物欲過多な32歳女子、そろそろ貯金もせねばと(遅いよ!)欲望と我慢を日々両天秤。


by bambicco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

最近の流れ

c0088487_1411429.jpg 最近の飲みのパターンといえば、前の会社の仲良しと、味+コストパフォーマンス重視の居酒屋で旬のものを肴に飲みまくって、その後カラオケ☆今週は仲良しあやちゃんと渋谷円山町の行きつけの居酒屋にてボトル入れつつ語り、飲み。その居酒屋の有線が懐メロ故、思わず口ずさんじゃって最終的に「ねぇ、歌い行く?」みたいな流れ。んで、あやちゃんと私のこの頃のブームは渡辺美里とプリプリ、オリジナルラブ少々。もうさ、青春なんですよ、美里とプリプリって!!あたしアルバムほとんど持ってたからさ~~~、アルバム曲でも何でも分かる!あやちゃんも同様。当時まったく離れた岩手と山梨(途中オーストラリア在住の期間有りのあやちゃん)で、同じ曲を聴いていたんだなぁ。今回、最後の歌にプリプリの「世界で一番熱い夏」選んだら、本人映像で鼻血出るくらい懐かしかった~。この歌最高だよ☆8月中に歌えた事を喜びつつ解散しました。

 それとは逆に、最近メンズ的に新たな出会いがある様な飲み会にはとんと行ってない。なんでって・・・・面倒だから?あたしがやる気や「こういう男性がいい!」みたいなのをアピールしないからか、美人プレスY子も話を持ってこなくなった感あり。あやちゃんは今夜Y子仕切りのD通体育会系合コンへ行くらしい。昨日は昨日であやちゃん省庁系合コンだったはず。あたしは休憩中ってことで、今は活動はしなくていいや~。彼氏欲しいな~とか思いつつも今の状況も楽しいし、まぁいっかって感じ。
[PR]
by bambicco | 2007-08-31 14:17

バーゲンスパーク

c0088487_2322821.jpgc0088487_23223876.jpg


 





 











 左1500円、右2000円。勢いで買ってしまった感あり。でも通販は届くまでのワクワク感が一番の醍醐味なのではと思う私。今ワクワクしてる、だから良し!右側なんて似合うかどうかはもの凄く度外視してる。多分30代で着るのは罪!でもそんなの関係ねーーーー☆可愛いパンツ(下着の方)も2枚買いましたよ~。なんかあたし、MADE IN USA 好きみたい(つか本当に作っているのは中国かもだけど、ブランドとしてアメリカもん好き)。左側はポケットがポイント!あたし好み。
[PR]
by bambicco | 2007-08-30 23:31

雑貨買い

c0088487_21244832.jpg



 久々?雑貨買いしました。以前から気になってたバタフライのマグネット!可愛いでしょ?写真とも合ってるし・・・写真は実家の愛犬☆これがうちの玄関の置いてあります。物増やさないようにって思ってるんだけど、雑貨好き故ついつい買っちゃうんだよねぇ。
[PR]
by bambicco | 2007-08-28 21:27

あぁなんでや

 もう、仕事がストレスフル、っていうか社長がね。でも今日仕事(今の会社での)決まって、やっぱりそれって嬉しいんだよねぇ、当然。納期あんまり無い仕事だけど、頑張ろうっと!給料安いから頑張らないってのはしちゃいけない事だし。むしろ頑張って力付けて自信付けて、次のステップ上ったる☆

 以前このブログで書いた、小悪魔H嬢と松涛にデカイ実家を持つ御曹司ですが、別れたらしいです。なんかすぐにでも結婚しそうな勢いだったのに~。やっぱH嬢の恋愛ってわからんな!そんで同い年の元彼とよりを戻したらしい。ま、その彼だって充分お金持ちだけど・・・・。色々と色恋沙汰の途切れない女H嬢。ポイントは「顔には拘らない!」、これっすね。あんまあの人は見た目気にしないね。ただお金を持ってて、気前が良いっていう条件は必須!私は気前良い方が良くて、でもそれ以上に見た目重視かも。だって絶対好みの顔ってあるでしょ!?なんて、言ってる場合じゃないのかもしんないけど。とにかく近いうちにH嬢と美人プレスY子と集合して近況報告・・・あたしだけ何も無い・・・のか。
[PR]
by bambicco | 2007-08-28 01:16

結局こうなりました

c0088487_2211623.jpg 2週間くらいテレビが無い生活をしておりましたが、先週あやちゃんから貰ったテレビを設置しました~、画像の感じに。大きい画面なので、DVD観る時とかかなりいい感じなんだよね~☆テレビ無い生活にも慣れつつあったので、昔みたいに四六時中テレビ点けてって感じではないけど、やっぱりあると便利ですね~。もともとテレビを置いていた棚に置けなかったので、床に直置きで、しかも置く場所を確保すべく、棚は解体して捨てる事にしました。ある意味テレビ中心の暮らし。
[PR]
by bambicco | 2007-08-26 22:09

本日のお供

 
c0088487_21595262.jpg



 本日はビール1缶とこのスパークリングワイン1本がお供☆
[PR]
by bambicco | 2007-08-26 22:00

寿司連夜

c0088487_9425955.jpg
c0088487_9565161.jpg

 木曜は会社の先輩と自由が丘でお寿司。行ったら満席だったんだけど、外のベンチで待ってる時に、店員のおっさんに「あのー、もうここでビール飲んじゃっていいですか?」って聞いたらとまどいつつも「あ、どうぞどうぞ。」なんて言われて、外でビール☆幸せ。先輩と、暑いけど外で飲むビール最高だね、とか言いながら。カウンターで寿司食べつつ話題は極悪社長について。二人で早く会社を抜け出そう!って誓い合う。寿司も美味しかったけど、酒の肴のなんこつの塩辛や、酒盗が美味しすぎて日本酒が進んだ・・・。

 金曜は地元の寿司屋で近所に住む兄ちゃんと(ほんとの兄じゃないよ)。ここでも話題はうちの極悪社長について。この兄ちゃんも社長の事知ってるんだけど、「はっきり言ってあの人最低の人間だから。オレ大っ嫌いだよ。」ってね、言ってましたよ。だよね、だよね。とか思いつつ。まぁグチってばっかいても仕方ないから、そろそろちゃんと先行き考えないとですよねぇ・・・。で、21時から寿司食べ初めて、焼酎ボトル1本空けて2本目もガンガン飲んで、店出たの3時半。その後あたしは、春先に1回遊んだ男の子が目黒いるってもんで、そこに行ったよタクシーで。そんでグダグダ遊んでまた今回も朝帰り。色んな事考えつつ帰ってきたんだけど、自分が納得してれば遊び捲くってもいいけど、ふとした時に虚しくなる可能性あっから気をつけなきゃだな。

 あぁ眠い。
[PR]
by bambicco | 2007-08-18 09:57

恋愛マニュアル

c0088487_9551637.jpg


 昨日はなっちゃんと銀座待ち合わせで映画「イタリア的恋愛マニュアル」を観に。前々から観たくて、この前までイタリアへ留学していたなっちゃんを誘ってみました~。劇場入ったら結構観客の年齢層が幅広くてびっくりというか感心というか、そんなに宣伝してない映画なのにちゃんと見つけてくる人っているんだなぁって思ったり。でも、それってシネスイッチ銀座の特徴かもね。ある一定の人には必ずツボなところを突いてくる映画選びしてるもんね。映画はほんと楽に観れるし、共感したり切なくなったり、意外と笑ったりしながら観終えました。私昔からなんですけど、イタリア映画好きみたい。イタリア語の語感が好きなのかな~?大好きな「黄金の七人」シリーズも、DVD持ってる「女性上位時代」もイタリア映画だしね。どこがって言うと難しいけど、イタリア映画が持っている特有の雰囲気ってあると思います、フランス映画やドイツ映画とも違う、なんとなくスペイン映画には近いかなっていう気もしないでもないけど、それは私のものすごく個人的な感想という事で。

 映画の後はCafe Ohanaでランチ。生姜焼き、久々に食べたけど美味しかったなぁ☆もちろん昼ビーしましたよ。やっぱり明るいうちに飲むビールって最高!Cafe Ohana初めて行ったんだけど、目立たない場所にあるのに満席で。”ザ・ランチ”みたいな店じゃなく、Cafeでランチっていうのが定番っていうか、Cafeもブームじゃなくて定着したんだなぁ~って。ま、これも個人的な勝手な感想。

 Cafe Ohanaの後にユニクロ→ZARAで洋服見て、金銭的に余裕があったら買ったんだろうなぁ~、な商品を尻目に何も買わずに。一番乗りで沖縄料理の居酒屋へ☆もうあたしほんと沖縄料理大好き!!で、気付いたんだけど、銀座~有楽町で映画観た日はあたし必ず沖縄料理食べてんの。2005~2007年で、7回そうだった・・・100%。店は違えど沖縄料理。銀座って沖縄料理屋多いんですね(そんなまとめかよ)。その沖縄料理屋に6時間くらいいて、喋り捲って解散!仕事の話と恋愛の話、その二つって相通じるものがあるよねって話を延々と。たまに芸能ネタとかお笑いネタも何故か真剣に話してたけどね。単純に楽しかった☆またね(私信>なっちゃん→あの後超THどうだった?)
[PR]
by bambicco | 2007-08-15 10:23

ニシカサイノヨル

c0088487_14463795.jpg 昨日は最近よくつるんでるあやちゃんと有楽町へお出かけ。目的は、有楽町ビックカメラで私のテレビを下見する事、あやちゃんのデスク用ミニ扇風機を買う事っす!で、あやちゃんが待ち合わせに少々遅れたもので、私は世界最大のPanasonic VIERAの真ん前でずーっと映画観てました。ちなみにこのテレビ、お値段5,600,000円です。店員がどっかの親子に話してたんだけど、マイケル・ジャクソンがこれ買おうとしたんだけど向こうじゃ繋げないか運べない(そこちょっと聞こえなかった)で、本国で買ってくださいって事になったらしい。しかし、でっかいテレビは迫力あるよね~。今までロード・オブ・ザ・リングに全く興味無かったけどそこで観てたら物凄い面白そうだった・・・。

 で、あやちんと合流してテレビ観てたんだけど、ブラウン管程度しか買えない経済状況の私とヤングリッチなあやちん。店舗にはやはりブラウン管など在庫が無いに等しい状態。そこへSONY BRAVIA 32型がタイムサービスで10万円に!の声。で、何故か20分後、あやちんが契約書にサイン☆現物目の前に店員さんの説明聞いてたら突如「わかりました、私これ買います。bambicco宅配業者の手配だけして、うちのテレビあげるから。」って言い放ったあやちん。素敵過ぎる。うちにWEGAの32型がやってきます☆6年使ってるらしいけど、大丈夫だよね!?しかしラッキーだなぁ。前のテレビも仲間内に買ってもらったし、今の冷蔵庫もテーブルもカーテンも電話も全部買ってもらったか譲ってもらったもの。いつまで続くんだろう私の貧乏キャラ・・・もう30なんですけど。

 で、その後大好きなOPAQUEとかに買い物行ったりして夜は韓国料理屋へ。で、二人で飲んでたらあやちんがこの前までいい感じで遊んでた男子から「西葛西で飲んでるからおいでよ。」と誘いが・・・行きましたよー。タイ料理屋でしばらくウダウダ飲んでたんだけど、その後フィリピンパブへ☆みんな綺麗なんだよね~フィリピンの女の子。私の隣に着いた子は同い年でした。まだ日本に来て1週間くらいって言うわりには日本語が上手だから、「日本語上手だね~。」って言ったら、「デモ、シンヤニナルトクチガマワラナクナルー。ハジメシャベリスギルト、アトモウコトバデテコナクナルヨ。」と仰ってました。で、私らの女子3人男子2人のグループは異様に盛り上がってて、店内で(すごい広くて綺麗でさ)踊りまくり。キャミソールワンピ着て踊る私って多分働く側に見えたと思う。あやちんとあたしと二人で「君の瞳に恋してる」歌ってたら、その前でフィリピーナ二人がダンス踊ってたし。もうカラオケと変わらない雰囲気にしてしまった私達。多分他の客に迷惑掛けてたと思う、多分だけど。でも、フィリピンパブって楽しい・・・。
[PR]
by bambicco | 2007-08-13 15:15

ホムパ@戸塚

c0088487_10195846.jpg 昨日は皆が東京湾で花火だなんだのやってる時に、逆方向へ遊びに行ってました~。某メーカー勤務のS氏宅へ、私とあやちゃんと美人プレスY子と共に。他にはS氏の後輩けんちゃん。で、戸塚駅集合だったんですけれど、あたし早く着き過ぎたので駅ビルでブラブラ買い物☆それが画像のにんにく醤油の素と七味ねぎ塩。もう調味料的に私のハートにズバッと来たんで即買い!早速醤油入れてにんにく醤油にさせたいと思います。七味ねぎ塩に至ってはその後S氏宅の夕食で早速活躍、みんなに「これ美味しいじゃ~~ん。」って言われてました。

 んで、S氏がデカイPRADOで迎えに来てくれて、スーパーで買出し。それぞれ自分が食べたいもの飲みたいものをどんどんカゴへ☆S氏がカレーを作ってくれることになって女子大喜び。男子の料理姿って萌えるじゃん!S氏宅は素敵でした~、やっぱり戸塚だと広くて綺麗で安いよね~家賃も。みんなで羨ましがってましたが、だからって戸塚からは通勤できねーーー。

 S氏がカレー作ったり、あやちゃんがサラダ作っているのを尻目にあたしと美人プレスY子とけんちゃんは飲んで騒いで。こういう時にチャキチャキ働く人とそうでない人って完全に分かれますよね・・・・。あはは。でもお酒も料理もデザートも美味しくて、皆イイ奴で、良い週末でした!月曜からは先輩から引き継いだ仕事が私の担当となって始まるので気合入れないといけないんですけどね、さっぱりやる気がおこりません。そこ悩みどころ。
[PR]
by bambicco | 2007-08-12 10:39