物欲過多な32歳女子、そろそろ貯金もせねばと(遅いよ!)欲望と我慢を日々両天秤。


by bambicco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 最近よく観るCMで、LOTTEのチョコレートの「母の日」バージョンのやつ。あれ観てるとちょっとウルってきちゃうのよねぇ。旬の女優さん7人(つか、かなり若過ぎる人選なんだけど)が『お母さんありがとう』という気持ちをベースに色々とセリフを言うんだけど、もうお母さんの事思い出しちゃって泣きそうになるよ。視聴はこちらで→ちなみに私は小さい頃から”ママ”と呼んだ事がありません。”お父さん、お母さん”と呼ぶように躾けられました~。なんでかって父親がそう決めたから。もうあの人は自分が法律な奴なんで、「日本人なんだからパパママじゃねえだろう!」みたいな下らない思いのみで決めたんだと思うんですけど。そういう父親の着メロはアメリカ国歌です。なんなんだよ。あと、LOTTEのCMは曲もいいのね。チャットモンチーの「バスロマンス」っていう歌で、結婚式の歌なんで今の私にゃ~全く感情移入できないんですが~、このCMで流れてると「おかあさ~~ん、大好き~~!!!」っていう気持ちに拍車が掛かります。もう私、我儘放題甘ったれのマザコンなんで。「バスロマンス」の歌詞はこちら→
[PR]
by bambicco | 2007-04-30 19:39

4/29 行ってきたよ★

c0088487_1133120.jpg 取り敢えずとっても楽しくてとっても美味しくてとっても充実してた。多分進展は無い健全な4人組の男女だけど、爽やかなダブルデートみたいでなかなか新鮮だったよ~。あたしの大好きなパンダグッズが大量に売られていて、ちょいちょい買ってもらっちゃいました、ありがと。あたし中華料理って好きだなぁ。そしてまた近いうちに横浜行きたい!!
[PR]
by bambicco | 2007-04-29 01:16

4/28 今週ってば

 今週は、仕事で本当に色々あってさー大変だった。「あたしってダメだなぁ・・・。」とか思ったり、他の人に対して「オイオイ頼むよぉ・・・。」って思ったり。んで、昨日夜中に業者の男の子と電話してて、「あぁ~~納期大丈夫かなぁ~?もうあたし心配だよ~。」ってグチったら、「大丈夫です、もし間に合わなかったら『社長すみません!』って会社辞めればいいんすよ。そう思えばいいんです、楽になったでしょ?」って答えが。「そうだね。」って答えたけど、そうやって失敗して投げ出すように会社辞めたら一生後悔する事になるんじゃん!?って思ったり。ま、彼の優しさ?ってことで。

 今日は夕方から美人プレスY子と男子二人と中華街へ食事へ行く予定。天気予報では大雨になるかもだって、勘弁してくれ。雨の中華街は大変なんだよ・・・・。

 今テレビであやや観たんだけど、年々可愛くなくなってるね。旬をとっくに過ぎてる感じ、否めませんなぁ。芸能界でずーっと人気をキープしていくのがいかに難しいかってわかりますね。もちろん事務所の力とかも関係するけど、芸能界が水商売ってほんと。莫大なお金も動くけど、何の保障もない世界だしなぁ。天狗になって潰れていく人もいるしね。でもあややと一緒に仕事をした人は「気も使うしいい子だよ~。」って言ってた、それでも段々人気は翳ってきてるしねぇ。てなことで?ひさびさにフレッシュなあやや観たさにYouTubeで「ドッキドキ! LOVE メール」(あややのデビュー曲)視聴しちゃいました。頭の中をグルグル流れて止まらなかったから。あぁ当時は私も若くて生き生きしてたなぁ。意外に良い曲。

 「惚れた弱み」や「惚れた方の負け」を、もっと広~~い心で楽しめればいいのかな。懐が深いって先天的要素も大きいから難しいけどね。こうあるべきとか、こうでなければ、という思いは捨てた方が人生楽しい。
[PR]
by bambicco | 2007-04-28 13:51

4/24 おめでとふ

c0088487_23492458.jpgc0088487_23493948.jpgc0088487_23495177.jpg 
 

 



 



 今日はなっちゃんの誕生日なんだす。だからさっき電話しました。電話で話してても超楽しいからほんとはしょっちゅう掛けたいんだけど、なんとなく自分の中でご褒美とか、精神的にどうしようもなく落ちたときとかの救い、みたいな括りにして結構普段掛けるの我慢してます。でも本日は~~なっちゃん誕生日ですからぁ~~~掛ける理由がちゃんとあるわけだす。おめでたいものです、うちらも出会って丸々1年とちょこっと経ちましたよ。何気に「そんだけ~?」って感じですが、何に措いても内容・中身の前には時間・期間なんてどうでも良い事です。恋にもいえる事よね。早くイタリアから帰ってきて欲しいものです、だって会いたいもんね。でもあとちょっとの辛抱ね・・・・遠恋かよ。
[PR]
by bambicco | 2007-04-24 23:51

4/20 プレオープン

c0088487_22343230.jpg 本日は横浜に明日オープンのNorthport Mallのプレオープンで、クライアントに招待されて行ってきました~。まぁ広いのなんのって。駅は横浜市営地下鉄の「センター北」っていうところ。駅を挟んでHankyuのモザイクモール(観覧車のある商業施設?デパート?)とNorthport Mallがあるってことで、駅周辺はかなり便利そう。いわゆる新興住宅地なので、入っているテナントも子供服だったりキッチン用品などかなりファミリー向け。なんか・・・あたし思うんだけど、結婚しても絶対ベットタウンとか新興住宅地とかに住みたくないわぁ~。ま、絶対って言い切るのはあれだけどさ、結婚したら(出来たらの話ね)変わるかもしんないけどさ。なんかファミリー向けの雰囲気は嫌いなんですねぇ~。

 さて、ゆうべは仲良し2個上のささ(女子)と10個上のしら(男子)と夜中3時まで中目黒で飲んで語って。いやぁ、この3人の飲み会ってなんかかなり面白くってしかも緩くって。店もハワイアンで、インテリアも料理も香りも全てハワイーーーー!!で、行きたくなったぁ~ハワイ。しかし帰りのタクシーで下向いてずーっとメール打ってたら、気持ち悪くなって家帰ってから吐いたわぁ~。久々嘔吐でノドから血が出ました(泪)。

 やっぱり仁復活だったねぇ☆本日は森高千里さんをお見掛け。フツーです、オーラみたいなのはあんまり感じません。フツーに可愛かったです。素敵な奥さんって感じでした。
[PR]
by bambicco | 2007-04-20 22:46

4/18 日記

 夕方打ち合わせ一件。和やかに喫茶店にて。果たして仕事になるのか?いったん会社に戻って、上がってきたサンプル持ってライブハウスへ。若い新人バンドのTシャツを作ったんです、今回。頑張って欲しい!という思いもあって、若干見積もりも甘めに?

 ライブハウスの後デートまで2時間くらいあったので、近くの業者さんに連絡してご飯に行く。ビールと焼酎と美味しい刺身と肉じゃがを散々胃袋に収めた後、デートへ。ま、デートっていっても緩いけどね。業者さんもデートのお相手も、本日もごちそうさまでした。払うよ!と主張しても払わせてくれないあんた達。ありがとう。今夜も感謝。

 そして、デートと思っていたのは私だけ??23時には「じゃ、帰ろか?」って言われちゃいました~。
[PR]
by bambicco | 2007-04-19 00:05
 今日のタイトルさぁ、ピンと来た人がいたら同年代ってだけじゃなくかなりマニアックかも!?Winkのシングル曲だよ~。ってそんなことはどうでも良くて。本日は新月なんだって!だから新しい事を始めると良いらしい。あと願い事をすると叶いやすいみたいよ☆

 あたしはこれから酒風呂に入ります。日本酒を飲むためじゃなく、お風呂に投入するために買ってきました。なんか体というか、肌にいいらしいよん。

 アメリカでも、日本の長崎でも銃撃事件。なんちゅう世の中や・・・・。長崎市の市長の事件は、撃たれた後の映像が流れててかなり居た堪れない気持ちに。周りの悲鳴や叫び声が現場の壮絶さを物語ってました。心肺停止だそうですが、回復して欲しいです。平和の為に核廃止に尽力していた方だそう。意見の相違は武力で解決しちゃいけないよね。それは低次元の頭の悪い人がする事。
[PR]
by bambicco | 2007-04-17 23:11

4/16 雑記

 土曜日はテニスの後美人プレスY子と夕飯食べながら語り。久々二人でじっくり話したー。

 きっと多くの人はどうでもいいだろうけど、もうすぐKAT-TUNアルバム発売~☆You Tubeで「YOU」っていう私の大好きな歌で、昨年のドラマ「サプリ」の主題歌が視聴可。もう素敵過ぎる仁。すでに色々噂になってるけど、仁は復帰するね。うん、多分するね。そしたらKAT-TUNまた人気復活すると思うなぁ、今ちょっと下降気味っぽいし。と、ここまで語っておきながらアルバムは買わないと思われ・・・・。

 本日やっと携帯が修理から戻ってきた。あまりの壊れようにデータの転送が儘ならず、メールも画像データも着メロデータも全部消えた。最初はそれがとっても哀しくてすごい損失!って思ったけど、まぁリセットしたと思えばいいか。
 
 あーー仕事のストレスはどこで発散すればいい??もうアルコールに逃げるのも飽きた(またグチってるし・・・)。でもあたしなら乗り越えられるよね(無理やりポジティブに、だって言霊・・・)。
[PR]
by bambicco | 2007-04-17 00:04

4/14 惚気人生

c0088487_11203127.jpg いや、久々気持ちの良い晴天の土曜日ですね。

 さて、昨夜はCHARAのライブに行ってまいりました。仕事5%、個人的趣味95%で行ってまいりました。用意して頂いた席が2階席の一番前ど真ん中の席でしたぁ~。本来は下のスタンディングでって事だったんですが、ラッキーな事に急遽席が空いたとの事。もうこの年でスタンディングは辛いんで、ほんと良かったっす!ちょっと離れた席に元SPEEDの今井絵理子がいました、かなり久しぶりに見たけど可愛かったな。

 ライブですが、もうCHARAがほんとに自由に動いて喋って歌って踊って、楽しそうでしたよー。「次の曲は『UNION』というアルバムの中で、イマジネーションする事と微笑む事の大切さを歌った曲です。」って言って私の大好きな「FANTASY」を歌いだしたときにはほんとウルっと来ちゃいましたね。しかし残念!声があんまり出てなかった、ノド苦しそうだったもん。その次の曲もこれまたあたしの大好きな「しましまのバンビ」で、でもやっぱり声出てなかったなぁ。序々に調子も出てきて後半はなかなか気持ち良さそうに歌ってたけどね。本日もCHARAは「今日はうちのバンビ(もちろん浅野のこと)は来てないんだよね~。」とか「この曲はダーリンと出会ったばかりの頃に作った曲です。」とか、ダーリンのエピソードを織り込みながらのMCでした~。なんだか幸せそうでいいよね。つか、なんか世の中ノロけるのってなんかちょっとね~、みたいなとこあるけど、CHARAはいつも幸せそうでいつも自然に愛することについて語っちゃったりして。それでいいのかもね。自慢とか見下す形になって人を傷つけたり人に迷惑掛けたりしちゃいけないけど、もし語っても良い場面だったら変に隠したり遠慮したりしないでサラッと惚気られたらいいよね~。惚気人生を早く歩めるようになりたいもんよ。

 そして今井絵理子はたまに見ると厳しい顔でライブを見ていて、やはり伸びやかに、ある意味正攻法で歌っていた今井さんには雰囲気歌いのCHARAは受け入れられないのだろうか?などと勝手に思い込み、アクターズスクールの厳しさを垣間見たような気になっていました。

 今日はこれからテニスなの~。久々だから嬉しいー☆
[PR]
by bambicco | 2007-04-14 11:28

4/11 久々にメモ程度

 あーなんだかパッとしない日々よー。

 最近観た映画「フラガール」(DVD)、「ホリデイ」(劇場にて)。購入音楽Ne-Yo"Because of you"。←この歌めっちゃめちゃいいのよねー。最近の飲み会「新宿-1回」、「銀座-1回」、「表参道-1回」、「渋谷-1回」、「原宿-1回」、「地元-1回」。そんで明日は恵比寿。

 最近ほんとついてないんだけど。携帯が、買ってまだ3~4カ月の携帯が、壊れて・・・。で、壊れすぎてデータの転送ができなくて・・・。中にあった画像とメールと着うたなどが全てパーに。こっちに非はないのに、SoftBankは「データが消えることに関してはもう謝るしか・・・。方法としてはデータを消してでも修理するしか。」なんか、修理は出来るんだけどデータは絶対消えちゃうらしいの。そんなのってなくない??慰謝料請求したいくらいだわー。くっそー。

 んなわけでさっぱりな4月ですが、さっき聖子と電話で「言霊あるから、前向きな事言わないと・・・。」とか言い合ったので、なるべくマイナスなことは言わないようにします(なるべく)。
[PR]
by bambicco | 2007-04-11 23:40