物欲過多な32歳女子、そろそろ貯金もせねばと(遅いよ!)欲望と我慢を日々両天秤。


by bambicco
カレンダー

<   2008年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

代休

c0088487_19495290.jpg


 今日は土曜日の代休。でも普通に朝起きて洗濯してDVD観てましたー。まず「The world of GOLDEN EGGS」2巻。もうほんと、リサとレベッカが最高に面白いんですけど・・・・素敵過ぎる。あと、その後は「プラダを着た悪魔」や「ユージュアル・サスペクツ」を流しっぱなしにして仕事で提案する為のアクセサリーを作ったり、掃除したり。夕方からは「傷だらけの男たち」を鑑賞。久々の金城はかなりかっこよかったです、再認識です。で、「インファナル・アフェアー」の時はすっごい素敵だったはずのトニー・レオンが、なんか今回は貧相でした。痩せてたんかな?アンディ・ラウとトニーだったら、断然トニー派だったけど、金城武と比べたら断然金城の方が良いわぁ~とか思ったりしてね。内容も結構予想より面白かったなぁ。あと、マイケルはDVD観ながら踊るんだよぉ~☆あの頃のマイケルは本当に天才だったなぁ、マジで。今の姿が残念過ぎるし。そんなこんなで、昨日も仕事で外動き回ってて体がヘロヘロだったもんで、本日の代休はほんと助かったな。
[PR]
by bambicco | 2008-02-27 20:10

今週の占いメモ

山羊座

 お金について、愛について、あれこれと考えることが多いのではないだろうか。あなたが思っている以上に答えはシンプルで、与えたものが世界とひとめぐりして戻ってくるというだけのことである。あなたが今手にしているものはみな、かつて誰かから与えられたものであって、それを惜しみなく人に分け与えてゆくことでさらに多くのものがあなたに与えられる。そのことを実感し、今まで以上に愛することやお金を使うことが自然にできるようになるだろう。今のあなたには、無理なくできることが増えているはずなので、意外なことを人から頼まれたとしてもぜひ前向きに検討してみよう。 



牡牛座

 もしあなたが今の仕事に愛を感じているのであれば、恐らくその仕事は一生の仕事と呼べるものだと思う。もしそうでないとしても、今あなたが毎日のようにしていることの中にきっと愛を感じる何かが見つかることだろう。繰り返しのように見える作業が、実はどこかで誰かと確実につながっていて、その人に大きな喜びを与えているのだというようなことが、はっきりと実感できるチャンスが訪れそう。見知らぬ人からのお礼の言葉かもしれないし、あなたの働く姿に憧れを抱いている誰かがいるのかもしれない。自分にしかできない何かをこの広い世界で見つけることができた、その幸福に包まれることになるだろう。 



天秤座

 家や家族のことが重要なのは変わらないけれど、あなたにとっての家や家族の定義、意味などは確実に変わってきているのではないだろうか。自分が最終的に落ち着くことのできる場所を一緒に作ってゆくのがあなたにとっての家族であって、それは血縁というものをはるかに超えたものになってゆく。そしてそれは喜び以外の何物でもないので、この変化をたくさんの人と共に喜んで迎え入れよう。そんな仲間との心の交流を楽しむ機会をぜひつくろう。仕事というものに対する意識も大きな変化をとげていることを実感しそう。

 
[PR]
by bambicco | 2008-02-25 11:20

冷えた

 昨日の仕事はほんとついてなかったなー。亀有からバスに乗って寒い倉庫の中で検品して。コンクリートに立ちっぱなしで3時間弱・・・ま、本業の人はもっと大変だろうけどね。で、帰り亀有駅に着いたら強風で千代田線ストップ!こら、風ごときで止まってんな。まったく都会の電車は弱小ですよ。すげー風の中タクシー乗り場で30分くらい待って、乗り込んだらタクシーのおっさん「最近こっちきたばかりで。」って道に疎い奴だった・・・ふ・ざ・け・ん・な!?でもまぁ車中和やかに話とかしちゃってんですけど。北千住から表参道帰ってきて会社でほっと一息・・・。で、仕事してたら業者さんから見積もりのメールが入って「あ、この人も土曜の夜に仕事してる~。」って思って即行電話して、一人じゃないっていう思いを噛み締めつつ愚痴りつつ。ほんと、スッキリした~って思って。その後また仕事してたら別の業者さんからもデザイン調整のメールが入って「あ、この人も働いてる~!」って即行電話して。結局2人の業者さん相手に喋ってストレス発散!本当はテニスがあったので、行っているはずの美人プレスY子に電話して行けなかった言い訳しようと思ったら、Y子も「あたしも仕事入っちゃって行けてないんだよぉ~。」って。はーあ、あたしの身近でもこんなに仕事してる人がいた~と思って心強かったわ。でも、思うのは、どんなに仕事が大変でもそれに見合った報酬を貰っていれば、それは耐えられるしそういうもんだと思えるんじゃないかと。私みたいに新卒以下みたいな給料で残業代なし、休日出勤の手当てもなし、みたいなことだとやっぱり「やってらんねーよ。」ってなるよ。モチベーション下がるもん。

 そんな切ない土曜日だったんで、帰ってすぐお風呂に入って、レッドアイでようやく落ち着く。それからGyaoで韓国ドラマ2つ観て、その後iTunesをウロウロして買った曲が以下5つ。「Yes - No」オフコース、「愛をとめないで」オフコース、「北ウィング」中森明菜、「優しい雨」小泉今日子、「ロマンス」岩崎宏美。もうね、完全に歌いたくなってますよ。歌わしてくれ!!他にも沢山欲しいのあったけど、5曲でもう1000円なので控えました。カラオケ行きて~。
[PR]
by bambicco | 2008-02-24 15:27

コラーゲン

c0088487_1061744.jpg


 昨夜はモツ鍋。画像は・・・・ひとしきり食べた後(見栄え悪すぎですまんです!)に投入したコラーゲンボール。この後に水餃子を入れて食べました。それにしてもモツって美味しいよねぇ053.gif

c0088487_1082537.jpg


 ビールの後に飲んでみたいちご梅酒。まぁまぁだね。

 今日は天気がいいので洗濯しまくり。でもこれから仕事なんだよね~007.gif遠くの倉庫まで検品行って来ます!天気の良い休日に・・・。今週は風邪ひいたしさ~、低空飛行気味な1週間だったかも~。
[PR]
by bambicco | 2008-02-23 10:13

今週の占いメモ

山羊座

 あなたの力を発揮する環境がやっと整ってきたのを感じているのではないだろうか。これまで人一倍努力を続けてきたのは間違いないのだから、これからはもう少し楽に人生を生きてゆけることを素直に喜んで欲しい。一方であなたの関心はより高いところへ、より素晴らしい何かへと移行してゆくので、人によっては留学や進学などを考えることもありそう。語学の勉強などについても良いチャンスが巡ってきそう。



牡牛座

 連絡待ちになっていたことに関してやっと良い知らせがもたらされてほっとできそう。その一方で恋愛に関しては自分の本当の気持ちがはっきりしてきて、それに伴って何か違った行動に出たくなるかもしれない。友人と思っていた人に恋愛感情を感じていることが自分ではっきりわかって来るようなことがあるかも? いずれにしろ、ロマンスがこの時期あなたの人生の中で重要な課題になりそうな気配なので、自分が本当に求めているものから目をそらさないようにして欲しい。



天秤座

 愛する人との間でやっと何かが通じ合う感覚が出てきそう。それは同時にお互いのことをどんなに知っても、解り合えない部分というのも存在するということが解るということでもあると思う。結局自分の気持ちというのは自分にしか理解しえないのだから、人にそれを理解してもらえないからといって悲観的になる必要はないのではないだろうか。それはともかく、自分の中に素晴らしい可能性を見つけることができる時期なので、まずは自分でその価値を認めることからはじめよう。
 
[PR]
by bambicco | 2008-02-19 09:50

週頭の六本木

 今夜は某新聞社の人々と飲み。メンバーはあやちゃん・ちこちゃん・美人プレスY子。私は1時間程遅れて参加。「今日は飲んで好きなだけ喋ろう!」みたいな感じで、思いっきり喋り捲りました(特に私とあやちゃん)。男子は大人しい方々と、突っこんでもまるで怯まない韓流スターのRainみたいな見た目の人とか(この人はCSチャンネルで経済について解説してるらしい)。でも、うちら女子が仲良しすぎて。早々と飲み会を終わらせ女子飲みってことで二次会へ。いや~月曜日の六本木のバーって、静かなもんですね☆軽く1杯飲んで帰ってきました。週初めから仲良し女子メンバーに会えて嬉しいな。仕事が引き続き忙し気味だけど、明日からも頑張ろーっと。
[PR]
by bambicco | 2008-02-19 01:48

竜宮城的

 先週は仕事が本当に大変で、精神的にもきつかったし睡眠も浅かったけど、週末に西千葉に遠征したら、そんな諸々の事は忘れて楽しんでる自分がいましたー。千葉県に行ったのかなり久しぶり~、なかなか行く機会がないからねぇ。誘ってくれた川ちゃん夫妻の家で初めてWii(テニス)やってみたけど、結構難しくて「どんくさい~。」って言われました。そもそもゲームセンスがないんだよなぁ、つか、ほんとのテニスをしたくなったので、来週末のテニスは絶対参加しようと思いました。で、川ちゃん夫妻以外全員初対面の飲み会にいきなりポンと参加してきましたよ。座敷に予想以上の人数がいて、最初怯みましたよ。でもそのうち慣れてボチボチ話できる人が出てきたりして、楽しかったです。カラオケにも行って、結局4時過ぎまで遊んでたよ~。何度ブルーハーツを聴いた事か・・・。

 でもさぁ、夜通し遊んだのに、私全くお金払ってないんだよね。川ちゃんが「西千葉は外部の人からはお金取んないから。」ってものすごく(セリフ的に)男前な雰囲気の事を言っていて、気前良すぎる西千葉の人達・・・って思いました。しかも泊めてくれた上にご飯もご馳走してくれて川ちゃん夫妻もありがとーって感じっす。横須賀線で東京に戻ってくる時に、なんか別世界に行って帰ってきたみたいな気分になって。西千葉って竜宮城みたいだなって思った。

 さっき小悪魔H嬢から電話があり、長話。ほんっと色んな話をして、順風満帆に見えるH嬢でも迷ったり悩んだりもやもやしてたりするんだなぁ、なんて思って。出会ったの20代前半だけど、悩んだり困ったりするといつも支えあっていける友達だよね。ここ数年H嬢が某歌姫(私の友達歌姫絡みの仕事してる人が多いんだよねー)担当になってから、そんなに会えてないんだけど、こうやって電話きて色んな話をしても「あぁ、彼女はこういう人間だから、きっとこういう思いでいるんだろうなぁ。」とかすぐ分かってあげられるんだよね。出会った年齢は関係ないとは思うけれど、でも若い時からお互いの辛いときや調子乗ってるときや色んな姿をみてきたから、より深く理解してあげられるっていう部分もあるのかもしれないかな。H嬢も私もお互いがそれぞれの人生の中で一番情熱的に恋していたときの姿を見てるからなぁ。いつまでも大事にしたい関係だよなぁ。人間関係って淘汰されていく面ってあるけれど、私の周りは本当に素敵だしお互いを大切に思える人達ばかりだなって。打算的な関係なんていらないよね。
[PR]
by bambicco | 2008-02-17 22:12

今夜は

c0088487_1321822.jpg


 今夜は新宿のかなりディーーープな上海料理屋で飲み&ご飯。店員さんと仲良くなって、紹興酒サービスしてもらったよ~☆かなり料理美味しくて、また行きたいけど周辺が物騒。近くの席に乙武さん発見。あとさぁ、この店、お酒の持ち込み可なんだよ、すごいよね。私は遅れて行ったんだけど、友達は氷2袋に焼酎2本、ミネラルウォーターをしっかり信濃屋で買い込んでました。

c0088487_1365071.jpg

[PR]
by bambicco | 2008-02-16 01:37

歴代シャンプー

c0088487_1213751.jpg 今まで何十年とシャンプーを使ってきていますが、髪質に合ってる合ってないに関わらず、心に残ってるものってありますよね~ありませんか?ものっすごく画像悪くて、見づらいというよりも見えてないかもしれませんが、小学校低学年で使っていた「 フルーツシャワーシャンプー」、これね。シャンプーの中にカプセルっていうかツブツブが入っていて、それが弾けると香りが髪につくっていう商品。私はレモンライムの香りを当時愛用してました。ラズベリーも1回くらいは使ったかなぁって感じ。ツブツブを風呂場の床に落としちゃったりしてましたよ・・・・懐かしい。c0088487_1255093.jpg

 もう1つは「ヘアメイクシャンプー」ね。これは観月ありさがCMしていて(初々しかったなぁ)、ボリュームダウンとアップがあって、私は髪の多さに悩んでいたのでダウンを愛用してました。なんかさぁ、これは青春時代(中学時代?高校?)に使っていて、微妙な懐かしさがキュンキュン来るんですよねー(表現古い、キュンって・・・)。ものすっごい昔じゃないんだけど、この10数年前っていうのが記憶もまだ鮮明で、でも「うわーあれからもう10何年経ったのかぁ。」っていう感慨もあったりしてね。

 ついつい懐かしいCMをYou tubeで見ちゃったよ。本当はピンクレディーのアイス「宝石箱」のCMが観たかったんだけど、それは無かったなぁ~残念。宝石箱、また食べたいなぁ。パッケージもかなりはっきり憶えてるよ☆

 今仕事で大変な事が起こっていて、なんとかなるかっていう思いと、どうなるんだろうっていう思いで、現実逃避したいんだよね。そんなわけでYou tubeをウロウロしてました。でもきっと乗り越えられるって思う。絶対終わらない問題っていうのは無いわけだしねー。昨日はちょいちょい夜目が覚めちゃったけど、今夜はぐっすり眠りたいなぁ。まだあんまり眠くなくて、かなーーーーーり久しぶりにナイナイの「オールナイトニッポン」聴いてんの、学生みたい(笑)。
[PR]
by bambicco | 2008-02-15 01:37

ハートメーカー

本名フルネーム




あだ名(ひらがな)


 あだ名(ひらがな)の方が合ってるかも~。色んな人でやんのが楽しいよねえ。なんとなく「合ってるかも~」って思える部分もあったりするもんねー。
[PR]
by bambicco | 2008-02-13 23:05