物欲過多な32歳女子、そろそろ貯金もせねばと(遅いよ!)欲望と我慢を日々両天秤。


by bambicco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

8/22 ゆうべのキス

c0088487_2017092.jpg 昨夜ドラマ「サプリ」を観終えた途端に携帯がメールを受信したので、誰からかしら~と思ったら、高校時代の友人聖子からでした。内容は亀梨と伊東美咲のキスシーンを観ての感想で、亀梨可愛いわ~という内容でね。そうだね~いいよね~キスしたいよね~とかしみじみ思いつつ。だって多分好きな人とキスするとアドレナリン&良質なホルモンが噴出して、とっても女子にはいい影響があると思うんだよねー。ま、あくまでも好きな人とってことがポイント☆どうしようもない奴と酔っ払った勢いとかでしちゃ駄目だ、無駄だそれは。そんでもって今朝出勤したら会社の先輩が「昨日亀梨観たあとに友達に『亀梨可愛い~』ってメールしちゃったよ」だってさ。多分昨夜「サプリ」終了後は通常よりメール送受信量多かったんじゃないの!?全国的に。あ、でも元々亀梨好きの私ではありますが、昨日のキスシーンはいまいちでした。だってあんだけ長くキスするなら、舌入れなきゃ不自然だし。ま、そんなの双方の事務所が許さないと思うけど。

 それにしても暑いね~今日も東京は。昨日は8月に入って初めてアルコールを抜いたんです、ちょっと太っちゃったから。でも、今夜は飲んじゃおう。早くビールに会いたい!そんなことばっかり思っている私にキスは程遠いか。あ~でも今週金曜デートもどき。楽しみ~☆(15:30)

 帰宅途中に電車内で。中吊りが、右を向けば明日発売のananの亀梨、左を見れば24時間テレビのKAT-TUNでした。特に右方向亀梨のアップは周囲に不審がられない程度に凝視。画像は晩酌アイテムビールと寿司!大好きな寿司!美味しい。ちなみに本日はいくらとツブ貝ね。そんで、自分なりにビールを飲みすぎない作戦として、一日に1本しか買わないっていう決まりを作りました。だって、まとめ買いすると有るだけ飲んじゃうんだもんさー。1日500mlを1本☆しばらくこれで頑張ります。(予定)
[PR]
by bambicco | 2006-08-22 15:31

8/20 マンション見学

c0088487_23301821.jpg 散財ブログなので、昨日付き添いのついでに自分の買い物しましたのでその画像を。下駄ですね・・・。普段履きです、むしろ本日履いて出掛けました。履き心地良いし、下駄っていいですね~。デニムに合わせてもなかなかおつですよ☆特にクロップドパンツには似合うのではと。

 今日は33歳の姉さんの家に遊びに行ってきました。30歳の時にマンションを買った人で、ずーっと、「どんなマンション買ったんだろう・・・。」と思っていたのですが、本日見学会と相成りました。見学メンバーは39歳(バツ一)PR姉さんと、30歳美人プレスと私。3人でお邪魔してまいりました~。1LDKの広々~っとした(購入時)新築のマンション、越してきて3年経っているのに、仕事が忙しいのと飲みが忙しいのとであまり家に居ないとの事。確かにぴっかぴかでした。手土産は3人とも酒!まぁ、みんな酒好きだからね・・・。しかしどんどん出てくる家主の手料理@煮物。「ここ、実家ですか~?」のおふくろの味っぷり。トータル6、7品くらい出てきた手料理に感激でした、美味しいし。嫁にしたい、このアネキを!と思いましたよ。マンションを買える経済力と料理の腕、怖いものなしじゃん?って思うんだけどね。なかなか相応しい人は現れていないご様子でした。後半飲み過ぎて寝ていた私。マンションの8階って風通りいいですね、気持ち良くって眠っちゃってましたよ☆訪れた3人がローテーションで寝てました。あ~あたしもマンション欲しいけど、全然むりだな~経済的に。

 そういえば、今朝目覚めたときに「何でこんなに素敵な気分なんだろ~。」って思ったら、夢の中でKAT-TUNの亀梨くんとちょっといい感じだったからでした。嬉しいんだけど、虚しいんです。
[PR]
by bambicco | 2006-08-20 23:48
c0088487_8214277.jpg お休みが晴れでよかった。タオルケットもシーツも洗濯済み、はためいてるわよ。そして、朝からやってますよ、ビール。最近の味的お気に入りはこの”PRIME TIME”。でも毎日は買えないから、1週間に2本くらいしか飲まないけどね。あーお金持ちになったら色んな種類のお酒を家に常備したい!!それがあたしの夢☆(ちっちゃい)。発泡酒の中にたまにビール紛れ込ませてお茶を濁している日々ですが、やっぱ気分的にも正式に”ビール”がいいよね。しかし暑い中飲むビールは最高っすね。

 なんかブログ再開して、お洒落方面強化して書いていこうと思っていたのに、書いていることといえば酒の事ばっかりだし・・・・。  (8:30)

 結婚間近の友人に付き添って行ってまいりました、マリッジリングの下見。というか、実はもう買っちゃったんですけどね。普通旦那と一緒に行って買うもんだと思うのですが、友人きっぱりと「だって気に入ったのがあったら買ってきていいって言ってたもん」とのことで。私と友人みどり、お互いの家から一番近いということで玉川高島屋、そう私が昔勤めていた玉高へ出陣。いや~しかしみどりはおっとりした子なので、私が張り切り気味にどの店でも「マリッジ(コーナー)どこですか?」「納期はどのくらいですか?」「彫刻入れての納期はいつですか?」等、世話焼きババアの如く聞いていました。『結婚すんのお前かよっ!?』って大好きな三村に突っこまれそうな勢いで。更に「こっちの方がステキじゃない?」「これあんまりないデザインだよ。いいよ。」等など、みどりに対しても勝手にアドバイザー気取り。でも結局私が一番勧めたリングが本人も気に入ったようで、決めてましたよ。買ってましたよ。しかし思ったのですが、貴金属店のショップ店員って皆さん綺麗ですね。買ったついでにマリッジ以外のリングも色々とはめさせてもらっちゃいました。アクセサリーってやっぱりいいよね~。ほんとキリなく欲しくなるもの・・・・。玉高行くと、毎度「金持ちなりて~な~。」と思っちゃうわ。c0088487_12112733.jpg

 本日花火大会開催故、店内にチラホラ浴衣カップルの姿が増えてくる。「みどり、やばいよ。そろそろ混むよ駅前。」「ほんとだね、早ぐ帰っぺし!(早く帰ろう、の岩手風味)」というわけで、人波に逆流で二子を後に、その後みどり宅へ。グダグダウトウトしていたら、旦那が帰宅。そうそう、私もみどりの旦那もビール党ということで、前から一緒にビール飲もうって言ってたんで今夜決行☆帰りはノンアルコールな女みどりに車で送ってもらいました。暑かったし、歩いたし疲れたけど、楽しかったわ。そしてしみじみ思ったのは、結婚っていいなぁ~ってことね。画像はみどりが買ったリングとそれに付いていたリングピロー。本当にとてもステキなリングですよ☆
[PR]
by bambicco | 2006-08-19 08:30

8/18 猛暑だし

 今日東京暑かったなー。こんな暑い日なのにクライアントと打ち合わせで外出。ま、比較的暑さに強く、日焼けを恐れない(むしろちょっと焼きたい)私は日焼け止め無しで都内をウロチョロしてましたら、夕方過ぎくらいから背中がかゆいし、ちょっとヒリヒリ。赤~くなってました、背中。レディーの背中とは思えない雰囲気ですけど、そのうち落ち着くだろー。ま、セレブのブロンズ肌には程遠いと思うけど~。しかし今日は自分の仕事の進め方でちょっと反省するところあり。気が緩んでいたのは否めない・・・・・。今後気を付けよう。

 夜は会社の先輩と家の近所の蕎麦屋でご飯。揚げ物も蕎麦も、もちろん酒も美味かった~。明日は高校時代の友達に付き合ってウィンドウショッピング。というか下見というか、結婚指輪のね。その友達はずーっと地元にいて、昨年まで。28歳で満を持して(?)上京したの。そしたら東京で知り合った彼と来月結婚。はえーよ。あたしもう東京生活11年なんすけど?上京1年未満の友達がもう結婚ですよ。でも嬉しい、自分の事のようにうれしい。旦那も良い人だし。てなわけで、絵に描いたように三十路間近でバタバタと結婚していく周り。何も無い自分・・・・まぁ気にすんな。

 今夜の妹とのメールのやりとり。
妹:「今、和子の番組やってんだけど、お姉ちゃん何星人?火星人?」
妹:「和子じゃなくて数子だった!」
あたし:「確か水星人だと思います。」
***********************その後全く返信無し
4時間後
あたし:「で、水星人の結果は?」
妹:「火星人は、酒好きって言ってたから、お姉ちゃん火星人じゃない?って話してたの。水星人は記憶になし。」

以上です。あまりの酒の量に家族もひいていた先週の夏休み帰省でした。
ちなみに水星人って打ったら、初っ端”吸い成人”って変換されました。どこを?何を?
[PR]
by bambicco | 2006-08-18 22:51

8/16-2- Jonna Conner Designs 

c0088487_14353098.jpg これ、先ほど買うて参りました”Jonna Conner Designs”のネックレスどす。私はもともとアクセサリーは指輪かブレスレットが好きで、ネックレスにはあまり興味が無かったんですけどね。昨今の華奢ネックレスブームに、よいこらしょと重い腰を上げて買ってみましたよ。このアクアマリンって雰囲気のブルーに惹かれてね。なんか、飴玉みたいでコロンとしてて可愛いでしょ!?今まで胸元がガーッと開いた服着てもネックレスなしで通してたんですけど、これからはこの綺麗なブルーがちょいとしたスパイスに。(ネックレス画像は通販サイト”Juicy Rock”さんより)ちなみに常時着けているアクセサリーがあって、TIFFANYのゲートリンクリング。(下に画像貼っときます)ちょいゴツめな雰囲気がツボでした~。買ってもらって一ヶ月くらいだけど、ずーっとつけてますね。昨日シルバー磨きで磨いたので、またピカピカになりました。しかし可愛えぇなぁ。c0088487_14312280.jpg
[PR]
by bambicco | 2006-08-16 14:38

8/16 ブログ再開☆

 以前10ヶ月くらいブログ書いてまして、その当時は「彼氏が出来るまで書き続ける日記」っていうタイトルでね。めでたく彼氏が出来た~と思って昨年ブログ閉じたんですけどね・・・。また今1人だよ。本当に続かない私の恋愛関係、ここまでダメだとあたしにかなり難ありなんだろうかね・・。ま、そんな事は置きっぱなしってことで~、今日から日々の散財や節約とか~色々としょうもない日記を書き散らかしていくのでよろしく。

c0088487_1229865.jpg 早速日記。今日は会社休みなんで、朝から飲んでます、心の友ビール。もうこれなしじゃちょっと生きていかれない、そんな存在(軽くアル中か!?)。でももう家のビールも飲みつくしたんで、今から日本酒へ移行。飲むのは画像の純米酒☆雑貨好きの私にはたまらん仕様。もちろん呑み終えてからも大活躍させる予定だ!牛乳とかゴクゴク飲むのだ!あ、今呑み始めました。なかなか呑みやすくて美味しいす。あたし、日本酒にはあまりこだわりないんでね。美味い不味いもあまり無く・・・。あ、あたしの携帯古くて画像あんまり良くないね。わかりずらいね。この時代にデジカメも持ってないしね、許してほすぃ~。詳しくはこちらのサイトで→”奈良の酒☆”

 ささ、これから私は15日のカードの締めを待って買おう買おうと思っていたものを買ってきますから(ネットで)。ほんと貯金しなきゃとか言っておきながらしょうがねぇな。ではまた。
[PR]
by bambicco | 2006-08-16 12:33