物欲過多な32歳女子、そろそろ貯金もせねばと(遅いよ!)欲望と我慢を日々両天秤。


by bambicco
カレンダー

<   2007年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

1/31 断ってみた

 今日は腐れ縁気味で、いつもご飯をご馳走してくれていた人からお誘いがあったけど、断っちゃった。来週の予定も聞かれたけど、来週もダメだって伝えたから・・・鋭い人なら多分もう誘ってこないかも!?メールの文面もいつもと違う感じにしたし・・・。なんか今まで7年弱くっついたり離れたりしてきたけど(微妙な関係で)、そういうのを解消すればもっと良い縁が舞い込んでくるかなぁなんて思って。趣味は合うし、話してても楽しいし、一緒にいて楽だし・・・でももう止めた方がいいのかなぁってさ。

 この前の月曜日に「カンブリア宮殿」(テレビ東京)を観たんですけど、ゲストがANAの会長の大橋洋治さんで。ビジネスのモットーは?っていう質問に対してだったかな、「三勿三行」って答えてました。初めて聞く言葉だったんですけど、三勿っていうのは三つのしてはいけないことで怒る怖れる悲しむ三行は三つのすべきことで、正直親切愉快にでした。作家である村上龍も知らなかったみたいで「どういう字を書くんですか?」なんて教えてもらってました。中村天風という方の言葉みたいです。単純なようでいて明快で大切な事だなって思いました。

 あ~明日こそは早起きしてパスポートの更新に行かないとー。今日も起きれなかった(泪)。もう大人なんだから、早起きくらいちゃんとせんとなぁ。
[PR]
by bambicco | 2007-01-31 21:46

1/30 本買い日和

c0088487_10264616.jpg 昨日は本屋でウロウロ物色。雑誌3冊とちょっと興味のあったビジネス本を購入し、帰ったら楽天ブックスから「臨死!!江古田ちゃん」が届いてました~。ちなみにこの江古田ちゃんとは部屋では全裸で過ごし、いつも彼女持ちばかりと寝てしまう、貧乏な女の子です(説明ざっくり過ぎ!?)。でもさばけてて、なかなか面白い。大笑いじゃないけど、時々「ぷっ」って吹き出しちゃう。ちなみに江古田ちゃんの作者の友人が「ひがとこちゃん」(東所沢ベースの漫画)を書いてたのを真似して誕生したのが江古田ちゃんらしいんだよね。確かそう、そうらしいよ。雑誌は「GISELe」と「ELLE japon」と「MISS」ね(会社経費)。ほんと雑誌大好き☆もし経費で買えなかったら、雑誌代も私の生活費を蝕むところだわ。特に今回の「GISELe」はインテリア特集があって、今から読むのが楽しみだな。人の部屋って見るの面白いよね~。
[PR]
by bambicco | 2007-01-30 10:40

1/29 あぁpassaporto☆

 いや~ぼけっとしてたら10年間有効パスポートの期限がギリでした。あっぶな~い。あの時取得してからもう10年経ったんだなぁ~、としみじみ。当時は横浜在住だったので、山下公園沿いのパスポートセンターに行ったんだった。ちなみに初海外はバリ島でした・・・懐かしいな。20歳だった私は「10年後に更新するときは結婚してんだろうなぁ~。」って漠然と思っていたのですが、甘かったね。相手もまだいないからね。全く人生ってどうなるかわかんないね。でもわかんなくて、思い通りにばっかり行かないからこそ面白いのかもね。と思い込む。そ、何でも考え方一つじゃき(何故か広島風)。そんなこんなでパスポート更新しに近々出向かなければいかんのじゃ。ちなみに一回期限が切れちゃうと、また戸籍抄本取り寄せたり面倒になるみたい。ほんと無効になる前に気付いてよかった。それもこれもイタリア旅行計画を突発的に立てたからだな。

 今J-WAVEでWhitney Houston の「All My Love For You 」(邦題:すべてをあなたに)が流れてきて「あぁ、やっぱりいい歌だなぁ。」って思って、改めて歌詞調べてみたら、思いっきり不倫の歌でした・・・意外。若干重いけど爽やかでヤングな愛の歌かと思ってたよ。でも素敵な歌な事に変わりなし!
[PR]
by bambicco | 2007-01-29 17:42
c0088487_1575728.jpg 午前中に画像のブツが届きました。ピンクのフリンジカーテンですねー。キッチンと居間の戸を取っ払って暮らしているんですが、暖簾とまではいかないけど何か軽く仕切れるものが欲しいなぁ~なんて思っているときに見つけたこの商品。他に黒や白もあったんですが、迷うことなくピンクですよ私は。で、この取り付けをした後にDVD2本鑑賞しました。先輩から借りていたものなんですけど、「トランスポーター2」と「X-MEN 3」です。どっちも大味アメリカンな感じでしたね。ま、もともとあたしの好きなジャンルじゃないしなぁ~。そして結局今SATC流してるし、ほんと観過ぎ・・・・。

 昨夜は大学時代の仲間と久々の飲み会だったんだけど、なんかどうも気分が乗らずに。遅れて行った上に1次会(21:30終わり)で退散。

 今、あの人からメール。なんかあたしがちょっと落ちてるときとかに絶対メールが来るし、見てんのか?でももうそろそろスッパリ切ろうと思ってたんだけどなぁ。どうすっかな。

 さっきは昨日飲んだ仲間内男子のなりちゃんと同じく仲間内で来月結婚のまゆみから「昨日元気なかったのが気になったんだけど、大丈夫?」っていう内容のメールがそれぞれ。心配掛けてたみたい、ごめんね~。でももう平気っていうメールを返す。ほんと友達ってありがたいね。

 イタリアのなっちゃんに国際電話☆いやぁ~久々に話したよ!
[PR]
by bambicco | 2007-01-27 15:24

1/25 伏線求め

c0088487_1231772.jpg 昨日は会社帰りに映画「ラッキーナンバー7」を観にいきました。伏線が張り巡らされてて、最後それが全て繋がりまっせ!みたいなレビューが多いので、伏線→オチ好きの私はもう行くっきゃないと・・・・。20:50からだったので、その前に夕飯を!OUTBACKで。画像のハンバーガーはオニオンチーズバーガーだったかな・・・。久々に食べましたよハンバーガー。そしたら店内に日本代表GK(今もそうなのかな?)川口発見~。あまり好きではありませんが、彫りの深い典型的なハンサムでした。こんなジャンクなレストランで一体何を食べてたんでしょうか?
 で、お腹も一杯になったところで映画館へ。若干眠気が・・・。でも伏線あっから、寝ちゃいかんいかんと思いながら観始めたら、ジョシュ・ハートネットがかっこよくて眠気さめた~。すごい可愛いしかっこいいし☆素敵だったわ。おすぎがべた褒めなのもわかる!しかし、内容的にはそんなにそこまで伏線ってほどでもなかったし、初めからオチ予測出来たし~。てな具合でした。1000円で観れて(レディースデーなんで)良かったなぁ~って感じ。でもジョシュはいい!あいつはいい!
[PR]
by bambicco | 2007-01-25 12:33

1/23 ヒデ誕生会

c0088487_1023143.jpg 昨夜は恵比寿にてヒデの誕生会。あ、ヒデって中田ね。え、本人?本人はフランスで30歳を迎えるようです。てなわけで、ヒデ好きな兄さん(実の兄じゃないよ、前の会社で一緒だった人)と私と二人で誕生会をしました~(すごいバカよね)。乾杯もちゃんと「ヒデ誕生日おめでと~う。」とか言っちゃって、痛い二人。場所はイタリアンと和食の融合みたいなお店で、JRの線路沿いに目黒方向へちょっと歩くのね。超わかりづらい場所だったけど、内装が落ち着くのでお勧め。あたいらはカップルと間違えられたのか、靴を脱いでフカフカのソファーに座ってしかも周り囲ってあるみたいな席に通されました、他のテーブル席とか空いてんのに。画像はバーニャカウダソースと野菜たちです。

 兄さん離婚したばっかりだったので、そういう話とかしてました。「彼女の事を支えてあげられる、救ってあげられると思ったんだけど、思ったより自分って我慢強くないんだなって気付いたね~。」みたいなことを語ってたので、「スガシカオかっ!?」と突っ込んでおきました。「だから前から言ってたじゃん。救うために結婚するとか、そういうの傲慢だから。」って兄さん(38歳)に説教してるあたしが一番傲慢・・・みたいな感じでね。あはは、兄さんごめん。結局話の内容としては、人生(恋愛含む)40%、ヒデ(イタリア話含む)20%、村上春樹5%、スガシカオ10%、共通の知人の話25%くらいの割合で語りまくり。途中中だるみであたし横になってダラダラ(靴脱いでるし囲いはあるしでやりたい放題)。

 そんで恵比寿の山手線のホームでお別れ。あたしって飲み会のほぼ90%が恵比寿なの。女子との時も男子との時も。で、大抵私と逆方向なの、みんな乗る山手線が。男子って私が乗るまで待っててくれて「また近いうちにね!」って大抵言うんだけど、そういう時に電車の中からその見送ってる男子を見るのが好き~。恋愛感情があったらもう最高なんだけど、まぁないとしてもなんとなく見送られるっていうのは気分が良いというか。なんて表現していいか分からないけど、いいんだよね~。とか思いながら帰路に着いた昨夜。
[PR]
by bambicco | 2007-01-23 10:49

1/20 甘い歌声♪

c0088487_18371155.jpg 本日は朝からアパートの外壁工事の為、家の周りが騒々しい。せっかく掃除思い切りしようと思ったのに窓が開けられない(泪)。明日日曜日で工事が無いから、掃除は明日に持ち越し。地味にトイレとエアコンのフィルターは綺麗にしましたけど。そんなわけで、随分前に先輩から誕生日プレゼントでもらった加賀梅酒を飲みながら「プリズンブレイク」のDVD鑑賞を・・・・。いやぁ1stシーズン終わったんですけど、何コレ?早く続きが観たいんですけど!?みたいな感じでした。もう完全じらされてますよ。でも、あんな格好よい男にだったらじらされてもいいぞ(←バカ)。んで、家でナゴナゴしてたら、親友みどりからランチのお誘いが!以前からみどりが美味しいから行こう、って誘ってくれていたタイ料理の店に行きました~。私が食べたのはトムヤムクンラーメンです!みどりはトムヤムクンうどん。完全なるタイと日本の融合ですな。同じトムヤムクンでも、ラーメンとうどんでは若干味付けを変えてるの、やることが細かくていいいわぁ。ランチは8種類あるから、全て食べてみたいな。平日は無理だから、土日にせっせと通うしかないわね。ま、近所だからすぐ行けるし☆そんなわけで、今日は引きこもりの予定でしたが、期せずして美味しいランチが食べられて良かったわ。
 
 最近好きな歌はCHARAの「FANTASY」。この歌すっごく切ないけど可愛くて甘いんだよね。CMソングに使われているから絶対聴いたことあるはず!J-WAVEでもかなりのヘビロテだし、CHARAちゃんまた一時のようにガツンと曲売れるといいな。歌詞はこちら→。ちなみに先着1500名に無料で着うたフルプレゼントしているので、興味がある方は是非に。私は4日前くらいにダウンロードしたけど、まだ多分大丈夫だと思う。ダウンロード詳細はこちらで→
[PR]
by bambicco | 2007-01-20 18:41
c0088487_22161173.jpg 本日会社のおやつはこちら「ゆうたんのおやつ」。先輩が駒沢に仕事で行った帰りに買ってきてくれました。パティスリーナオキっていうお店のプリンなんだけど、これがもう最高に美味しいんだよ!!ちなみに蓋のシールの裏にあたりがあるともう1個もらえるっていうクジ付きでもあるんですな、なんか可愛いよね。本気で5,6個は食べれると思う、このプリン☆
[PR]
by bambicco | 2007-01-19 22:19

1/19 あーいい匂ひ

c0088487_2104236.jpg 香りもの大好きなあたし。本日はロクシタンンでCHOCOLATのキャンドル買ってきましたぁ。キャラメルのキャンドルも以前買ったんだけど、ロクシタンのは濃厚な香りがして好きです。しかも来月発売 されるCHERRY BLOSSOMの限定キットも予約してきちゃいました。

 さて、昨夜は1年ぶりに会う女の子のお友達と渋谷でご飯。いつも仲良くしてもらっている業者さんも合流して(私の友達と業者さんは初対面)、年末にも行った赤提灯の店で飲みまくり、食べまくり。初対面同士もいるのに、大盛り上がりで楽しかったわ。私はやっぱり飲んで喋りすぎてました・・・あはは、反省。酔っちゃってるから他で飲んでる友達も電話で呼び出して、また合流。結局タクシー帰り、家着いたの3時だし。もう今朝起きるのが辛かったっす、お酒微妙に残ってるし。あ、私の女の子友達はずーっと片想いしていた男の子に昨年末振られたって事でした。お互い「なんだかね~うちら。」とか言い合って。でも今年は頑張ろうね☆ま、恋愛は頑張ってどうなるもんでもないけどさ。

 今、テレ朝で「わるいやつら」観てる。原作と違うとこがあるのね~。ていうか、米倉涼子がこの役とは思わなかったし。やっぱり役柄のせいもあるけど「黒革の手帖」の時が一番綺麗だったなぁ、米倉涼子。さて、これから面白くなるんですかね、このドラマ。
[PR]
by bambicco | 2007-01-19 21:14

1/18 TORAJIにて

 昨夜は前の会社で一緒だったひろみちんと恵比寿で焼肉。半年振りに会ったもんで話す事が山盛りでした。ひろみちん、現在彼氏と付き合って10年らしいです。でもその間にちょこちょこつまみ食いしてるみたいで。ちなみに年末も一つの恋(つまみ食い)を終わらせたとおっしゃっておりましたが・・・・。でも色んな男と好き放題遊んで、依存することも無く後腐れなく男に接することが出来るのは、やっぱりベースに彼氏(同棲中)がいるからなんだって。しかし10年って、長いよね。 (10:44)
[PR]
by bambicco | 2007-01-18 10:43