物欲過多な32歳女子、そろそろ貯金もせねばと(遅いよ!)欲望と我慢を日々両天秤。


by bambicco
カレンダー

<   2008年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

TK&KCO

 いやね、あんまり期待はしてなかったんですよ、今夜のイベント。青山にて小室てつや(漢字わからん)とその嫁が来るイベントがあるっていうんで、あやちゃんと行って参りました。ま、イベント前の飲みの時点で盛り上がりすぎて、「ねぇ、今日の目的忘れそうなんだけど。」とか言い合ってましたが。で、会場に行って飲んでブラブラしてたんですが、0時過ぎにあの夫婦がやって参りましてー。いやぁ、なんかね可愛いんですよ、KCOが。なんかKEIKOからKCOに改名?した時点で「何をーーーー!?」みたいに思ってたんですけど、ごめんなさい。実際すっごい綺麗でした。すぐ目の前にいたんですけど、スタイルいいし、目がおっきいしで☆ただ小室の方は完全に疲れた顔してました。でも、中学生のときTM聴いてた自分に教えてあげたいです、将来1m以内でキーボード弾いてる姿、見れるよってね。ただ、なんか・・・年取ったなぁって。KCOは歌上手だし、さり気に小室を立てていて素敵でした~。globe聴いてた世代としては、もっと色々聴きたかったけど、3曲で終わり。その後小室さんがDJやるらしかったんだけど、それは見ずに帰ってきました。今日思ったのは、KCOは思ったより綺麗だった。そしてSPの黒人が怖かった。以上。
[PR]
by bambicco | 2008-05-30 01:56

c0088487_2333685.jpg


 会社から帰ってきて、近所のゴルフ練習場へ行ってみました。1人で行くのはなかなか心細かったけど、楽しかったよーー☆上達するといいなぁ。今週土曜日に今度は友達と行く予定!
[PR]
by bambicco | 2008-05-27 23:05

今週の占いメモ

山羊座

 必要経費というべきものがいろいろとありそうな時。仕事、健康に関することと共に、例えばコンピュータのセキュリティ・ソフトなどにお金を使う必要があるかもしれない。使うべきエネルギーは何もお金だけと限らず、むしろあなたが今使うべきものは他にもあって、それを発見するのが重要であるはず。たとえるなら、それはきっと心のどこかに床の間を作り上げるような作業になるだろう。忙しい日常の中に、静かな時間を作り出すことができれば、素晴らしい何かが必ず届けられることだろう。



牡牛座

 同じことを教わるのでも「こうしましょう」と言われるのと「あれをしてはいけない」と言われるのはまったく感じ方が違う。今週起こるできごとが、あなたにそんなことを気づかせてくれるはず。自分がどうしたら人に好感を持って受け入れられるか、どうしたら相手が気分良く行動に移してくれるか、人生というワークショップの中で、今あなたはたくさんのことを学んでいる最中である。蛇足だけれど、夢は一度に叶えなくてもひとつずつ叶えればいいかな、という気持ちになってきそうな週。 



天秤座

 ものごとが白紙に戻ったりして、なかなか前進できなくてイライラすることがいくつか起こりそう。実はそのどれも、必要なので起きていることであり、それはあなたがもっと幸せになるための「見直し」である。このところ何かに流されていたように感じるのであれば、その何かの正体を見極めてみよう。それはあなたにとって、自分の幸せ以上に重要なことだっただろうか? どんな状況であれ、恐らくひとつくらいはわがままを言っても良さそうなので、どんなわがままを言ってみたいか考えてみよう。 



 天秤座の人~~、調子にのっちゃかんよぉ。
[PR]
by bambicco | 2008-05-26 21:16

Happy Wedding

 昨日は前の会社の知り合いの結婚パーティーでした。かなりの人が参加していたので、結局決まったメンバーらとワイワイ飲んだりしてました。でも懐かしい人に会ったりして、楽しかったですよ☆私は新郎側の知り合いだったんですけど、初めて見た嫁が可愛い!!もうほんっとうに素敵なカップルでした。お互い大切にし合ってるし、愛し合ってるな~っていうのが伝わって来て、良いパーティーでした。ご両親への挨拶で、また涙ぐんでしまう私・・・。

 最後にサプライズで(って言っても予想はしてたけど)、新郎の仲良しAIちゃんが「STORY」を2人の為に歌ってくれました。「♪ひとりじゃないから~ 私が君を守るから~・・・」の私と君の部分を新郎新婦の名前に替え歌してました。でも、スピーチして歌ってステージ降りた後、AIちゃん泣いてました。感動なのか感極まったのか、「えぇ子やなぁ・・・。」と思いながらその様子を見てました。

 その後仲良しと更に飲み行って・・・やっぱりカラオケ行きました。今回はマラカス振りまくって踊ってました、私。素敵なパーティーの後はなんかいつも通りの締めで土曜日が終わりました。何はともあれおめでとう☆末永くお幸せに!
[PR]
by bambicco | 2008-05-25 15:08

どんどん読書

c0088487_22262253.jpg


 本日会社の帰りに2冊本買いました。1冊は待望の「臨死!江古田ちゃん 3巻」です!!!もう、この漫画の1,2巻、最初はあやちゃんに貸し出してその後又貸しの連続。誰のとこにあるのかわかんない。回りに回って、今どこなんだろう・・・・・?で、待ちに待った3巻ですよ~~~☆今からお風呂で読みます楽しみ過ぎます!これ買いたくて、飲みの誘い断ったんだよ今日。

c0088487_22285091.jpg


 後1冊は装丁に一目惚れ。内容チェックして購入決定。イタリアに住んでいる方のエッセイです。なんかイタリアのポジティブさを感じたくて、思わず買ってしまいました。最近、本は図書館で借りる事が多かったけど、本屋さんで自分好みの本を探してウロウロするのは本当に幸せだよね~~。
[PR]
by bambicco | 2008-05-23 22:32

TAKARI

c0088487_1482672.jpg



 昨日は仲間内のあさの(男子)とY(女子)と3人でご飯。私が、「ねーあさの、あんたの話聞いてやるから、韓国料理御馳走してよ~。」ってメールして実現。失恋直前のあさのの傷心の思いを聞いてやるから奢れっていう、親切を表に打ち出したたかりですね。韓国料理屋で焼肉焼きまくって、あさのに「ほら、肉食え肉。あたしは元気のない奴らには『取りあえず肉食っとけ』って言ってるよ。」って言って、どんどん食わせる。食欲はあるみたいで、良かった~~~。でも、みんなと一緒の時は気が紛れるけど、失恋が目に見えてるときや真っ只中の心臓えぐられるような思いは本当に辛いよねぇ。傍から見れば「やめなよ、そんな人。」とか「そんな恋は幸せになれないよ。」って言う様な恋愛でも、自分が好きだったらどうしようもないもんね。

 韓国料理屋で店員さんと軽く交流などしながら、その後カラオケへ。あさののセレクションは「氷雨」。最近ジェロがCMで歌ってますね~~~。私はお決まりのPerfumeを。あさのも一緒に歌って踊ってました、「ポリリズム」。
[PR]
by bambicco | 2008-05-22 14:21

流行・・・で

c0088487_22491966.jpgc0088487_2248458.jpg セレブが履いてるスナップを見た時は、正直「これは無理だべ、履きこなすの。」って思いましたよ、そりゃ。ま、当初セレブがこぞって履いてたのは膝下くらいまでのやつだったんで、本気でグラディエーターかって感じだったんですよ。でも、今回買ったやつみたいにくるぶし辺りまでのやつだと、ヒールがなくて楽な上にファッションのアクセントになって、なかなか良いかも。やっぱり流行りに乗っちゃったなぁ。そして私の足はすごい浮腫んでる・・・生理前は仕方なし。今読んでる本は「ファッション中毒」っていうやつです。ファッション業界のことや流行の裏側、色んなからくりや裏話が知れて面白いです。流行ってるってだけではなく、自分の好みはぶれる事無く持っていたい。とか思いつつ。
[PR]
by bambicco | 2008-05-20 23:00

今週末って

c0088487_21135037.jpg


 今週末は前の会社の後輩の結婚パーティーです。いつもつるんでいるあやちゃんや、美人プレスY子も一緒に出席です!で、なんかパーティー用の服って、やっぱりその時その時で買い直したくなりますよね、なんとなく。流行り廃りもあるし・・・。てなわけで、画像のワンピース。こちら3000円。これでなんとか乗り切ろうと思っております。

 今日さーーーーー、自宅の最寄り駅に着いたら雨降ってたから、駅のスーパーで傘買ったのに、スーパー出たら晴れてんの!!!頭くるよ。あたしさ、出先で傘買うのすっごいやだ。例えば出先で服が汚れたとか何とかで、服を買うのは全然いいんだけど、傘は悔しいんだよねぇ。てなわけで、今日はむかつきました。以上。←大人げない。
[PR]
by bambicco | 2008-05-19 21:20

今週の占いメモ

山羊座

 あなたに友達がたくさんいると幸せな人だと思われるのに、恋人がたくさんいると白い目で見られる。これは事実かもしれないけれど、友情の中に愛情は存在するし、愛情の中に友情を見つけることも可能である。いかに世間の価値観にとらわれて自分が不自由な思いをしていたか、それがはっきりすることになりそう。おすすめしたいことは、今起きているものごとをドラマティックにとらえすぎないこと。映画のような人生を生きなくても、もっと素晴らしいことはいくらでも今の時期に見つかることだろう。



牡牛座

 週の前半ははっきりした理由もなくイライラしてしまったり、もうだめかもしれない、という気持ちになってしまったりするので、極端な行動はとらないように。週の後半になると気持ちがちょっと落ち着いて、人の言うことよりも自分が感じることの方を信じることができそう。その感覚を忘れなければ、いつも心の平穏を保てるのでぜひ自分のものにしてほしい。これからしばらくの間、家のことにお金をどんどん使いたくなりそう。スペースもないのに新しい家具を買ってしまったりしそうな気配があるので、適当なところで歯止めをかけよう。
 



天秤座

 人生のある重要な部分で大きな決断が必要になりそうな時期。きっとそれは人生のすべての部分につながっている。あなたがそれを決断しなかったとしら、また別の決断を下して、それによってすべてが絶妙に変化することがはっきりとイメージできることだろう。これからしばらくは「学び」のモードに入るはず。それは「人生をいかに生きるべきか」という哲学的なテーマになりそうだけど、きっと「人生は楽しむべきものだ」という結論に落ち着くことだろう。

[PR]
by bambicco | 2008-05-19 21:08

アパートメント

c0088487_2034333.jpg


 大学時代に観て「わ~何この映画!!」って思ったのが、この『アパートメント』という作品。ただ、「すごい自分好みの映画だったなぁ。」っていう感情だけ残ってて、記憶が薄くなっている部分があり、この度やっとDVDを手に入れたので本日鑑賞いたしました。エンディングとか、こういう終わり方だったんだなーなんて思ってさ。当時ほどのインパクトはなかったけど、でもやっぱり好きな映画だなぁと思いました。つか、モニカ・ベルッチの美しさが半端ないよ☆ちなみにこの映画は、数年前に「ホワイトライズ」という映画でリメイクされました。ジョシュ・ハートネットやダイアン・クルーガーが出てたはず。そっちもちょっと観てみたいな。
[PR]
by bambicco | 2008-05-18 20:40