物欲過多な32歳女子、そろそろ貯金もせねばと(遅いよ!)欲望と我慢を日々両天秤。


by bambicco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

みっけた

 今夜は渋谷円山町にて前の会社の元上司とあやちゃんの仲良し3人で飲み。で、その帰りに道玄坂下ってたら、あたしのアバンチュール相手が斜め前あたりに会社帰りって感じで立ってて。あやちゃんと別れて元上司と二人で歩いていた私はもちろん気付かないふり。向こうは本気で気付いてないし。その後数メートル歩いたら今度は先月くらいまでご飯食べてて、可能性を見いだせなくて連絡取らなくなった経営者の彼が通り過ぎた・・・・。世の中って言うか、東京って言うか、渋谷って狭いですね。びっくりだっつの。

 最近楽しいのはささやかながらも飲み会ごとの全員メール。最近ガンガンメール入るなぁ~って思うと全てが合コン・飲み会で会ったメンバーが『全員へ返信』モードで送ってるメールで。2通連続で美人プレスY子から入ってるなぁ~って思うと、1通目は『昨日はお疲れ様でした~☆楽しかったです!』みたいな前日の合コンの御礼メールで、2通目は『8月のホムパの件ですが~・・・』っていう別の飲み会仲間コミュニティーへのメールだったりすんの。で、そっから皆が返信しまくるからとめどなくてさ。ま、こういう時にそれぞれのユーモアのセンスが顕著に見えたりしてね。
[PR]
by bambicco | 2007-07-20 01:51

体力なし

 今週は毎日飲み会です。日曜夜からずーーーっと誰かとご飯。月曜の夜はなかなか艶っぽい夜を過ごして、干物女若干潤いました。だからって恋愛成就とかそういう事じゃないんだけども。

 昨日はレコード会社の面々と飲み会(3対3)で、渋谷でモツ鍋食べた後青山のバーへ。そこでかなり話が盛り上がって結局タクシー帰り・・・・。いつも思うんだけど、レコード会社の人って初対面でもその場で即効全員と打ち解けられたりする。業界の色ってあるもんだよね~、ってあたしは今レコード会社じゃないけどさ。ノリとかテンションの上がり方が似ていて、音楽とか映画とかその他サブカル的な話も通じる、そういう方々が多い感じだなと。2軒ともご馳走になりました、ありがとうございます。

 本日は銀座で3対3。広告会社勤務2名と銀行マン1名でした~。前日の濃い~レコード会社に比べるとこざっぱりした雰囲気でした。でも一番嬉しかったのは、美人プレスY子にPRしてる化粧品の数々をもらったこと。そうそう、本日の会場はこちら。ベタだけど、なかなか便利な店だなと。

 明日は前の会社の上司と飲み。明後日は先輩の送別会の予定。でもさー、あたし体力無いから、ぐっすりゆっくり眠れる夜求む。さっきさー、帰り道に両足攣って哀しかったよ!メールでみんなに報告したら、ババアだなって一斉に言われた。せっかく手に入れたビリーを活用するべきですね。
[PR]
by bambicco | 2007-07-19 02:25

なんくる

c0088487_1537411.jpg 昨日から今日にかけて、都立大に住む先輩の家に泊まりに行ってました~。目的はWOWOWで放送される映画『涙そうそう』を観ることでーす。ま、それを理由に遊びに行きたかっただけって感じも。しかしなぁ、泣いちゃったなぁ。妻夫木くん超いい役でさ、この映画見たら好きになっちゃうよほんと。長澤まさみも可愛かったなぁ。1年でなんでこんなに劣化しちゃったんだろう・・・とか先輩と話しつつ。良い映画でした・・・意外な結末でしたけれども。

 さっき先輩の家から歩いて帰ってくる途中で、やまやに寄ってサルサソースやコーヒーやホールトマト(ガーリック入り)などを買ってくる。今回買ったサルサソースがすっごく美味しくてビックリ。ついつい食べ過ぎちゃうし、飲みすぎちゃう>ビール。

 結局飲んでばかりいた連休だったな。
[PR]
by bambicco | 2007-07-16 15:50

もうさー

 今、金曜日の飲み会とか土曜日の近所飲みの話とか、PCの調子が悪い中打ったのに、消えちゃった~~~頭きちゃう。てゆーか虚しいわ。

 今日はデート行くかどうか迷い中。でも付き合う気はなくても、良い友達ってことで出かけるのもいいかもね。
[PR]
by bambicco | 2007-07-08 13:54

わからんなぁ

c0088487_1314560.jpg 先週はなんだかバタバタで疲れちゃったなぁ。水曜日にお固くて(←そもそも私に合ってない)大きくて福利厚生がしっかりした会社の最終の役員面接でしたー。緊張したよ、ほんとに。転職で集団面接って珍しいよね?ま、1次面接も集団だったけど。そして、結果落ちました。なんか落ち込むと同時に、でもあの社内の静けさは私には合わないだろうしな、とも。社内を見学させてもらったんですけど、静かでびっくり。私は今まで音楽ガンガン流れてる職場でしか働いた事ないもんで~。ここ最近、今の会社の社長のワンマンぶりがひどくて、自分の中で「給料が今より高くて、保障がしっかりしてる」会社がいいなぁ~って、それが最優先になってたんですね。ま、当たり前ですけどね。でも、それと同時に社風とか自分の本当にやりたいこととか、他にも自分にとって大切な事はあるわけで・・・・。仕事って会社って、何を一番大切にして選ぶかですよね。あれもこれもと欲張っててもいけないし。

 そんな中、前の会社の上司が「戻ってきて手伝って!」と。でも雇用形態が派遣なんだよね。でも時給ではなく月給制で、総務にいる社員と作戦を立てて好条件で契約させてくれようと動いてるんだけど。やっぱり派遣という雇用形態は不安があるし。でも前の会社の雰囲気は好きだし・・・、迷い中。ほんと働くってなんだろう、なんて考えてばかりの1週間でした。

 画像は木曜日に先輩と行ったプレゼン帰りに飲んだスタバのバナナクリームフラペチーノ。美味しかったっす☆
[PR]
by bambicco | 2007-07-08 13:27

週末もろもろ

c0088487_21442712.jpg 六本木の姐さん宅からの景色。広いリビングダイニングに、落ち着くベッドルーム、ベランダからの眺めは画像のような感じ。駅近なのに家の周りはとっても静か・・・・。あたしもこんな所に住みたいわよ☆そして次から次へと出てくる美味しすぎる料理!!料理が上手な人って素晴らしいね、マメだしね。あたしはかなりめんどくさがりだからなぁ。ほんと、店みたいだった、インテリアも料理も。

 土曜日は前出な具合に六本木の姐さん宅で飲みだったんだけど、その前は帰ってきたなっちゃんと逢引き@麹町。多分3時間くらいの密会でした~、楽しかったね☆また今度!その後バタバタと用賀へテニスへ。運動ってかなり楽しい。美人プレスY子と「テニスやっぱ超楽しいよねー。」とか語りつつ。で、その後に六本木行ったの。一日で何度半蔵門線を行ったり来たりしただろうか、てな感じで。慌しかったけど充実で大好きな人に沢山会えた素敵な休日でした。

 日曜日のデートは・・・・まぁボチボチかな。でも、きっと好きにはならないかなぁ。でも、会って話してて初めて知ったけど、3歳年下で、とっても大変で賢い仕事してる子だったよ・・・。あ、そうそう一緒に飲んでた沖縄料理屋さんでケサランパサランらしきものを見たの。これを見ると幸せになれるんだってさ。あたしは強欲だから、触ってみた。でも女性は見ちゃいけないっていう説もあるらしく、どうなんだか。で、彼とは手だけは繋いだけど、その先はないかな。私好みの細身なのに筋肉質って身体だったけど、指が短くて太かった。私はスラッとして素敵な指が好き。なんて指とか気にしてる時点でそこに愛はないよねぇ。愛したいって思っててもムリに愛するわけにもいかないし、「恋は落ちるもの」ってまさにその通り。この先誰かを予想外に好きになっちゃったりする時が来るんだろうか。
[PR]
by bambicco | 2007-07-02 22:01