とかなって、結局歌舞伎町のバッティングセンターへ。結構混んでんだよね、23時のバッティングセンター。やや待ってからまずは80kmに挑戦ね。で、それは余裕で打てて。一緒に行った男性二人と同じ100kmで。100kmも打てんだよね、何球かは。綺麗に飛ばない時がやや多いけど、たまにクリーンヒット的な打球が。すっきりすんだよねぇ。酔っ払ってバッティング、なかなかどうして一昔前のドラマにありそでなさそうな感じ、楽しかったっす。ちなみに一緒に行った男子の1人は元野球部だったので、かなり様になってました!やっぱスポーツ出来る男子は素敵。今度は120kmとかも挑戦してみたいな。あと、それを打ってる男子を見たい、きっと萌える。

 その後歌舞伎町の寿司屋でお寿司食べて帰ってきたんだけど。なんか酔っ払って、普段はあまり行かない歌舞伎町なんてフラフラしたもんだから、なんか夢か現かみたいな状態。朝起きた時も「あれ、夢だったかな?」って感じだった。でも、かなり笑って楽しく過ごせたので大満足な土曜日でした。お寿司もバッティングもご馳走様でした、毎度ありがとうございます。
[PR]
by bambicco | 2008-10-26 19:28

なるほど・・・ねぇ

c0088487_18532580.jpg



 先週買っていた「イニシエーション・ラブ」、この週末で一気に読みました。本屋のPOPに「最後の2行で絶対驚く」的な事が書かれていて。ミステリーって謳ってあったんだけど、私としては「なんだよ、ただの甘ったるい恋愛小説じゃんか!」って感じで読み進めていたのですが。が!いやーーー正直最後の2行を読んで「??????」でした。あれー、どういう事?って。そんで、私は読み返すより手っ取り早くどういうことが知りたくて、ネタバレサイトに行きました。で、更にびっくり!「そういうことだったのぉ~~~。」って鳥肌立ちました、いやほんとに。しばらく鳥肌立ちっぱなし。そんな本でした。なんか、全然内容伝わってないかと思いますが、とにかく凄い本だなって思いました。
[PR]
by bambicco | 2008-10-26 19:06

懐かしいなぁ・・・




 この歌、前の会社に入ったばかりの頃好きだったんだよなぁ。傳田真央の「耳元にいるよ~Ring the bells~」。シングル買って、で、すぐに売っちゃったんだけどさ・・・。歌声綺麗だし、サビのメロディーも好みだし。懐かしくて思わず貼り付け。でも、多分そんなにメジャーではないから大人数のカラオケでは歌えない。
[PR]
by bambicco | 2008-10-26 17:28

帰り道に

c0088487_0482435.jpg


 クライアント先からの帰り道、雨の中歩きながらノッティングヒルに寄ってみました。カップケーキ屋さんです。なんか、味がどうとかよりも、見た目が可愛くてさーーー☆これ、1個大体480円くらいだったかな?高いよねぇ・・・。でも、キャラメル味とヴァニラ味、「どんな味なんだろー。」って思って思わず。あとはクッキーを会社のお土産に買いました。そんで会社戻ったら社長が堂島ロール買って来てた!スウィーツのオンパレードな夕方でした。
[PR]
by bambicco | 2008-10-25 01:00

またね

c0088487_0541878.jpg


 今夜は仲間内と韓国料理を思いっきり食べた後、やーーーっぱりカラオケに。もうほんっとにうちらBOOWYが好きで、本日はライブバージョンの映像を見ながら「氷室かっこいいーー!」とか言いながら歌ってました。ま、ほかにも色々歌ったんだけどね。週2回のカラオケがデフォルトになりつつある今日この頃、どうなの?会社の後輩に「週2でカラオケって、学生みたいですね。」って言われたー。言うよねぇ~。
[PR]
by bambicco | 2008-10-25 00:58

覚まし

c0088487_14271019.jpg


 眠気覚まし、酔い覚ましで朝からスタバの「エスプレッソチョコレートトリュフ」っていうのを飲んでみたら、甘さである意味目が覚めました・・・・。

 昨夜はあやちゃんと二人でキープしていた焼酎ボトルを空けて、その後知り合いのボトルを飲んで(先方了解済み)、ヘベレケでした。いやーそんでまたカラオケ行った!絶対行きすぎな気がする・・・でも止められない。ちなみに昨日は新鮮な刺身、食べまくりました。美味かったわ。

 おまけ。恵比寿で見掛けたドアラ。

c0088487_145418.jpg

[PR]
by bambicco | 2008-10-22 14:54

今週の山羊座

 大きな達成感をおぼえて、今後のことを考え始める時期。目下の重要課題だったことが満足できる状態になりつつある中、心のもっと深い場所に何かを探すことが、あなたをより幸福にしてくれる。数は少なくても心の底から信頼できる人が何人かいてくれることが、どれほど貴重なことか、実感するような出来事がありそう。どんな状況に自分が置かれていても、相手の幸せを自分の幸せと感じ、喜びを分かち合えることを目指してみよう。
[PR]
by bambicco | 2008-10-20 00:10

OKINAWA的

c0088487_1145637.jpg



 昨夜はお仕事先にご招待を受けてライブに行ってきました!好きな歌が聴けて良かったんだけど、予習していかなかったから途中自分の中の中だるみはあったけど・・・・でもやっぱりライブは楽しいよなぁ~。

 で、ライブに一緒に行ってもらった仲間内のYと帰りに沖縄料理屋へ!画像はタコス風のチヂミみたいなもので、それが沖縄料理かどうかはわからないけど。でも美味かったよーー。Yとは仲間内Aの恋愛事情や韓流などについて語り。うちら2人が大学の仲間内女子の中では独身組です。他の3人女子は人妻ですからなぁ。

 今日は天気がいいから布団干して、ダラダラ・・・・飲むかな~。
[PR]
by bambicco | 2008-10-19 11:03