物欲過多な32歳女子、そろそろ貯金もせねばと(遅いよ!)欲望と我慢を日々両天秤。


by bambicco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2007年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

落着か

 難航していた仕事が今日なんとか進められることになった。良かった・・・・まぁ、若干ムリに?OKもらった感じではあるけれど。納品まで、出来る限り納得してもらえる仕上がりに近づけるように頑張ろう!なにせ高額なアイテムなので。

 ちゃんと伝えたい事は伝えなきゃ。後悔しないように、行動しなきゃ。そんで毎日を出来る限り楽しまなきゃね。

 「GREY'S ANATOMY」のシーズン2後半を会社の先輩に借りて観てます。何度か書いているけど本当にこのドラマは面白い、もう私の中ではSATCを超えました☆
[PR]
by bambicco | 2007-10-30 22:22

最近のこと諸々

 やっと修理済みのPCが戻ってきました~。やっぱり壊れてないPCっていいよね~当たり前だけど。キーボードを新しくしたので、だいぶ見た目綺麗になりました☆3万3千円の修理費はかなり痛いけど、壊れたまんまはかなり困るからな。今後は大事に使おう!

 週末のこと。まず金曜日はあやちゃんと近所の台湾料理屋で夕飯食べて、その後最近いきつけのバーへ。ここであやちゃんも店の兄ちゃんと仲良くなって、私は私で常連さんとダーツやって、またも長居。でも3時には切り上げて帰ってきたけどね。そこからまた家で飲み。あやちゃんうちに泊まりで、二人して次の日昼過ぎまで寝ちゃいましたー。なんか土曜日台風ですごい天気悪かったね。あやちゃんを送り出して怒涛の長時間睡眠突入☆途中トイレに起きる以外、ほぼ寝てて18時間睡眠、寝過ぎだよね~。バーにいる人々からダーツ大会だから来いってメールがあったけど、断って寝続けた土曜夕方から日曜の昼。日曜は天気良いので洗濯とか掃除とか買い出しとかね。

 話すっごい変わるけど、マット・デイモンって、ほんといい顔になったなぁ。昔はもっとゴリラっぽくて癖のある顔だったけど、今すっごい素敵になったよなぁ。ゴリラ風味が抜けた。

 山羊座の今週の占い。メモとしてここにのっけとこ。相変わらず曖昧。そこがいい。

山羊座

ここ一週間に起きたことを冷静に考えてみよう。言えなかった「あの言葉」をやっと口にできた人もいるだろうし、相手がそれを口にしてくれたという体験をした人もいるだろう。今のあなたのパワーが一体どこから出てきているのか不思議なくらいだと思うが、何かを成し遂げたいという強烈なあなたの意思がピークに達したときに奇跡が起こるのだという真実は、実体験を通じてあなたが学んだ貴重な学びであり、あなたがこれからたくさんの人に伝えてゆくべきものである。人生という長い旅が孤独なものになるか、それとも面倒なのを承知で道連れを求めるかどちらにしてもあなた次第。最終目的地はきっと変らないので、それまでの旅路がどれだけ楽しく、スリリングで、喜びに満ちたものになるかは今のあなたの決意にかかっている。

[PR]
by bambicco | 2007-10-29 22:24

ろっぽんぎ

 昨夜はあやちゃんと久々の会合、約3週間ぶりに会ったよ☆あやちゃんに恋愛方面で超ストレスな出来事があったので、話を聞きに六本木へ。1本50円の焼き鳥屋で話を聞くと、もう相手の男の言動がありえない・・・・。はっきり言ってあやちゃんがそんな男に関わっているなんてもったいな過ぎる!てなわけで、「そんな男、さっさと忘れようぜーー。」って感じで。その後2軒目、たこ焼き食べれるBARへ。美味しかったなぁ、深夜に食べるたこ焼き。でも店内は雰囲気の良いバー、でも一角でたこ焼き焼いてるし・・・そのアンバランスさがいいんでしょうな(?)。

 帰り乗り継ぎの電車が無かったのでタクシー。一杯更に飲みたかったので、家をちょっとだけ越して降り、近所のバーへ。今週2回目。そんで飲んでダーツして結局2時くらいに帰ったかなぁ。もう財布の中空っぽだった・・・・。
[PR]
by bambicco | 2007-10-25 11:28

ついつい

 昨夜は一旦家でご飯食べ、23時頃近所のバーへ。一人でブラ~っと行ってみたんだけど、月曜から意外と混んでる・・・・。ま、私は飲みたいだけだからと、前回仲良くなった店の兄ちゃんに席を作ってもらって生ビール一杯。なんとなく飲みたくて、一人でもいたくない気分だったので、賑わってるバーは丁度良いというか。ボーっとは出来るけど一人じゃないって雰囲気がいいなぁなんて思う。でも、そのうち隣のオヤジと話したり、店の兄ちゃんと話したり、まぁそれもそれでいいし、バーの醍醐味っぽくもあるし。で、ちょうど本日店の兄ちゃんの誕生日で、昨夜はその前夜祭ってことで夜中0時にみんなで乾杯☆振る舞いワイン頂きましたー。その後前に行った時に仲良くなった常連さんたちとダーツに興じ、家帰ったの2時半だ・・・。でも、ほんと家近くて便利。今夜は今夜で誕生日会があるらしいけど、今日は止めておこっと。
[PR]
by bambicco | 2007-10-23 15:08

素敵なお土産

c0088487_11152454.jpg  先日ヨーロッパに行っていたなっちゃんにお土産頂きましたー、奇跡のメダイでっせ☆可愛いんだこれが。デザインも素敵な上に奇跡とか起こったりしたらもう最高よね。って、何をして奇跡とするかは自分次第だけれども。とにかくありがとう、超嬉しくて早速着けてます。でもちょっとチェーンが長いかな?とか思いつつ。余裕が出来たら御徒町あたりに18Kのちゃんとしたやつ買いに行こうかな。ちょうど仕事で18Kもの製作することになったから、仕事のついでにね(というか仕事よりメインになりそう・・・)。

 さて、週末からざざっと報告。つかさ、家のPCを修理に出してしまったので家からの更新はしばらく無しです。

 金曜は五反田で、昔は色々あったけども今はかなり平和な既婚者Hさんとまったりイタリアン。もう過去に若干のドロドロとかあったのに、今じゃお互い和み系。ただお食事して(稀にカラオケ)、世の中の色んなこと語り合う良い兄さんみたいな括りになってしまっているし・・・。ま、そういう変化もいいんじゃないかと。せっかく出会ったんだし、ま、嫁には絶対知られたくないけど~。この兄さんは私の事褒めてくれるから、落ちるとついついアゲ要因?として召集してしまう・・・。まぁ勝手だけど、それに付き合ってアゲてくれるし・・・いい人。イタリアンも美味しかったし、ご馳走さま☆

 土曜日は天気良いから朝から飲んで(これでこそ私の休日)、洗濯したり掃除したり・・・。で、最近はまっている「GREY'S ANATOMY」のシーズン2後半のDVDを観て・・・面白すぎて2連続で。終わってすぐまた再生、みたいな。で、夜から用賀でテニス。本日人数少なく、しかも女子一人でしたので、結構動けて楽しかったです。私的には上手な男子と打ち合うのが一番勉強になるし楽しいので・・・。でも来週のテニスにはキャピキャピ女子が沢山参加するらしく、邪魔なので来週は参加しないけど。やっぱり体動かすのって気持ちいいなぁ。ただ、用賀ってうちから若干行きにくい。

 日曜日も天気良いので洗濯。そして昼からなっちゃんと集合@有楽町。しかし・・・有楽町の賑わいってすごいよね。確かに工事してたけど、こんな風に変わっちゃったのーーーてびっくり。で、なっちゃんとカフェでちょいちょい話をして・・・、上で書いたお土産もらったりして☆本日の目的である男子とのご飯に繰り出す。ま、お互い「ザ・サラリーマン」のいわゆる普通の男子に久々に触れようという裏コンセプトもありだったりして。で、まぁほんと一般的な(何を持って一般的かは主観の問題だけど)男子達だな~って感想を・・・・。別にそこから何ら発展するとかじゃなく、良い友達になってまた飲み会しましょう・・・みたいな締め。ご飯会は男子それぞれリミットがあったのですぐに解散となり。その後またなっちゃんとPRONTOで飲み。なんかビール飲みすぎて若干私ロレツ回ってなかった??つーか、語りたいことが沢山あるようでいて言葉にする神経がアルコールに侵されてたの・・・かな??ま、あたしいつもこんなだけど。その後更に予定のあるなっちゃんと別れて家に。家帰ったら良いタイミングで聖子から電話。昨日の電話もありがとう、素晴らしかったよ☆
[PR]
by bambicco | 2007-10-22 11:59

手相のおっさん

 先日池上本門寺のお会式に行った時に、的屋っつーか屋台のコンピューター手相占いをしてみました。祭り気分でテンション上がってたもんで。そんで、恋愛の部分が

「薄氷を踏むような危なっかしさです。調子が良いからと浮かれていると、氷が割れて冷水の中に落ち込む恐れがあります。相手の本当の心を見抜く慎重な目を必要としています。近くに良い人がいます。」


と出ました。当たってます。常に薄氷です。そしていつも割れます。でも、後悔とかはないです。細かな「あーすればよかった、こーすればよかった。」みたいなのは、成就してないことからもわかるように色々ありますけど。恋愛全般においての後悔はないかなぁ。

あと、紙で出てきたコンピューターの診断の他におっさんがアドバイスくれたんですけど、

「あなたはね、自分の好きな人にはすっごく目が行く人。好きな人には一生懸命だけど、自分を好いてくれてる人に目が行かないんだねぇ。近くに相手がいるから、もっと広い目で見て。あと、お酒呑んでの判断は相手の良いところばかり見ようとして目が曇るから、お酒呑んでの判断は止めたほうが良いよ。」


おっさん・・・私が酒飲みって、なんでわかりました?顔に出てんですかね。

以上。
[PR]
by bambicco | 2007-10-17 16:47

好みのファッション

c0088487_21281843.jpgc0088487_21283144.jpg


 


















ニーハイソックスって、絶対足が綺麗な人じゃないと似合わないよね~。なので、いくら好みのファッションだからといって、自分は出来ませんが。サラ・ジェシカは足がほんと綺麗だからなぁ☆「SEX AND THE CITY」の映画版撮影も始まってだいぶ経ちますよね??日本ではいつ公開になるのだろうか・・・。
[PR]
by bambicco | 2007-10-15 21:28

最近買った本ども

c0088487_18433513.jpg
c0088487_18371813.jpg



 最近画像の本買いましたー。なんか女子っぽいセレクトよね。よしもとさんの方にはまだ一切手を付けてないんですけどね。美香ちゃんの方はお風呂に入ってる間に読み終えましたがな。化粧品のモニターになったら図書カードもらえたので、ちょっと買ってみました。そういやこの頃図書館に行ってないなぁ。
[PR]
by bambicco | 2007-10-15 18:42

飲み上げ投げあげ

c0088487_19294580.jpg
昨日は親友聖子と電話して、久々に語り。(楽しかったよ、ありがとうねー)その後、近所のSちゃんと行きつけの台湾料理屋へ夕飯を食べに。画像は今私が1番好きな食べ物、シャンツァイです。マジで美味いです!!来る度に必ず注文しちゃいます。今回もたらふく食べ、ビールと紹興酒を飲んで、二人で三千円ちょい。安いー安過ぎ☆その後Sちゃんと先日散歩していて見付けた地下のバーに行ってみることに。初めてだったんだけど、マスター?というか店の兄さんが良い人で、居心地よくてダラダラ飲んでしまいまして。BOФWYのライブ映像を見せてもらって、私かなりノリノリで歌ったり。ベタな洋楽で踊ったり。あとは常連さんとダーツしたりして、気付くと朝4時ね。9時間くらいバーにいましたよ~。でも歩いて帰れる場所に雰囲気良いバーがあって幸せ。でも今日は二日酔いで死んでました。一日中寝てたよ。でもまた行こう、あのバー。全然一人でも行けちゃう感じ。うちの近所って、美味しい食べ物屋さんや飲み屋さんがいっぱいあって、ほんと楽しい!
[PR]
by bambicco | 2007-10-14 19:34

今年も

c0088487_1255692.jpg
 池上本門寺のお会式に行ってきました。去年も行ったんだけど、それが本当昨日の事みたいだよ☆おみくじは大吉!お坊さんにおみくじ読んでもらいました。それで意味説明してもらい、ありがたかったです。
[PR]
by bambicco | 2007-10-13 01:26