物欲過多な32歳女子、そろそろ貯金もせねばと(遅いよ!)欲望と我慢を日々両天秤。


by bambicco
カレンダー

<   2007年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2/23 正直しんどい

c0088487_203311.jpg 今週は風邪気味!胃もシクシクするし、参ったよ。つか今もシクシク痛んでるけど、飲まずに入られなくてビール飲んでる(アル中か?)。しかも、ちょいと前に転職活動をしている事は書いたけど、今週火曜日に会社説明会&PRシート記入っていうのがあったの。もうさ、PRシートやらがかなりの難問で!36問あったんだけど、久々にシャーペン使ってカリカリ書いてたら背中が筋肉痛に・・・。それって終わった人から帰っていいんだけど、あたしビリっけつ。1時間半くらいは書いてたと思う・・・。もうね、質問に対する答えも段々テキトウになってきて、「早く帰りたい!!」、そればっか思ってた。ま、なんでか全くわかんないんですけど、次の段階に進めるらしく来週面接。本当になんでだろう・・・。「何をしている時が楽しいですか?」っていう質問に「友人とお酒を飲んでいる時。」と返答したあたしなのに。

 ここんところの体調不良に加え精神的にもちょびっとやられ気味。溺れる者は藁をも掴むってんで、ちょっと精神論的本とか読んじゃって。それで救われるとか、生き方が根本的に変わるとは思ってないけど、自分で自分を責めて後悔をする時間を少しでも減らせられればいいかなとc0088487_21384393.jpgか思って。だいぶ落ち着いてきてたんだけどね。昔の傷を新しい傷で塗り潰したり、新しい痛みを昔の痛みで癒したり、そんなことばっかしてる。そういえば昔の痛み(♂)が、戦争のおこっている地域にはノイローゼの人があんまりいないんだよって教えてくれたなぁ~。生きるか死ぬかの状況でそれ以外の余計な心配してる余裕なんてないからなんだって。ノイローゼになるっていうのは余計な不安に囚われるエネルギーがあるって事なんだって。ほんとかどうかわかんないけど。あたしがこれまでの人生で一番つらかった時にそんなメールをもらったなぁ。もう会う事もないけど、色んな事を教えてくれて与えてくれた人だった~。その人と別れてから本気で好きな人なんて全然出来なくて。ちょっといいなって思って誰かと付き合っても、いっつもその人と比べてばっかりだったなぁ(だから当然全く長続きせず)。そんでやっと、やっとで心から好きな人が出来たと思ったら、失うのが怖過ぎて全然自分らしくなんていられなくて。結局あっという間に失って。あたしって一体何やってんでしょう。何やってんのかなぁ。

 あ、画像はさっき届いたハム?セット。ベーコンとかシチュー、ソーセージ等が入ってるの。この前行った真由美の結婚式の引き出物(カタログギフト)。週末だし、いいタイミングで届いたなぁ。ポーチの方はね、なんでか会社の先輩が今日くれたの。LOOPっていうブランドのものなんだけどね。ブリちゃんがよく使ってて、それで有名になったの。でも今じゃ「ブリちゃんと一緒!」って何のプラスにもならないよね。むしろマイナスか・・・ブリちゃん立ち直って欲しいなぁ。そんなわけで、本日は期せずして頂き物2点の画像でした。
[PR]
by bambicco | 2007-02-23 21:14
 この土日は体調がよくありませんでした。喉が腫れて、鼻が詰まって、そんで頭痛。いや~頭が痛いのは本当に辛いよね。挙句・・・あたし最近気付いたんだけど、股関節にしこりが出来てんのよね。ほ~んと昨年末からしこりとか腫れとかそんなの出来てばかりだわ、全く(泪)。やっぱり病院行った方がいいよなぁ。

 さて、本日は東京マラソンがありましたね。目が覚めたら結構強い雨音が聞こえたので、「ありゃ~せっかく観光名所を巡ってのマラソンなのに。」なんて思ってテレビ点けたら、もうスタート間近でした、結構早い時間のスタートなのね。友達と金曜日に電話してたら「今週末俺東京マラソン!」って張り切ってて、彼はこの雨の中を頑張って走ったのだろうか。完走できたかな。あたしは雨の中走るなんて絶対厭だけど、参加してる人がみんな楽しそうで良かった良かった。

 金曜日に買った本4冊の中の「ストロベリーナイト」を読み終えた。勢いがあるし読ませる運び方で面白かったです。途中でなんとなく「犯人こいつ?」って思ったらその通りだったけど。でも人間描写とかすっごい上手い、「あぁこういう人いそ~。」って思えるというか。でもグロい表現があるので、苦手な人にはお勧めできないかなぁ。あとはさっきお風呂の中で山田詠美の熱血ポンちゃんシリーズを。そういえば昨日「王様のブランチ」に詠美姐さんが出るっていうのでテレビに噛り付いてみてました。いやほんとにテレビに近付いてがっちり観たんだけど、なんでってうちTBSだけ映りが悪いから。ざーって砂嵐になった瞬間にテレビ叩いて直すの。「昔かっ!」っていうツッコミが聞こえてきそうだ・・・。なかなかテレビに出ない詠美さんだけど、なんか若いわぁ~。「40過ぎたって全然みんな恋してるし。ただ分別あるから外でいちゃいちゃとかしないけど、2人きりの時はみゃーみゃーやってんですよ。」って。ま、今回の新刊が40過ぎての熱愛らしいですから。でも私は迷ったけど買いませんでした。なんか40歳以上の恋愛って今の私には実感出来ないし、身近じゃないから・・・って打ちつつ、一昨年付き合った人は41歳だったと思い出した・・・。すっかり忘れてて、まぁこんなもんですかね。

 
[PR]
by bambicco | 2007-02-18 17:46
c0088487_22154129.jpg この前節約宣言したので、最近は食費以外にお金を遣ってなくて。なのに今日の帰りはちょいと気持ちが落ちてたんで、自分で自分を上げる祭り開催。恵比寿のatreにて週末を過ごすためのツールを購入です。まずL'OCCITANEにてチェリーブロッサムのシャワージェル。この前予約したチェリーブロッサムの限定キットは節約宣言当日キャンセルしていたのであります!!なのでシャワージェルのみね。これは、長風呂のあたしには必要不可欠なんで、「絶対これは要る、買って良し買って良し。」みたいな感じで、言い聞かせつつ買いました。エエ香りですよー☆マジで早く春になれと。

 で、その後本屋へ。前々から欲しいと思っていた「伊勢丹だけがなぜ売れるのか」と「『頭のいい人』はシンプルに生きる」と山田詠美姐さんの「熱血ポンちゃん膝栗毛」とPOP&帯を見て興味を持った「ストロベリーナイト」の4冊を購入。前半3冊は私が関心持っている分野だったり作家だったりで、買おうか買うまいか結構長いスパンで迷っていたんですけど、なんやわからんけど今の自分には必要だ!って事にして買ったのね。で、「ストロベリーナイト」は、帯に「ページをめくる手がとめられませんでした。」ってあって、「どれどれ、どんなもんか。」なんてちらっと読んでみると、29歳の姫川玲子っていう女性警部補が主役の模様。「なんか『アンフェア』みたいなもんかな?」と思い込んで買ってみました~。面白いといいですけどね。

 最近は転職活動などに取り組んでいるのですが、働きながらの転職活動ってほんと大変ですね。うちの会社って思いっきりカジュアルファッションなんで、ジーパンにTシャツとかでも何ら問題ないんですね。で、あたしなんて普段カジュアル一辺倒なもんで、面接の日なんてスーツのパンツを履いてシャツ来て、ジャケットはバックの中に隠してって感じなんですけど、いつもと違うって突っこまれてしまうかも・・・とか思って内心ドキドキですよ。会社終わったら定時で即効上がって面接先の会社に向かって。休みの日は履歴書書いたりして。この前行った面接ではいきなりPC渡されて、初めの30分で「弊社に入社してやってみたいこと」か「なぜ弊社に入社したいのか」のどちらかを選んで書かなきゃいけないの。ソフトは何でもいいって言うのでWord使って打ち込んでたんですけど、普段自分が使っているのとバージョンが違うから使い勝手が悪いのか、Enter押したときに打ってた文が消えちゃったりすんの。もう「えーーーーーっ。」ですよ。ただでさえ予告無しの作文に焦ってるって言うのに、消えちゃうのかお前!みたいな感じで。500字以上書くのが条件だったんですけど、何文字あったのかなんてわからんですよ。ま、その後の面接は自分のやりたい事等結構喋れて、一次面接は通ってたんですけどね。でも忙しい会社だからか知らないけど、応募時もその後のやり取りでもあたしの仕事の都合で、面接は平日19時半以降か土曜日希望って伝えてあるのに「二次面接は19日の13:00からでいかがでしょうか?」って。そりゃお伺いできませんよ。重々伝えてんのにこの有り様な上に、何となくオフィスの雰囲気(社内も会社付近の街の感じも)がしっくり来なくて、辞退しました。PRやマーケティングの業界ではなかなか面白く人気のある著書を出している方が社長をされてる会社だったんですけどね。ファーストインプレッションの違和感って後々当たってたって事多いんで。あとは来週も会社説明会&自己PRをその場で書いて提出みたいなのがあるし。そういう環境のときに何をするのが有効かって、本を読む事だと思うんですよね、あたし。知識も増えるし、自分にプラスになることが多いからね。そういうのもあって欲望のままに本を買ったっていうのはある(言い訳)。あぁ読むのいっぱいあって幸せだなぁ。
[PR]
by bambicco | 2007-02-16 23:01

2/15 マカロンは too sweet

c0088487_14574781.jpg 昨日はバレンタインデーでしたね。私はいつもお世話になっている業者さんにのみあげました。チョコはベタにゴディバで。慌てて買いに行ったので、吟味する気力とか時間が無かったんですな!そんな感じで、チョコを届けに行ってそのままいつも飲んでる円山町で美味しいご飯食べさせて頂きました(本当に毎度毎度ご馳走様です)。最近私の中では空前のバーニャカウダブームなんですけど、昨日行った店のバーニャ~は今まででいっちばん美味しかったです。もう家に持って帰りたいくらいだった・・・それ食べに今日も行きたいくらいだよ~。後から来たイケメン(業者さん)にも「これ美味しいから食べてみなよ!!」ってほとんど私が食べつくした食い散らかしを勧めてみました。近所のスーパーにはバーニャ~売ってないので、今週末の家用にどこかで調達したいものだわ。

 画像は会社にあったマカロンです。最近観た「マリー・アントワネット」にも結構登場してましたね、マカロン☆個人的にはそんなに好んで食べるという感じではありませんけども。見た目がなんとなく可愛かったんで撮ってみました。ちなみに食べてみたらかなり甘かったです。(あ、なんか画像、ハートの左が微妙に切れちゃってますネ)

 今夜の木曜洋画劇場(テレビ東京)は「アンタッチャブル」だよ~☆あたし、マフィアものとか結構好きかもな。とか言いつつ「ゴッドファーザー」シリーズはpart1しか観てないけどね・・・。ビールでも飲みながら、久々に「アンタッチャブル」鑑賞でもしようかな。
[PR]
by bambicco | 2007-02-15 15:10
c0088487_12132491.jpg 昨日は仲間内真由美の結婚式でしたぁ~。いやー本当に可愛かったですよ、真由美。チャペルに入ってきた瞬間あまりの可愛さに感激してウルっときたんですが、本人が照れ隠しか嬉しいのか二カーッと笑ってて、つられて笑っちゃったよ。8年付き合って3歳年下の優しい男の子と結婚する真由美。ちなみにうちら仲間内5人の女子の中で、結婚してんの3人でうち2人は年下旦那です。披露宴では真由美のもの凄く近くだったせいか、普通に喋ってました。真由美も花嫁なのに料理バクバク食べてたし・・・。かなりカジュアルな披露宴でした。でもほんと毎回思うけど、結婚式とか披露宴って感動するよね、あたしは昨日も泣いてしまいました。こうやって色んな人に祝福されて、みんな結婚するのよね~。真由美末永く幸せに!!ちなみにブーケは仲間内やもがゲットしてました。今回で3個目だそうです、ブーケ。私は今まで手に入れたことないなぁブーケ。

 披露宴終わってからみんなは2次会ってことで飲みに(オフィシャルなやつじゃなくて)行ってたけど、私は帰ってきました。なんか・・・帰りたかった。この3連休はとっても気持ちが落ちてしまって。ま、人間だからそういう時期もあるしね。全てが経験だねぇ~。
[PR]
by bambicco | 2007-02-12 12:51

2/11 良い天気です

c0088487_9194941.jpg 最近得意なモノマネはにしおかすみこです。お笑い好きの妹も「似てんね!」って言ってくれました。さて、本日はなかなか良い天気で嬉しゅうございます。家の外壁塗りの作業も終わり、久々に爽やかな陽射し射し込むMy room。この3週間、外壁工事の為に雨戸を閉めての日々。ま、それはそれで眩しくて起きちゃうみたいなのがないので、ゆっくり寝ていられるっていうのはあるんですけどね。でもこうして今明るい部屋の中にいると、やっぱり日の光って大事だなって実感しますね。日照権って大切!

 昨日は友人ザキとお台場メディアージュへ「マリー・アントワネット」を鑑賞に。二人してビール飲みながら観たんですけど、案の定残り20分くらいの段階ですっごいものすっっごいトイレに行きたくなって、中抜け。戻ってみたら若干わからない展開になってた・・・・。そういえば「スパイダーマン 2」観た時も我慢できなくて途中でトイレに行ったなぁ。あたしはキルティンの顔を観るとトイレに行きたくなる体質なのか??で、内容ですがね、それを求めちゃいかんのですよこの映画に。とにかくラブリーな映像観て目の保養するための映画なんだす!以上。

 映画の後はメディアージュやDECKSをウロウロ。夕食はなんか台湾ぽいフロアで大量に台湾料理を食べまくる。いやぁ黒豆と鶏肉の炒め物、美味だったぁ。しかしやっぱしカップルが多いですね、休日のお台場。そうそう画像はいまだにあったお台場のツリーです。いつまでやってんでしょうか?今日は今日で仲間内の結婚式があって埋立地へ行かなければ・・・またりんかい線か。
[PR]
by bambicco | 2007-02-11 09:49
c0088487_12272614.jpg さっき届きましたよ~通販してた2着。そして撮影してるのはこれまた本日届いたデジカメ☆ま、携帯で撮ってる時とクオリティー変わってないところが切ないね(泪)。あはは。

 さて、昨夜は友人の美人プレス2人に誘われて飲み会へ。ま、若干合コン的要素もありでね。取り敢えず楽しかったよ。いつもの私の勢いで喋りまくって「え?なんでそんなに上から目線?俺より年上?」とか言われたりして。しかし実際30歳の私が一番年下というアダルトな集い。でもなんかま~こういう集いってさ「この人っ!!」っていう人がいないと、まだ切ないというか。「やっぱりなかなか素敵って思う人なんて、出会えないもんだなぁ。」って実感してしまってちょっと落ちるよ。でも、こういう場に参加しないと新しい出会いもないし、そこジレンマ。

 今日は東京寒いよ~。これから友達とマリアンこと「マリー・アントワネット」観てきます!では、行ってきま~す☆
[PR]
by bambicco | 2007-02-10 12:47

2/8 頂き物♪

c0088487_21112159.jpg 本日出張で日本に来ている金さんに、画像のジャム??をもらいました。ま、正式にはタルティネって言うらしいけど。「栗とビターチョコレートのタルティネ」っていうのを選びました。他には木苺&ビターチョコ(だったっけな?)のジャムとか、マンゴー&ホワイトチョコのジャムとか、いちご&バニラのジャムとか・・・・全て魅力的でしたよじゃんけんで負けて選ぶ順番4番目で・・・ま、でもビターチョコ好きだし満足です。原材料は、チョコレート・レシチン・栗・天然ヴァニラetc・・・。今味見してみましたが、栗のせいのかビターチョコのせいなのか、渋味があって結構大人の味です。明日朝ごはんでパンに付けて食べよー。金さんコマオヨ(訳:ありがとっ!)。
[PR]
by bambicco | 2007-02-08 21:25

2/7 発散!!!!

c0088487_2235119.jpg ま、タイトルも散財と謳っているくらいですから、いいですよね?買っちゃっても・・・・。と、人にお伺い立てるのもなんですが、節約しなきゃしなきゃと言いながら、買っちゃってます、色々と。まず昨日欲しいって言ってたデジカメね、あれ既に購入済みですから、えぇ。あとは画像の2着のワンピ。もう気分的には春なもんで。つか個人的に「春来い!マジで。」みたいな思いも込めて、ファッション関係は既に春方向へ猛ダッシュですよ。まず左上の画像のワンピね。これはラウンドネックになってて、襟元と裾にレトロなバラ柄が描かれてます。フォルムもプリント柄もシンプルながらインパクトがあるので、これ一着でかなりおしゃれ?に仕上がると思います。私はこれに黒のスキニーを合わせる予定です。c0088487_23105022.jpgそんで、右下のブルーのワンピ、これは私の大好きな5分袖(ちなみに7分袖も大好物)で、しかも裾に花柄の刺繍だしバックにはリボン付いてるしで、ロマンチック街道爆走ですね。きゃー早く着たいです。これもデニムに合わせて着るつもり。マイクロミニが流行の兆しですが、私はミニワンピで足曝す勇気はないです・・・・。

 今イタリーにいるなっちゃんと電話。元気そうだけど大変そうでもある。早く遊びに行きたいなー。しかも楽しい話題を手土産にね。てなわけで、旅行もする予定なんで、これにて散財はしばらく封印することをここに誓います。よろしくー☆
[PR]
by bambicco | 2007-02-07 23:15

2/6 今欲しいもの☆

c0088487_20523737.jpg 基本的に性能より見た目です、電化製品は。今狙っているのは画像のデジカメ!このチョコブラウンがたまらん、私の好きな色合いです。今週末に仲間内真由美の結婚式があるので、それまでに買っちゃおうかななんて思っとります。今までデジカメ持ってなかったんで、フィルム使用のアナログなカメラ使ってたんですけど。そろそろ買い時かと思い・・・・。画素数とか機能はよくチェックもしてません。見た目がよければ愛着なんてどんどん湧いてくるもんだし。人間はそうはいかないけど?ね。

 最近好きな歌第二弾、てなことで、中島美嘉の「見えない星」ね。これドラマ「ハケンの品格」の主題歌みたい(観てないけど・・・)。メロディーラインがちょっと「WILL」っぽいかも~って思ったけど、特に作曲者が同じという事も無く。歌詞も今の私には共感とか実感とかできないんだけど、なんかロマンチック過ぎると言うか刹那っぽいから。でも切ないのとかもう極力避けたいのに、いつもこの歌詞のような感じになってしまいがちな私の恋愛だ。まぁこれからは明るく楽しい恋愛だけしていく所存なんですけど。歌詞はこちら~→しかしYouTubeが出来てから、ほんと音楽好きには便利になったよね。「これいい!」って思ったらYouTobeからダウンロードして、取り敢えずPCで飽きるくらい聴けるもんね。それでも尚欲しかったら買えばいいし。でも、これだからレコード会社も大変よね。
[PR]
by bambicco | 2007-02-06 20:57