物欲過多な32歳女子、そろそろ貯金もせねばと(遅いよ!)欲望と我慢を日々両天秤。


by bambicco
カレンダー

<   2007年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

3/24 曇天です

c0088487_10432270.jpg 今日は天気が良いとまでは言えない感じなので、ビールの美味さも10%減です、多分。でも飲んでますけどねー、KIRINの新商品「THE GOLD」。これ、美味しい~あたし好み。ビールはなかなか買わない(買えない)発泡酒派の私だけど、たまに飲むのはやっぱり気持ち良いものです。「自分の中の贅沢」って感じですな。つか最近は飲み会が多くて生ビール率が超高いんだけど。

 さて一昨日の晩は小悪魔H嬢と青山の川上庵で久々の会合だったのですがね。もうほんと、すごい勢いで結婚に向かってた。5月5日に入籍する予定!とか、松涛の彼の実家に行ってきた!とかおっしゃってましたよ~~~。まだ会って一ヶ月経ってないことを考えると、本当にタイミングなんだなと思いますね。でも、今回の彼氏の他にも2人ほど「俺と結婚して。」とか「俺の子供を産んで。」とか言われており(中○しされてる場合じゃないよっ!)、あたしも参加した飲み会で知り合った男子どもからもお誘い多々らしい。ま、それは無視してるらしいけど。何股もかけて、男を狂わせて、最終的に自分は超玉の輿!あっぱれ☆それでこそお前だ!持ち合わせている物が違いすぎて、共感もなんもないけど、とりあえず「あたしはY子よりbambiccoの方が心配。」って言われました~。心配されてました~。どうも男に関しては人がいいっつーか騙されやすいっつーか、優しすぎると思われてるらしく。まぁ当たらずとも遠からず、気をつけます。「はぁ、世の中にはこんなにモテる人もいるんだなぁ。」と思いながら帰ってきましたよ。
[PR]
by bambicco | 2007-03-24 11:00
 目が腫れてんのね。なんでって昨夜テレ東で放送してた「子ぎつねヘレン」観たから。ほんっとに可愛かった、子ぎつね。実家の柴犬を思い出してしまって、映画序盤からもう泪が。動物ってほんと健気だなぁ。映画自体は「子供向けだなぁ~。」て感じだったけど、子ぎつねが可愛かったからいいよ、それでも・・・みたいな気持ちに。で、今朝起きたら目が開け辛いなぁって感じ。まぶた重いなって感じだった。

 今夜は小悪魔H嬢と青山の某蕎麦屋で女子会です☆つか、絶対H嬢ののろけ話になるんだろーが、まぁそれもいいさ。
[PR]
by bambicco | 2007-03-22 13:41
 昨夜家でお酒飲んで、妹と電話で久々に話し、電話切ったら「新着メールあり」の表示が!しかも3通とも「早く来て」、「何してんの?」、「今三宿」みたいな一言メールばっか。いつも飲み始めてからあたしを呼び出すシラ&ササのコンビが家でまったりしているあたしを三宿に呼び出してるよ。行くか!そんなもん。もうスッピンだし、こちとら散々飲んでんだよ(1人で)。シラは建築士なんだけど、今年に入ってから本当に忙しくて先週やっと落ち着いたそう。「寝れないってつらいよね。」って。お疲れ様です!!!で、あたしの携帯がすこぶる調子悪くて家電話で結構話す、途中シラ&ササが入れ替わりながら。で、シラに「傷心中なんでしょ?話聞いてやるからはやく来なよ~~~。」って言われたんだけど、別にもう傷心じゃないし。やっぱり会ってないと情報古いな。確かにササに会った1月くらいは若干傷心だったけど、もう大丈夫だしよ。もう別件が動いてるような、自分で勝手に動かして「動いてるかも~。」って勘違いしてるような・・・・。

 今日は起きて一発目にビール飲んで、洗濯してカレー作って。あ、今回のカレーも美味しいよ~。これから携帯の修理しに自由が丘にでも行こうかなと思ってるとこ。でもその前に図書館に本返しに行かないとな(返却日過ぎてんだよな)。で、自由が丘の帰りにみどりの家行くんだよ。さっき電話したら「寝てたわぁ~~~。」って言ってた。旦那を送り出した後に寝る生活。憧れるわ。てわけで、掃除したら出掛けようと思います。皆さんよい休日を!もう暦の上では春ってことだね☆
[PR]
by bambicco | 2007-03-21 11:34
c0088487_20345973.jpg 昨夜はあたしが好きで好きで堪らないバーニャカウダが美味しい店へ。コクがあってまろやかで、ほんっとに美味しいんだよー。皿に付いてるのを舌でペローーってしたくなるくらい。他のお客さんも皆注文してたし、帰りに「バーニャカウダ美味しかったです。」って店員さんに伝えて店を出た人もいたよ。で、バーニャカウダって基本的にアンチョビとガーリックとオリーブオイルなんだけど、そこの店ではカツオの塩辛と生クリームとガーリックらしいよ。思わずレシピ聞いちゃったよ、昨日は。またバーニャを食べにあの店へ行きたい!!

 さて、昨日は既婚者兄さんと二人でご飯だったのですが、好意を伝えるなら離婚してからにしなよって何回言えばわかるんだろう?でもそんな人とご飯行くあたしが悪いんか?悪いわな。そして二人でご飯の後カラオケ行って熱唱だ!!あたしは歌いたかったYUIの「CHE.R.RY」も中島美嘉の「見えない星」&「素直なまま」もCHARAの[FANTASY」も絢香の「三日月」も安室ちゃんの「Don't Cry Baby」も歌えて満足!大満足!そして二人で散々歌った後、私は兄さんをおいて「じゃ!」みたいな感じでさっさと帰ってきたわ。だって酔っ払って浮かれてて手に負えないから。あいつ今日北海道に出張だったんだけど大丈夫かなって思ってたら、朝「酔っ払ってすみません。」っていうメール来ました。無事で何より。
[PR]
by bambicco | 2007-03-20 20:48
c0088487_21285627.jpgc0088487_2129580.jpg ずーっと先輩から借りていたDVD「CLICK」(邦題:もしも昨日が選べたら)観て、泣きました。仕事最優先で、家族の事は好きだけど昇進の為に後回しになっちゃって。でもやっぱり一番大事なのは家族との絆や楽しい時間なんじゃないの!?っていうありがちな内容。でもあたしの好きなアダム・サンドラーが出てるし、なんせケイト・ベッキンセールの美しい事!!!!綺麗で見とれちゃったよぉ~。あ、結構面白いと思うんで興味がある方は観ても損はないかと。画像はお美しいケイトさん。

 DVD観たあと長風呂して、ちょうど髪乾かし終えたところに親友聖子から電話。お互い仕事で本当に納得行かないところがあって、そういう話とか恋愛の話を少々。本日は恋の話はほんと少ししかしなかった。でも聖子とあたしが(あたしが無理やりそう持って行った感もあるけど)辿り着いた結果は、「メール無視すんなよ!それが礼儀だろっ。」ってこと。どんだけ「こいつよぉ~。」って思っても、無視すんなよと。上手く断る事だって出来るんだしさぁ、無視って・・・・。

 電話の後近所の台湾料理屋へ。スッピンで、ジャージで(アバクロだけどさぁ~って言い訳にもならんね)店内に入り「一人で。」って行ったらカウンターのお客さんたちが一斉にこちらに視線をーー。珍しいのか?やっぱりこの店に女1人は。でもマジでここは美味いからーー☆本日はシャンツァイ(香草)と腸詰と屋台麺(ミニサイズだよ)を注文。あぁ幸せだった~、何食べても超上手い。瓶ビールを飲みながら(もちろん手酌)この3品が出てくるまで本読みながらまったりと。人気店だけあって、今日もあたし含め満席でしたよ。本日初お一人様in台湾料理屋だったけど、これからドンドン行こうと思います。ジャージ・スッピンの30歳女がカウンターで瓶ビール飲んでる日曜の夜。ま、それもいいんじゃない!?しかしさぁ、空きっ腹にビールが入った瞬間「落ち着くぅ~。」って心底思った私。何度も書くけどアル中・・・かな。本日の夕食1,600円。
[PR]
by bambicco | 2007-03-18 21:19

星占い

 わたしがちょびっと信じてる(信じたい)星占い。ちなみに今週の山羊座は

3月17日(土)~23日(金)のあなたの運勢
 
 私たちは本当に「人生」という名のジェットコースターに乗っているのでしょうか?人生って、かくも激しく、厳しく、疲れるもの?人生とは単なる生存競争なのでしょうか?それとも、私たちがそんな風に感じるだけなのでしょうか?人生でひどい状況が起こることはあります。でも、そんな状況は私たちが考えているほど頻繁には起こりません。
 今週、リラックスしてください。落下の恐れはありません。選ぶに選べない選択を迫られることもないでしょう。今、あなたはよい場所に向かっているのです。ただ、猛スピードで進んでいるため、止まれなくなることを心配しているだけなのです。でも、その点は心配いりません!


 ほんとに良い場所に向かってんのかな??

 ちなみにこのブログを読んでる友達に向けて・・・

牡羊座のあなたは

 今週は普通の週ではありません。今週、春分の日があります。そして、太陽があなたの星座に入ります。それに加え、牡羊座のホロスコープの「夢」をつかさどる部分で、めったにない日食が起こります。まったくすばらしいことです。
 これらの星回りは、私生活における重要な人間関係で「何か」が変わりつつあることを暗示しています。ここでご注意ください。私は特に愛情関係に言及しているわけではありません。それは愛情関係かもしれないし、愛情関係ではないかもしれません。いずれにせよ、何かを決める際、誰かの同意を必要としている件があるのでしたら、その件で「同意」や「理解」を達成できるでしょう。今、その人間関係が停滞し、ストレスや不満を感じているのでしたら、劇的に改善することが可能です。


だってよー。

牡牛座のきみは

 コインを投げる人もいます。ボトルを回す人もいます。心が決まらないとき、私たちは好みの方法で占いをします。私たちは「表が出たら行く。裏が出たら残る」と言ってコインを放り投げます。もしも結果が自分の気に入るものでなかったら、私たちはまたコインを投げるのです。三回投げて、二回出たほうを選ぶ人もいます。占いの結果に対する自分の反応から本心が明らかになる場合もあります。
 たとえ表面的な考えが曖昧でも、実のところ、私たちはいつも心の中で答えをわかっているのです。今週、自分の心の奥にある勘を信じてください。なぜなら、金星が海王星および木星とつながり、あなたの心のレーダーが鋭敏になるからです。


なんだって。

 あとはあたしと同じ山羊座だから、あなたは上の太字を読んでね。
ちなみに私、悪い占いは信じないので!!(自分勝手)あはは。
[PR]
by bambicco | 2007-03-18 14:02

3/18 ひとりごと

 私が酒に飲まれるのが悪いのか、奴の心が狭いのか?または奴の理想が高くて、許せない事が多いとか?なんであんなに痛い想いしたのに、また同じ場所で同じ事繰り返してんのかな。自分の好きなようにやりたい事をやるって思う気持ちと、そう頭で思ってはいても傷つく心。きっと覚悟が決まってないんだな、私。肝座った生き方が出来るようになるといいんだけれど。でもこうやって文字にしてみると、少しは気持ちが落ち着くね。今月気持ちの動きが激しくて自分も何だか無駄に動いちゃって、素直になるって容易な様でいて心が強くないと自分にモロに返ってくるね。
[PR]
by bambicco | 2007-03-18 11:42

3/17 結局朝か

c0088487_1651394.jpg 今週はものすごくストレスフルな1週間でした。社長の暴走が止まらない!人の心を踏みにじるようなこととか平気で言うし、明らかに迷惑な強引な営業かけるし・・・。もうずっと仕事とかしてないんですよ、社長。でも最近また一発でかい仕事をって思ったのか、明らかに間違った仕事の仕方を・・・。わかるよ、旦那はそんなに収入ないし、子供まだ小学生で人気で有名な私立のエスカレータ式でこれからドンドンお金掛かるしね。周りも大金持ちばっかだから自分もそれに追いつけ追い越せって足掻くのもわかる。勤務実態のない旦那や親を役員にして毎月高い給料出して。実際働いてるうちらには・・・・ねぇ。でも、ま、厭なら辞めればいい話だしね、社長の会社なんだから。ま、でもそんな鬱憤がうちらも溜まりに溜まって。昨夜は先輩と二人、自由が丘でご飯食べながらグチってました。社長は来週から2週間ハワイ行っていないから、その間は幸せだねって乾杯とかしながら。で、散々グチった後に解散。

 最寄の駅に着いたら前の会社のおっさんから電話。「渋谷でボウリングやるから来て!」行きましたよ、もう。行っちゃいましたよ。久々のボウリングだったから、3ゲームやってアベレージ126。せめて130は行きたかったな~、でも体動かすのは楽しいわ。その後カラオケへ。40歳間近のおっさん(お兄さん?)二人が一緒なので、BOOWYとかバービーボーイズとか歌っちゃったし、あと渡辺美里とか。途中からいちいち飲み物頼むの面倒で焼酎ボトルで頼んで対応。終わって外でたらもう始発走ってました。うん、爽やかな朝ね☆

 てなわけで、また金曜日に朝帰りでした。こうやって毎週ストレス発散です☆今日はこれから前の会社の姐さん(超デキル女)に誘われてクリエイター系の集いに駒沢隠れ家風バーへ行ってきます。
[PR]
by bambicco | 2007-03-17 16:27
c0088487_20575570.jpg さっきさぁ、会社終わって美容院寄って気分上がった帰り道に、渋谷の宮益坂ですっごーい思いっきり転びました。まーよくぞ大人がこんなにまで無防備にってくらい。いやぁ久々に色んなとこ擦りむきましたよ!で、画像はこの前買ったばかりのグレーのスキニーデニム。穴・・開いちゃいました。血・・出ちゃいました。切ないっす!
[PR]
by bambicco | 2007-03-15 20:58

3/14 春ねぇ・・・

 ここのところ私の周りではなんだか春が来ているらしい。結構みんな春来てる。大地真央にも来たしね、って別に友達じゃないけどさ。数日前にブログに登場した小悪魔H嬢、なんと会社社長(従業員数は800人くらいって言ってたかな??確か)のイケメン社長と、かな~~りいい感じらしいよ。美人プレスY子主催の合コンで先月末に出会い、もう「一緒に住もう、今年中には結婚しよう!」みたいになってるらしい。スゲー勢い。でもH嬢とも話したけど、39歳のイケメン社長とモテモテH嬢が「結婚したいな!」って思うタイミングにちょうど出会うっていうのも縁なんだよねって。それは当人同士も話してるらしく。「これだって思ったら、ガンガン行きますよーー。」って言ってた。「今もうかなり来てる!これ以上の人は現れないから、決めるよあたし!」ってすごい勢いで話してくれたH嬢。いやぁ、しかしスゴイなぁH嬢って。恋愛に対しての見極めがスゴイのよ。絶対依存したりすがったりとかしないの、でも甘え上手でここぞって時にしっかり掴んで離さないのよねぇ~~。精神的に強いんだな、きっと。あと打算と愛のバランスが絶妙なの。だから今まで7年間ずっと見てきたけど、お金持ちとしか付き合ってない、しかも気前のいいお金持ちね。でもお金だけが目当てってわけでもないの。とにかく恋愛力が高いんですね!見習いたいです。来週会合です。私は私って思ってるけど、真似できるところはコソッと盗んで来ようと思います。
[PR]
by bambicco | 2007-03-14 21:53