物欲過多な32歳女子、そろそろ貯金もせねばと(遅いよ!)欲望と我慢を日々両天秤。


by bambicco
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

12/29 三十路道驀進

 あぁ、あたし今日誕生日。んで30歳。色々と更新したいのに、時間が無さ過ぎる・・・。明日は実家に向けて出発なので、また年明けにでも。東京戻るのは10日後なんでね。しかし一ヶ月の3分の1は休みですよ・・・素敵☆では皆さん良いお年を!
[PR]
by bambicco | 2006-12-29 03:09

12/28 

c0088487_10371680.jpg 昨日は友人なっちゃんの渡伊前最後のデートってことで、気合の有給休暇取得で☆表参道待ち合わせでイタリアンNapuleへまずランチしに。あたしって一応青山勤務なのに、青山~表参道にまったく疎いんですよねぇ。初Napuleですよ。ま、休みなんでってことでランチビール、なんだか甘みがあってかなり美味しいビールだったわ。そして、いつもの如く喋り捲りでね、空腹にビール飲んだもんだから少々酔って心地よかったです。今年の春に出会って友達になって、それから結構な頻度で遊んでたんだよね~。一緒にいて楽しいし刺激も受けるし、でもラクだし。なんか・・・なんだろう、「会いたいなぁ~。」ってしみじみ思える人なんですよね~。だからイタリア行っちゃうのは寂しいけど、離れた場所でも頑張って、お互い自分を成長させようってことで!c0088487_10485217.jpg

 画像右はピッツァ マルゲリータです。あぁほんと大きいし、美味しいし、ここのランチって素晴らしいですね☆良い店教えていただきました~。イタリアンってあたし毎食でも飽きないな(多分)。2時間弱喋り倒して、次は外国人御用達土産屋「オリエンタルバザー」へ。なっちゃんがイタリアへ持っていく日本土産を見に行くのに付いて行きました。(続く 10:50)
[PR]
by bambicco | 2006-12-28 10:50
c0088487_22134089.jpg 散財が止まりません!本日は会社帰りに会社の先輩とランジェリーショップへ。実は夏から狙っていたブラがあったのですが、なんとサイズが合わず・・・・。どうもサイズが小さくて、しかもその上のサイズは元々作ってないっていうこと(泪)。何なのよ~!ブラってさー、製品ごとに試着してみないとわからないのよね。いつものサイズがあったから「やった☆」って思ったけど、実際試着してみたらきつかったのよねぇ。そんなわけで、買いたかったブラと同じデザインのキャンソールとショーツを購入。画像左の紺色のがそれです。他には画像右のキャミソールと、ブラ3枚(同じデザインで色違い3枚)とショーツ1枚。なんか・・・買い過ぎたなぁ。大雨の中行ったから、普段以上に「せっかくだから。」っていう思いが強くなってしまったよ。c0088487_22524623.jpg

 でもランジェリーってさぁ、見てるとテンション上がるよね~。ついつい沢山手に取っちゃう。新しい下着、気に入った下着を着けてると本当に気分が良いって思うからね。お洒落は足元からってよく言うけど、下着からっていうのもあると思う。見えないところも抜かりなく☆
[PR]
by bambicco | 2006-12-26 22:54

12/26 おくりもの

c0088487_10434462.jpg 画像は昨日会社の先輩にもらった誕生日プレゼント。キヨエという名前のオリーブオイル(画像:左)とAVEDAのキャンドルです。もう可愛いよね~このオイル、パッケージも瓶自体もLOVELYですな。まだ家にオリーブオイルが残ってるので、実際使えるのはいつの事やらですけれども、その日を楽しみにしたいと思います。AVEDAのキャンドルは早速ベット脇の棚に置きました。寝てると時折香ってきてよい感じです。

 夜は友人宅でマリオカート大会でした。友人1人以外は初対面だったんですが、ぱっと見全員年下風で「あ~あたし一番年上かもぉ。」とか思ってたら・・・・。すっごい若く見えてるのに同い年とか、むしろ年上だったりしたよ。あたしも別に老けてる方ではないと思うんだけど、この人たちの若さ尋常じゃないってな感じでした。みんな仕事しつつもバンドをやってるとのことで。バンドやってる人ってさー、なんだか若く見えるんだよね~。好きな事やってるから??みんな細くてお洒落で、男女共に可愛らしい感じでした。昔々まさにこういうバンドやってる男子を好きになったこともあったけど、今では考えられないかもなぁ。なんだか自分の考えが安定路線になってしまったし、ちょっとした贅沢みたいなものも(あたしの思う贅沢なんてたかが知れてるけど)させてもらったりすると、どうしてもね。バンド仲間でワイワイ楽しく学生みたいな!っていう生活をしている男性に魅力は感じなくなりますねぇ。ま、昨夜会った人々はみんなカップルで、とっても仲良しそうで、それは羨ましかったけどね・・・。
[PR]
by bambicco | 2006-12-26 10:49

12/25 食べすぎイブ

c0088487_10444661.jpg またもや1本=10歳のキャンドル登場です。ま、ほんとはクリスマスケーキなんですけどね・・・ちょうどキャンドルが3本付いていたので、灯してみました。昨夜はみどり宅でクリスマス会☆でも普通に鍋ね、キムチ鍋。これが美味しくて、更にケーキも美味しくて、M-1観ながら食べてたら気付いた頃にはお腹苦しくて、っていいかげん大人なんだから胃袋の調整くらい上手いことしろよ、ですね。まったくね。この頃本当に食欲がすごくて、失恋直後のあの食欲の無さとか軽く懐かしい感じで。いやあの頃にはもう戻りたくないですけど。

 今夜はひーちゃん宅でマリオカート大会です。でもひーちゃん以外誰が来るのかさっぱりわからないんですけど。まぁ楽しんできますね。いやぁゲームすごい苦手なんだけども・・・。
[PR]
by bambicco | 2006-12-25 10:55
c0088487_12281768.jpg あぁ本日も通販届きました~☆もうね、ここの所”SEX AND THE CITY”に次ぐ、いや凌ぐ勢いで私を勇気付けてくれるドラマ”私の名前はキム・サムスン”ですよ。DVD BOX -1-、買っちゃいました~。外出強化月間ではありますが、家に居る時はいる時でやはり楽しく且つ共感出来るドラマでも観たいじゃない?ってなわけで。今までは先輩が録画してくれた画像の悪い、思いっきり編集でカットされまくりのものを観ていたのですが、遂にオフィシャルを~♪でもそろそろ散財も打ち止めないと、今年はイタリア旅行にも行きたいし、貯めないと。c0088487_1251323.jpg

  そんな今日も朝からビール500mね。んで、ご飯はね~パスタなんだけど、バーニャカウダソースを絡めてみました。本来は野菜やパンを浸して食べるソースなんだけど、アンチョビやガーリックの風味豊かなソースなんで、パスタに合わせても絶対美味しいんじゃん!?と思ってね。実際かなり私好みの味でした。

 さ、今日はこれからみどりと遊ぶんで、出掛けてきま~す。みなさん良いイブを☆
[PR]
by bambicco | 2006-12-24 12:53
c0088487_11444155.jpg 昨日イタリアン食材のお店で購入した、画像のシチリア産レモン100%ジュースを朝から飲みました。でも半分以上はビールと交ぜてレモンビアにして飲んだんだけど☆おいしぃ・・・・。そんなわけで本日は久々に家でまったりDayです。なにせ失恋してからは毎週末誰かと会っていたので、家で1日のんびりなんて久々なんですよねぇ。でもこういうのも進歩でしょ?家で1人で過ごすっていう当たり前のことが、今まで(約一ヶ月か・・・)出来なかったんだもん。そんなわけで今日は朝から飲んでますよ。あぁ明るいうちから摂取するアルコールって、なんでこんなに心地良いんだろう・・・。

 そんな休日に、届きました通販商品。グダグダ寝が好きなのに、カーテン遮光じゃないんで~今まで無印のヘアバンドを代わりに使用しておりました。でももう大丈夫☆アイマスクが届きましよぉ。このマスクあたしの好み大集結なんだよね。ブラウン好きだし、フリル好きだし、なんて言ってもコーヒー好きだし!シルクだから肌触りもすべすべツルツルしっとりです。あ、確かSATCでキャリーもアイマスク使ってましたな。c0088487_1244617.jpg

 今日は掃除して、その後溜まったDVDを観ようと思います。先輩が「この中に観たいのあったら観て、返すのいつでもいいから。」って貸してくれたほぼ最新の映画DVDの数々。今日観ますね、何枚観れるかわかんないけど。今日のんびりしておかないと、明日から実家に帰る新幹線の乗車時間約4,5時間前まで予定が入ってるからさ。

 ところで画像のサイズを小さくするのってどうすればいいの?
[PR]
by bambicco | 2006-12-23 12:07
c0088487_9361692.jpg 昨夜はイタリアンにて、夏頃「いいなぁ~。」って思ってた人と食事。でももう「あたしこの人の事好きになるかな、どうかな~?」っていう目線ではなく、楽しく時間を過ごそうっていうモードになっていたので楽チンでした。楽通り越してリラックスしすぎ、喋り捲り。しかも年の功か(?)彼は7歳年上だし、古いネタ振っても大丈夫☆あと私が持ち合わせてない理系の知識があるから「えーそうなんだ~。」みたいな新たな知識も増え。「あー自分らしくいられるっていうのはなんていいもんなんだぁ。」って思いました。しかも酔っ払って恋愛ってこうじゃん?結婚ってこういうのがいいな!みたいな話をダラダラと。彼はバツイチだけど、再婚する気はあるとの事。料理も美味しかったし、色んなこと沢山話せたし、充実してました~☆でも、「この後どうする?どこかで飲みなおす?」って言われて「あー、今日眠いから帰ろっかな・・。」って言って帰ってきちゃったけど。帰り際に、早々と帰ることに対しての皮肉をちょっぴり言われ。でも本当に眠かったんだー、最近睡眠浅くて・・・。

 今夜って、男性として好きっていうんじゃないからきっとこんなに楽なんだよね~って思ったり。
[PR]
by bambicco | 2006-12-23 09:50

12/22 昨夜は

c0088487_10474849.jpg 昨夜は会社の仲良しの先輩と二人、取引先の業者さん(社長)にご飯連れてってもらいましたぁ~。ま、ご飯と言っても場所は画像の通り、庶民派一直線です☆でもね~何食べても美味しいのよ。あん肝とかさ、「かまぼこかっ!!」って突っ込みいれたくなる位分厚いし、白子もワシャワシャ入ってんの、器に。名物のツブ貝の刺身もてんこ盛り!あぁ幸せだったなぁ。「もうどんどん好きなの頼んじゃってよ~。」とか業者さんに言われ、ガンガン食べまくる私と先輩と、業者さんとこの社員の男の子。刺身とおでんと焼きそばと焼きおにぎり等など・・・が所狭しと並ぶテーブル。好き放題注文しすぎ!でも美味しいから食べきれちゃうのよ。こんなところが渋谷にあるなんて、なかなか奥深いわよね渋谷☆
[PR]
by bambicco | 2006-12-22 10:56

12/20 朝のヒトコマ

c0088487_10482697.jpg 朝の一杯はブラックコーヒー派ですが、このところ抹茶ラテ飲んでます。MAXIMの商品なんですけど、なかなか濃厚でいいですよ。甘さもまぁこの手のものにしては控え目で、でもちょっとした渋さもありつつ・・・。目が覚める~。

 んで、昨夜紹介したピンクのダウンジャケット着て出勤していたところ、左側前方で停車するバイクが。降りてきてこっちに向かってくる青年・・・、「あの!お笑いやってるんで今度ライブ見に来てください!」と名刺を差し出された~。もう会社付近のマニアックな小道だったんで「あ、この辺に勤めてるんですか?」と私が聞いたところ「いや、新橋です!でも、綺麗なひとだな~と思って。連絡先聞いちゃだめですよね?」「あ、そうですね。」「じゃ、あの名刺に携帯の番号書いてあるんで、連絡まってます!!」そして去って行く青年。ま、あたしが気付かなかったくらいなんで、全然若手も若手の人みたいなんだけど。でも、ただのナンパだったとしても、お笑いライブの客呼び込みの一環だったとしても、こういう事を一つ一つ積み重ねて自信を取り戻していくのかなぁと思ったり。でも連絡はしない。
[PR]
by bambicco | 2006-12-20 11:10