物欲過多な32歳女子、そろそろ貯金もせねばと(遅いよ!)欲望と我慢を日々両天秤。


by bambicco
カレンダー

<   2008年 01月 ( 33 )   > この月の画像一覧

イエローか・・・・・

c0088487_0112699.jpg


 今日銀座でブラブラ、あっまさしく銀ブラね(古い~)してる時に思ったのは、「あぁ今年の春はイエロー流行りなんだな。」ってこと。OPAQUE内はもちろん、FREE'S SHOPのディスプレイもSONIA RYKIELのディスプレイもねイエローでした。画像はソニア。決して入らないし、そもそも買えないし。だが、とにかくパワープッシュはイエローなんだねぇ。そういえば昔さ~「黄色はバカの色~♪」とか歌わなかった?うちの地元だけかなぁ?だもんで、しばらく黄色の印象が自分の中で低かったな。
[PR]
by bambicco | 2008-01-31 00:16

もう春なんだと思う

c0088487_23375479.jpg


 今日はほとんど会社にいなかった!出社してすぐに恵比寿へ行きサンプルピックアップ、一旦会社へ戻り、午後からまたバタバタと渋谷へ行き打ち合わせ、会社へ戻り色んな手配をした後銀座へ。銀座では色々と為になるようなお話もクライアントのおっさん(失礼な)から聞く事が出来で良かったです。初めのうちはこのおっさんの事すっごく苦手で、確か3年前に初めて仕事したんだけど、毎回連絡したり打ち合わせしたりするのがかなり苦痛だった。でも初納品を終えた後、「苦手な人こそ自分から行かないと!」と思い、とにかく明るく「私は全然へこたれない、気にしない人間です。」っていう雰囲気で接して行ったら、今では結構仲良く順調に仕事出来るようになりました。それまで優しいおっさんとばかり接してきたので、バリバリ仕事していてアクもキャラも濃く、人に対してズケズケものを言う自信家のオヤジがとっても苦手だったんですね・・・・。でも苦手だなぁ、厭だなぁって思ってると、向こうにも伝わっちゃうんですよね、きっと。なので自分が得意じゃない人こそ積極的にコンタクトを取っていかなければと感じた出来事でしたね、当時。つーかさ、今日渋谷で打ち合わせた人って初めて仕事するおっさんなんだけど、この人もまたアク強いんだよねぇ。なんか、そういうオヤジを呼び寄せてしまうらしい私・・・。ま、また明るく元気に丁寧に頑張るしかないね。

 で、銀座での打ち合わせ終わった後、おっさん経営のお店でお酒ご馳走になりました。料理もシンプルながら素材にこだわっていて、体に良いもの食べてるって感じで☆その帰りに、大好きなOPAQUEに寄ったんですよ016.gifそしたらさ~、すっごい可愛いデニムショートが~!!これね、どんだけ魅力が伝わってるか限りなく疑わしいけど、実際穿いたときのシルエットがすっごい素敵なのよ~。セール品ではなく、思いっきりのNEW ARRIVAL。でも、買っちゃったよ(もちろん得意のカード払い)。また節約せねば。今までもずーーーと思ってたけど、改めて今日思った事、それは「ほろ酔いで店に入るな!」って事ですかね。気が大きくなって、もうそりゃ買っちまうわ。あと、下の画像はデニムパンツの買いポイントを付けたし。ボタンの中に石入り072.gif

c0088487_23575913.jpg

[PR]
by bambicco | 2008-01-31 00:02

地味にね

c0088487_1334990.jpg


 今日は家に帰ってきて黙々とネックレス作り。友達にあげたり、まぁ自分でも使ったりしようかなぁ~なんて思って。年末にあやちゃんが華奢なネックレス欲しいって言ってて、「じゃああたしがテキトーに作ろうか?」って言ったら喜んでたから・・・。ま、本人はすっかり忘れてると思うけどね。あとはちこちゃんにもあげようかと。だって、この前映画に行ったときのご飯もカラオケも2人に多く出してもらっちゃっててさ(沈)。ほんと、世話が焼ける私です。その代わりたまにプレゼントあげたりとかして、なんとかバランスを計らなければと思っているので。あげる用ですっかり同じネックレス2本作ったりとかして。ネックレスの全貌はこちら↓。

 
c0088487_1384058.jpg

[PR]
by bambicco | 2008-01-30 01:39

美味すぎる

c0088487_211647100.jpg


 昨日は夕方から遊び呆けてました。それにしても、映画「earth」は本当に素晴らしかった。沢山の人に観て欲しいって、心底思います。地球上で今こうして生きてることって奇跡みたいなもんなんだなって実感するし、自然の凄さも感じられるし、動物界の弱肉強食も改めて目の当たりにして、色々と考えちゃいました。泣けるよ、動物が必死で生きようとする姿。

 で、映画の後は六本木の「ジョウモン」で串焼き。ほんとかなり美味しくて、串焼きもそのほかの品も。画像はコーン味の茶碗蒸し。これが相当おいしくて!!あやちゃんお奨めの逸品だったんだけど、納得でした。何を頼んでも美味しいって、やっぱり素晴らしいですよね。日曜だけど結構混んでました。食事の後はあやちゃんの友達と合流してカラオケへ。日曜の夜なのになんか遊んじゃって、しかも大好きな岡田くんが出るってのに「おしゃれイズム」見逃しちまった。やってもうた。

 そして今日の共感!前にリンクしたサイトだけど、またもや頷いちゃったので!!→タイトルからして、私が共感するのがわかる~、って実際の友達は思うと思う011.gif
[PR]
by bambicco | 2008-01-28 21:35

今週の占いメモ

山羊座

 あなたが手にする本のすべてがあなたに向けて書かれたものであるかのように感じられたり、今まで意味不明だったラブ・ソングが急に切ないほど心にしみるようになったり、不思議なことが起きているのではないだろうか。自分には一生縁がないと思っていたような出来事がいくつも起こる可能性があるし、あなたの人生はこれからどんどん面白いものになってゆくだろう。今年はかなり忙しくなりそうな気配があるので、歯科や眼科の定期健診など気になることを今の内にすませてしまおう。


 そっか、確かに歯の検診行かないとなぁって思ってたとこだったんだよね。行った方が良さそうだよね。


牡牛座

 思い返すと、あのときに何故あんな出来事を体験しなければいけなかったのだろうとか、何故あの人と付き合ったのだろうとか、自分でも理解できないことはたくさんあるに違いないけれど、いくつものそうした出来事があなたという人を作り上げていることが実感できるようになりそう。幸福の青い鳥を探す旅に出て、一番意外なところに青い鳥を見つけることができるのが今の空気である。あなたがこれまでの人生でどんなことをしてきたにしろ、今週は爽やかな達成感のようなものがもたらされることだろう。


 
天秤座

 愛する人がそばにいてくれれば何もいらない、というのはあなたの本音だろうけれど、現実問題としてあなたと愛する人たちが安心して暮らす過ごすための場所というのは必要である。これからそのための家を改めて探したくなったり、より安心できる場所にしてゆく方向にあなたの意識が動きそう。一方でしばらくの間ほうっておいたような大きな夢がにわかに現実味を帯びてくることもありそう。少し前だったら実現不可能なことも、今なら手に届くかもしれないので小さなことから行動に移してゆこう。

[PR]
by bambicco | 2008-01-28 01:49

earth

c0088487_120178.jpg 本日は久々に良いお天気で、結構あったかい。やっぱり休日はこうじゃなくちゃねぇ。しかし、となりのアパートが外装お直し中で朝から若干うるさいが・・・・。

 今日は夕方からあやちゃんとちこちゃんと映画「earth」を観に行って来ます。ヒルズで観るので、映画前にブラブラしようかなぁ。もうこの映画、楽しみで楽しみでしょうがない!やっぱり映像がすごいだろうから、絶対映画館で観たかったーーー!んで、私が2人に「ね~日曜日ヒルズとかでアース観に行かな~い?」みたいな緩いメール出したら、ちこちゃんが即行「映画予約しておくね。」と返信が来て、その数秒後に「んじゃ、私は映画後の店予約すっどーー!」ってあやちゃんからも連絡が。ほんと仕事が早いです、この2人。映画の後はあやちゃんがかなりお勧めの六本木の串焼き屋さんに行く予定、こちらも楽しみ016.gif

 てなわけで今から家事をして、夕方に向けて準備します。つーか、まだ待ち合わせの時間も何も決めてない私らだけどね。
[PR]
by bambicco | 2008-01-27 12:09

アムロ やります!!

c0088487_11432838.jpg ヴィダルサスーンの安室ちゃんのCMすごい可愛い~☆スタイリストがパトリシア・フィールドだしねぇ、歌も好み!ほんと年を取るごとに可愛くなってると思う、安室ちゃんって。昔アムラーとかが流行ってる頃はそんなに好きじゃなかったけど(歌は好きだったけど)、ここ数年かなりツボ。ヴィダルの公式サイトに行くと、PVまるごと観れますよ!ちなみにこちら→

 画像の前髪パッツンはちょっとどうかなぁ~って感じだけど、PVでは素敵なファッションやヘアスタイルが観れますよ~。
[PR]
by bambicco | 2008-01-27 11:47

共感!男の甲斐性

 あ~なるほどな、こういうことよねぇ~。って思った文章があったので。→ 何て言われようと、私も絶対男子にリードしてもらい、可愛い見栄を張ってもらい、かっこつけていて欲しいな。ずっと女の子として(ずうずうしい・・・)大事にしてもらいたい!という願望。まぁ、あと3~4年くらいは・・・(って益々ずうずうしい、あはは)。
[PR]
by bambicco | 2008-01-26 00:54
山羊座

1月26日(土)~2月1日(金)のあなたの運勢


 長年にわたり、あなたは妥協することを条件づけられています。コートを作るときは布地の長さに合わせて裁断します。目標を設定するときは現実的な範囲内に定めます。解決策を模索するときは実用的で常識的なものに限ります。以上、とても立派なことではあります。でも現在の星の状況を見るに、そんな態度は必ずしも適切とはいえません。
 今週、山羊座入りした木星が金星と直列します。今、常識をはずれたことを楽しんだり、大きな志を追いかけたりすることはとても重要です。それによって希望や願望がいくつか実現する可能性が高まるからです。安全策ばかり志向しないように。自分の願いについて正直になってください。

[PR]
by bambicco | 2008-01-25 00:10

寒いからこそ・・・

c0088487_2282136.jpg


 会社の先輩に借りたジャスティンのLIVE DVD観てます。'cause he's so hot! なんつてな。まぁ欧米ではモテモテの王子様ですけどね。私は顔自体はそんなに好みではないけど、歌って踊れる人を見るのが大好きなんで!全盛期のブリちゃんとか素晴らしかったし。ま、今は見る影もないけど・・・。そんなわけで、DVD流しながらネットサーフィン中。益々インドア派!!

 そういえば今日やっとクライアントに貸していた18金のチェーンが戻ってきた!早速メダイ、また着けてるよ(私信)。
[PR]
by bambicco | 2008-01-24 22:14