物欲過多な32歳女子、そろそろ貯金もせねばと(遅いよ!)欲望と我慢を日々両天秤。


by bambicco
カレンダー

<   2006年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

11/30 脱出方法

 ここのところ失恋のことばっかり書いていてなんだかな~って気もしますが、まぁリハビリも含め書いてます。

 昨夜は2個年上のあやちゃんとご飯。私の失恋話を聞いた後、「器のちっちぇ~男だね。」と。えー!!そうなの~?私的にはとっても素敵だし優しいと思うし、器小さいかな?って感じなのね。まぁまだ好きだから冷静には見れないってのもあるけど。でも自分が思っていた事とは違う方向からとくとくと語ってくれるあやちゃんの意見、「それいただき☆」って感じでした。やっぱりどちらかに気持ちがなくなってしまった以上は別れるというのが一番誠実で正しい方法だと思ってるし、どんな理由があるにせよ自分に彼を留めておく魅力が無かったから振られたんだと思ってる。そして自信をなくしてたし、「あんな風にしなきゃ良かった、あんな事言わなきゃ良かった。」って後悔ばっかりして落ち込んでた。でもあやちゃんと話してたら、そこまで自分の事、自分で責めなくてもいいかなって思えてきた。良い方法かどうかは別として、「縁がなかった」とかそういうざっくりした理由ではなく「彼のこういうところってどうなの?」って具体的に批判してくれる人がいると、やっぱり気持ちが楽になります。私って影響されやすいしね。そうやって周りの人の力を借りながら立ち直っていこうと思います。好きだけど、でももういいやって完全に思えるように・・・。

 今回はかなり沢山の人に泣き付きました。彼と出会わせてくれたなっちゃんにはもちろん、高校時代の友達、前の会社の年上友達、大学時代の仲間内、我が妹。そんで皆がメールなり会ったりして「大丈夫、私もそういう時あったよ~。」とか、「次だよ次~。」とか「え、何そいつ~。」とか(笑)、各々キャラが出た励ましくれて本当に助かってます。友達って本当にいいな~って実感してます。だから私もみんなに何かあった時、精一杯その人の為になることをしてあげたいし、力になりたいって思います☆
[PR]
by bambicco | 2006-11-30 11:05

11/29 コカコーラ

c0088487_1203051.jpg コカコーラの会社の横を通って通勤してます。今、こんな感じでイルミネーションきらきらです☆そういえばサンタクロースの服を赤にしたのはコカコーラ社だって聞くけど、ほんとかな?だとしたら本家本元のサンタクロースの看板だね。画像では分かりづらいと思いますけど、左側がボトル型のイルミネーション、右側がサンタのイラストの周りに電飾が付いてる看板。
[PR]
by bambicco | 2006-11-29 12:04

11/28 ちょっとずつ

 c0088487_1245025.jpg 
 失恋の痛手から少しずつ立ち直るよう自分なりに頑張ってます。でも眠れるようになってきたし、飲みに行けば普通に食べれて飲めるようになってきているのでかなりの進歩です。今宵は希望通りカラオケ行ってきました。数日前に歌いたいと思っていた”100粒の涙”も歌えたし(感情込めすぎ)、”らしくない”なども歌い、かなり自分を痛めつけつつ前向きに、みたいな感じだったのですが・・・。”One more time,One more chance”とSMAPの”オレンジ”の時点でドツボでした。心の中で号泣してしまい上の空。一緒に行った男子ごめん、あたし心ここにあらずだったよ。ま、お互い様か!?あぁ早く本当に元気になりたい。気持ちの浮き沈みがあるのはまだまだ仕方ないんですかね・・・。

 
[PR]
by bambicco | 2006-11-29 01:21

11/27 意外カッポ~♡

c0088487_19584329.jpg 夏に別れてしまったオーランド・ブルームとケイト・ボスワーズですが、既にお互い新しい相手がいるようですね。しかし・・・なんで俳優さんてのは次から次へと恋人が出来るんですかね。まぁ選ばれし者たちの集まりですから、大抵は普通以上のレベルの人々ばっかりですからね。選びやすいというかなんと言うか。それにしても映画で共演していたとはいえ意外なカップル、オーランド・ブルームとキルティン・ダンスト。キルティンって顔自体はそんなに可愛くないのに、結構イイ男を捕まえてるな、常に。なんか妙なオーラがあるんだよねぇきっと。そういう人になりたいけど、私は私だからね。こんな私のそのまんまを受け入れてくれる人がいるはずだよね。もう自分を飾ったり取り繕ったりする関係はいらないな。どんな私でも「そのままでいいよ。」って言ってくれる人がいいな。しかし世の中(芸能界)結婚ラッシュですね。なんかここの所バタバタと・・・正直羨ましいです。
[PR]
by bambicco | 2006-11-27 20:08
c0088487_1713610.jpg
愛しなさい 傷ついた事がないように 

踊りなさい 誰も見ていないように  
愛しなさい 傷ついた事がないように 
歌いなさい 誰も聴いていないように  
働きなさい 金が必要でないように  
生きなさい 今日が最後の日のように


 今日は朝から本当に気持ちが塞いでしまって。何かに夢中になっていないといかん!と思い、安易ではありますがお酒飲みながらDVD観てました~。DVDは「私の名前はキム・サムスン」です。韓国ドラマなんですが、感情移入できるところが沢山あって結局泣いてました。上に書いてある詩は最終回に出てくるのですが、主人公のサムスンが2ヶ月間音信普通の恋人を待って、待ちくたびれていた時にバス停でふと見かけたものです。彼女は「本当にそうしたかった。傷ついた事がないように夢中で愛したかった。なのに結局このありさまだ。あの詩を変えたい、傷つきたくなければ恋をするなと。」と涙目で思うっていう・・・。本当に傷つきたくなければ恋をしなければいいんだけれど、でも何回傷ついてもやっぱり人を好きになってしまうんだよね。でもなぁ~あたしはもうこれ以上、恋で泣いたりしたくないよ。苦しいもんね、ほんとに。本日は終始泣き言でした~失礼。
[PR]
by bambicco | 2006-11-25 17:04

11/24 100粒の涙

 ここの所失恋のせいで心が晴れない日々が続いております。とか、あっさり書いてますけど実際結構凹んでます。そんで毎日毎日ぼーっとしてると頭ん中で流れてくるのが薬師丸ひろ子の「100粒の涙」なんすよねぇ~。まぁ今の若い子は薬師丸ひろ子が歌歌ってたなんて知らないんでしょうね・・・。この歌はその昔、高校時代に友人間でオリジナルカセットテープを贈り合うのが流行っていた時に、S子がくれたテープに入っていたんです。ひろ子の声がそりゃまぁ優しくて、失恋直後なんかに聴いたら胸に沁みこみ過ぎて逆に辛い!みたいな。歌詞は若干ブリッコ気味で、もう私の年的にはそんな爽やかなこたぁ~言ってられね~だろ、みたいな感じはありますが。良い内容ですよ。歌詞こちら→  やば、なんかほろってくる。しかも聴きたいっていうか歌いたい!熱唱したい、心込めて。カラオケ行きたいな。
[PR]
by bambicco | 2006-11-24 22:36

11/23 あたし好み

c0088487_1355359.jpg 報告するの忘れてたんですけど(いやそんな義務無いんですけど)、先日24の第5シーズン観終わりました。今回もドキドキものでしたし「くっそ~。」みたいに惜しいところで邪魔が入る、みたいなもどかしさも満載で実に楽しい時間を過ごしました。しかしリリースを待ちつつ2ヶ月掛けて見終えたもんで、「やっと終わりか・・・。」みたいな感慨もあるわけなんですが。毎回毎回思うのは、「はっ!!これって一日の出来事だった。」ってこと。2ヶ月前に観たあのシーンも同じ日のことかと思うと、24時間って結構長いんだなって実感しますよね。無駄にテレビ観て寝て過ぎる私の1日と、CTUの皆やテロリストの一日が同じ24時間とは~。にわかには信じがたいな、うん。そんな第5シーズンでしたが、今回私が胸キュン(古いな)したのが、画像のこの人!CTUロサンゼルス支部長のビル・ブキャナンです。リーダーシップがあって、冷静で、芯のある非の打ち所の無い人物です。いや~かっこよすぎて・・・♡惚れ惚れする働きぶりでした。
[PR]
by bambicco | 2006-11-23 14:07
c0088487_2054167.jpg 近所のスーパーで見つけちゃいました、冬季限定Melty Kissの~焦がしミルク~味。即買いですから!!ミルクってだけでも好ましいのに、焦がしちゃったの~ってなもんですよ。香ばしいもんに弱いんですよね~あたし。で、さっき食して見ましたが・・・ほんと美味、うっとりするくらい。よく外国のチョコとか、どこぞのパティシエが作ったチョコやらが1箱3千円とか5千円とかで売ってるでしょ?そんなチョコに対抗できるくらい美味しいと思う!!チョコ好きの人は是非。
[PR]
by bambicco | 2006-11-22 20:58

11/16 香りフェチ♡

c0088487_21275980.jpgc0088487_212891.jpg ロクシタンのオードトワレとボディジェルを買うてまいりました。ちょっと前から店頭で香りを試していて「うわ~あたし好みのニオイ、欲しいわ~☆」って思ってました。オレンジベースなんだけど、スッキリ爽やかなのよぉ。でも2点で9千円超え。あたし的にはかなりの贅沢。で・も、昨日でカードの〆日が過ぎたから、使っちゃった~今日カード。〆日が過ぎたからって追い追い払わなきゃいけないのにね。でも本当に素敵な香りなので、大事に使っていこうと思います。画像はロクシタンの公式サイトより。
[PR]
by bambicco | 2006-11-16 21:36

11/13 まだ帰れない・・・

c0088487_19305966.jpg 今日は夕方過ぎにバタバタと仕事の依頼が舞い込みましたので、まだ帰れません。今現実逃避でブログっちゃってます。画像は金曜日に伊勢丹で買ったコートです。ま、私は黒を買ったんですけどね~。GISELの12月号に載ってたのを激写してみました。裾が切り返しになっていて、ふんわりしています。最近ふんわり女子っぽい服ばっかり買ってしまいます。しかしブーツ、コート等冬の必須アイテム買ってたら本当にお金がなくなりました。困りますなぁ。
[PR]
by bambicco | 2006-11-13 19:44