物欲過多な32歳女子、そろそろ貯金もせねばと(遅いよ!)欲望と我慢を日々両天秤。


by bambicco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2006年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

8/31 -2- 健康診断でした

c0088487_20362256.jpg 今日は健康診断でした。なので昨夜は密かに断酒し、今朝は何も食べずに病院へGO!血液検査や胃のレントゲン(バリウム飲むやつね・・・)等をこなし、出た結果はオールAの健康体でした☆でもでも~、ヨガをやっていた2年前より体重が3キロも増えてるの(泣)。やっぱりヨガってダイエットにも良いんだね~。たしかにヨガやっていた頃はジーンズにもっと余裕があったし、身軽だったわ。頑張るしかないよねー、頑張って痩せるしか。あと~、お酒飲み過ぎかぁ。

 ところで、今日で8月も終わりですね。c0088487_20551493.jpg東京は9月でも暑かったりしてまだまだ半袖シーズンは続きそうなんですが、気持ち的にはもう秋って感じです。9月は結構予定が入っているので、交際費以外の出費は抑えねばってな事で、最近自分なりに物欲殺してます、比較的。まぁ人並みに考えて物を買うようになったって事なのでしょうか?それでもまだまだ無駄遣いはしてると思うけど。で、今日買ってしまったこちらのアイテム、ニットフラワーゴムです。未だにヘアゴムやヘアピンでアクセントを付ける事が多いです。こちらは¥580也。

 健康診断に時間を取られてほとんど働いていない今日。でも昨日お酒飲んでないから、今夜は是非とも早い時間から飲みたい!!てなわけで、ほぼNO残業で帰宅。本日初めてのお品、ロースト麦芽使用のSUNTORY”こんがり秋生”を買ってみました。全般的に「こんがり」、「ロースト」の言葉に弱い私。味も知らずに6缶セット買い。今飲んでますけど、特に気に入ったということもなく・・・まぁ普通ですね。他より安く売ってたら買うかな、って感じです。ちなみにこちら発泡酒。でも昨日今日で思ったのは、自分の気分でお酒を飲まないっていうのはいいけど、「飲んじゃダメ!」って禁じられちゃうのは辛いなぁ、と。同様に好きなものを食べられないっていうのも辛いだろうなぁって。糖尿病とか色々と食べ物を制限される病気ってありますよね?あれって本当に苦しいんだろうな、と思いました。たった半日我慢しただけだけど!
[PR]
by bambicco | 2006-08-31 21:07
c0088487_046153.jpg 私の部屋には結構な枚数のポスターが貼ってあります。そんなに広くない部屋なんだから、あんまり沢山は貼らない方がいいんですけどね、ゴチャゴチャしてまとまらない部屋になるので。でも、次から次へと欲しいポスターが出てきて、買っちゃうんですよね~。ポスターって貼るだけで部屋の印象や雰囲気がガラっと変わるので、選んだりするのが楽しいですね。半年前までは若かりし頃のジェーン・バーキンのドアップポスターが部屋のイメージを司っている感じでした。玄関開けたらすぐバーキンでした。それは6年くらい飾ってたんでいいかげん変えようと思い、画像のトリュフォー映画「DOMICILE CONJUGAL」へ。今これはベットの真正面の壁にフレームに入れて。ちなみに映画自体は観てません。ヨーロッパの映画はTSUTAYAレンタルに無い事が多いし、買うとなると少量生産のせいか高いし、困っちゃいますね。このポスターが今一番のお気に入りかな。自由が丘の雑貨屋(文房具屋かな?)sixで一目惚れして買いました。最後の1枚だったので、現品限りの店内に飾ってあるやつを・・・・。

 こちらは玄関に貼ってあるイタリア映画「女子上位時代」のポスター。c0088487_175510.jpgこれは映画観てますよ、DVD買っちゃいました~。もう主役の女子カトリーヌ・スパークが可愛いのなんのってね☆エロ可愛いの元祖はこの映画にあるべ、と思っているので機会がある方は是非。軽い気持ちで観れるしね。しかし昔のヨーロッパ映画のポスターって本当に素敵なのよね。色使いもレイアウトも、そして何より女優が可愛いし。他にゴダールの「le PETIT SOLDAT」っていう映画のポスターを2枚貼ってます。あとは南イタリアの海岸風景のポスターも貼ってるなぁ~(ほんと貼り過ぎだし)。最近の映画ポスターだと何が私好みだったかなぁ・・・・。すぐ出てこないわ、思いついたら書きますね。もう今日は寝まそ~。 
[PR]
by bambicco | 2006-08-31 01:15
 昨日ブログ終わりでセンチメンタル気分になってしまったので、その後気を取り直して最近気になる人(先週金曜にご飯食べた男子)に『次はいつ、どこにご飯食べにいきますか?』っていう誘いのメールを送っときました。そしたら数時間後に返信来まして『再来週の金曜なら大丈夫ですよ』みたいなコメントの後に『でも他の日でも頑張って都合つけます(≧▽≦)ヾ』って、で、出た~顔文字。もう何でよ!?あたし顔文字使う男子はタイプじゃないんだよー(泪)。若い年下男子とかならまだいいよ。37歳でどうなのか?私自身があまり使うほうではないし、まぁ間違っても好きな男子や彼氏には絶対使わないの!!だからちょっと「なんだかなぁ~・・・・・。」って気分になっちゃったよ(;д;)←(頑張って使ってみたけど、やっぱり違和感。)でもさ、そんな事で「もう厭っ、この人!」とかやってられる年でもないし、あたしだって相手にそういう思いさせてるかもしれないし。そもそもまだ全然付き合っても無いし、始まってねーよ。というわけで来月もまたお食事に行くことになりそうです。でもちょっと気持ちが萎えてしまっているので、返事はまだしてません。みなさんも異性に対して、ちっこい事だとはわかっているけど、でも何か厭なのよね~みたいな事ってありますよね!?あくまでも気になる男子・好きな男子・彼氏、みたいな括りの人にはなるべく使ってほしくないわ~ってくらいで、そのほかの人は全く気にならないので、「コ、コイツ何様だよ、まったく!」って思わないでね☆誤解無きようフォローでフィニッシュ!

 ちなみに上↑の文章打った後で『再来週の金曜日で大丈夫です』っていう旨のメール返信しましたよ。(もちろん顔文字なしで)。そしたら今度はNO顔文字で彼から返信が来ましたとさ。良かった~、ちょっとホッとした・・・。何気に楽しみだな、お食事行くの。
[PR]
by bambicco | 2006-08-30 11:08
c0088487_20542279.jpg 森田剛はヒゲを剃れー!!伊東美咲は演技力を磨けー!!ってな感じで昨日今日のすっごいちっさい自分の中の願望・・・というよりは文句を綴ってみました。さて~、今日は東京猛暑でしたが、雑誌3冊「MISS」、「25ans」、「ELLE japon」を購入し拝読したところ・・・ま、当たり前なんですが既に秋・冬ものなわけですね。冷房効いた社内で、先輩と「これ可愛くないすか~?」みたいな会話をね、しておりましたよ。今年はロングカーディガンが来るらしいでしょ?だから色々とニットカーデをチェキしてんですがね、画像は私が一目で気に入ったTSUMORI CHISATOです(画像はGINZA 9月号より)。でも4万越えだからなぁ~まぁ買わない、つか買えないだろうなぁ~。庶民の味方ユニクロからもロングニットカーデが出るらしいんで、そこら辺でお茶を濁しまくりそうだわ。

 最近本当に世の中おかしくなってない?すぐかっとして、すぐ殺しちゃうの。バカじゃない?もっと考えろよって。信じられない、人を殺すなんて本当に信じられない。しかも若いのばっかりじゃなくてさ、もう老人の域に入ってる人でも「かっとなって」殺しちゃったりするしね。荒んでるね。恨みばかりじゃなくてさ、ムシャクシャしたから誰でも良かったみたいな供述もよく聞くし。それなら言葉悪いけど、自分を殺せば?とか思うね。自分の思う通りにならないと、すぐ絶望したり自暴自棄になったりするのかなぁ。私もそんなにポジティブで精神が強くてっていうタイプではないけど、自分が苦しいからって人を傷付けようなんて発想微塵も浮かばない。普通そうでしょ?「人生は辛いことばかり、その中でたまに楽しい事があったりする。」って昔大好きだった人が言ってたなぁ。(今でもこの人以上の人はいないと思ってるけど。)昔はそんな風に影ありまくりの男子が好きだったなぁ。

 そんなわけでファッションネタかと思いきや、世の中を憂いた挙句昔の男を思い出してちょっとセンチメンタルになってしまった今日の日記でした。まとまってねー!
[PR]
by bambicco | 2006-08-29 21:26

8/28 HAWAII土産

c0088487_20414619.jpg 今朝マジ悪オヤジに遭遇。この人本当に見た目も中身も悪いから、ちょび髭がいやらしすぎるし。ま、前の会社のオヤジなんですけどね、そこ辞めて今は会社社長。偶然出勤時の駅で会っちゃいましたよ(泪)。思いっきりモノグラムのヴィトンのスーツケースがいやらしさを通り越して似合い過ぎてました。この人ってば愛人を会社のイベントに連れて来たりするってので周りから煙たがられてたりしてね。お金持ちだからか、付き合う女が途切れないらしいんだけど、どう考えても気持ち悪いよあんなギラギラした男。みんなが「絶対お金(目当て)だよね~、あの愛人。」って口を揃えて言っております。はぁ・・・・朝からネットリしちゃったな。てことで、オヤジにバイナラ(古いね)した後口直しにKAT-TUNの曲即行聴きました。別れ際に「今度飲もうぜ、電話するよ。」って言われたけど、絶対ないよ。社交辞令もいいところ。つか、連絡来ても困るだけだからいいんだけども。色んなオヤジがいるもんだよね。しかし口直しがKAT-TUNていうあたしも何か・・・ちょっとやばいよね。でも可愛いんだもんなぁ~☆ (14:45)

 出社したらハワイ帰りの先輩から画像のお土産。フラガールのバターナイフとToneの固形石鹸。Toneは本当に香りの良いソープが多くて、今もポンプ式の泡石鹸使ってるんですけど友人にも大評判ですよ。ソニプラに売ってたりするらしいんだけど高いからね~、海外行った時にまとめ買いするのが一番よ。しかしいいなぁ~ハワイ行きたいなぁ~。今朝会ったオヤジも焼けてたから「どこか行かれたんですか?」って聞いたらやっぱり、「ハワイ」と。あったかくて、適度に買い物も出来て自然が綺麗で、日本語は通じるけど英語を使わなければいけない場所もたまにあって。全てバランスが良いんですよね~☆なんかハワイってベタ~な感じだけど、行ってみると本当に楽しくて絶対「また行きたい!!」って思うね。それにしても先週1週間いない先輩の「ところで中吊りで見掛けたんだけど”ハンカチ王子”って何?」という質問に1週間の世間の動きの早さを感じました。ま~私もなんでこんな騒ぎになっているのか不思議です。妙なフィーバーのせいでハンカチ王子のプライベートがなくなっちゃったりするのが可哀相です。日本って(どこの国もそうなのかも知れないけど)ターゲットが見付かるとガーッと祭り上げて胴上げしといて手を引っ込めるみたいなところあるからね。もう少しそ~っとしておいてあげればいいのにな。

 今から「サプリ」観るから。またね~☆
[PR]
by bambicco | 2006-08-28 21:05
c0088487_20501273.jpg いや~本日日曜日までも昨日同様ダメ人間な生活を送っちゃうところでしたよ。だって9時半に起きてボ~っとして、ネットして昼寝して、高校時代の友人聖子と長電話して(まじでよく電話します。お互いがお互いの心の支え的29歳未婚同士)、また昼寝したら~・・・・あっという間に17時だったのー!!もう日、沈みかけてるがな。それから掃除してお風呂長々入りました。現在の入浴のお供は「チーム・バチスタの栄光」です。あ、ちなみに私は半身浴派で、本を読んでないと暇で暇でしょうがないんです。児玉清もお勧めのこの「チーム・~」は今年の「このミステリーがすごい!」大賞受賞作です。お風呂後に近所のスーパーへ買い物へ☆画像(驚く程粗くて見辛くてごめん)のマンゴーとパパイヤのジュースは楽天で売り切れ続出のジュースで、たまたま売っているのを見かけたので初買いしてみました。美味しいと良いですなぁ~。それにしても日曜19時過ぎの大型スーパーって、夫婦っぽい人ばっかり。羨まし過ぎるよ。あたしも結婚したら、あんな風にあ~だこ~だと言いながら買い物したいよ~とか思いつつ。こんな些細な?夢くらい叶えさせてくださいよね。ま、今の私には些細じゃなくて、高く厚い壁、”結婚”なんですけどね。その前に心底好きな人に出会いたいよ。

 
[PR]
by bambicco | 2006-08-27 21:33
 いや~昨日土曜日は何もしないで寝てばかりいましたよ~。ご飯も”米”(のみ)しか食べてませんよ~。ベットの上でゴロゴロしながらテレビ観てました。今週末は涼しくて過ごしやすいしね。しかし何故そこまでダメ人間的にダラダラしていたかというと理由がありまして。前日金曜日にデートっぽいことをして来たのですが、その帰りに乗り継ぎの最終電車に乗り遅れちゃったのよ(泪)。その駅から家までタクシー乗ったら2,000円くらいの距離なんだけど、半年前くらいに1回歩いた実績もあったし、タクシー乗り場行列だし、「歩くかぁ~。」ってことで夜中に6駅分歩きました。iPodあって良かった~☆ちょっと酔ってるし、気分良く歩いたんだけど、誰かに襲われてはならん!と思って時々急に振り返って不審人物がいないかチェック。そんな私が一番不審!家に着いたら足の裏がちょっと疲れてる感じでした。あ、そんで、携帯のメールチェックしたらその日一緒にご飯食べた男子(つっても7歳年上)からメールが入ってまして、「今日は楽しい時間をありがとうございました。~(中略)~最終間に合わなかったですか?時計を見てはいたけど、話を切り上げる勇気が出せなくて・・・~(また最後略)~。」って感じなんですけど。話切り上げる勇気が出せないってどういうこと?あたしがガンガン喋ってるから「この人が喋ってるの中断させたら何を言われることか!?」みたいな恐れ?何?勇気って要るの??ま、よくわからないんですけど、朝送信済みメールをチェックしたら、「最終は間に合わなかったけど、歩いて帰ってので大丈夫です、たまには歩くのもいいもんですね。帰ってテレビつけたら、さまぁ~ず出てました。タイムリー☆今日はありがとうございました。」っていうメールを送っていたようです。バカですね。

 昨日は24時間テレビでKAT-TUN観放題、そしたら夢の中に仁が!もう夢の中しか心躍る出来事がないですな。その後さまぁ~ずも登場し、まったく節操の無い夢に。あ~でも金曜日にデートもどきした人もちょっと気になる気になるなぁ~☆
[PR]
by bambicco | 2006-08-27 11:18

8/24 Hand Made 日和!

c0088487_20401428.jpg 昨夜の”中田引退を偲ぶ会”は大充実でした。兄さんが一人飛び入り参加で、男子二人&女子二人の集いでした。こんなに語ってもらって中田も幸せ者だなってね(押し付けがましよ)。やっぱり全員がヒデはペルージャ時代が一番良いプレーしてたなって意見でした。あとは3回のワールドカップにおけるヒデの役割とか、リーダー論みたいなのからメンタル、韮崎高校時代の話まで、酒入ってるから言いたい放題だったよ。最終的には何故か白洲次郎の話にまで広がってて・・・。収拾付かないぐらい全員で喋り捲ってました。ちなみに昨日の一軒目はこちらのお店で。イタリアンなんだけど、何食べても美味しかったですよ。しかも・・・兄さんに多めにお支払い頂いて、し・あ・わ・せ。また開催されたら嬉しいな☆  (11:00)

 本日仕事で使用するアイテムを買いにラフォーレ原宿へ。道すがらサマンサタバサ表参道店の前がすっごい人だかり。まぁ確実にパリス・ヒルトン中にいるな~って感じなんですけど・・・出てくるまで待つ時間はなく、ほんのちょっとだけ後ろ髪惹かれつつ歩き出す。パリスのアルバムの宣伝トラックも曲流しながら走ってるし、なんだかパリスって強引にセレブへの階段5段飛び位で駆け上がってますね☆本当の令嬢だったらあんなことしないよ、ってことばっかりしちゃう彼女。でも観てる分には面白いね。その後無事ラフォーレでアイテムを購入し、打ち合わせに行ったら担当のアーティストさんがたまたま登場し、ちょっとしたサプライズ。直接打ち合わせするアーティストもいるけど、その人は今まで3年間担当して来て一度も会ったこと無かったのよ。多分日本中の誰もが知っていて、スター☆と言っても申し分ない人だけれど(錦野旦じゃねーぜ)、とても謙虚で向こうから「お世話になっております、よろしくお願いいたします!」って言って下さって。スターになるほど謙虚って本当かもね!素敵だったな。

 家に戻ってスター☆から貰ったそのパワーをアクセサリー作りにぶつけてみた(何故?)。画像相変わらず分かりづらいけど、ドロップ型のネックレス。一番左はこの前通販で買ったもので、それ以外の3本は真似して作ってみました。ま、簡単な作りだからサクサク作れたけどね。でも何千円も出して買うよりは、自分で好きなように作った方が安上がり。材料屋さんも沢山の女の子で賑わっていたし、今はHand Madeの時代かもね!?
[PR]
by bambicco | 2006-08-24 11:03
 唐突ですが、私は貯金が出来ない女です。欲しいものを我慢出来ないし、しかもその欲しいものっていうのがしょっちゅう出てきちゃうし。ご存知の通り?お酒も好きだからその分お金も掛かるしね。で、そんな風にあまり我慢をしてないくせに、貯金が出来ない理由を「給料が安いから」、「一人暮らしだから」と自分で作り上げてました。完全に単なる言い訳ですね。いつも給料が高いであろう周りの友達を羨んでいる自分がいました。でも人と比べても仕方ないですよね。多分私と同じ給料で同じ一人暮らしでも、計画的にお金を貯めてる人もいるだろうし。もう少し先々の事も考えてお金を使わないといかんようです・・・。でも交際費だけは削りたくないな~。友達とご飯を食べるってただ楽しいっていうのもあるけど、人脈が更に広がったり、ためになる話が聞けたり、やっぱりプラス要素が大きいもんね。(損得勘定みたいないやらしい計算上のプラスっていう事じゃ~なくてね。)

 今夜は前同じ会社だった兄さん&姉さんと3人で”中田の引退を偲ぶ会”でイタリアン行きます。私ら3人中田好きでして、引退の余波も収まった感のある今日この頃ですが、偲んできまっせ。ちなみに私の得意技は韮崎高校時代のちょっと鼻が詰まった感じでインタビューを受けているヒデの真似です。あの頃は純粋一本って感じで可愛かったっす!ま、今のクールな感じももちろん大好きなんですが。ちなみに今週号の雑誌「AERA」に”ヒデ世代の憂鬱と焦り”っていう特集がありました。モロ同い年の私。そして確かに焦りもある私。でも、こういう特集読んだら何だか暗い気分になりそうで・・・読むのは控えようと思います。それより今日発売のanan特集「恋のリアルレポ-ト」でも読んだほうが良いんかな?なんてね。雑誌で学べる恋愛なんてあるの?というより、恋愛の記事に素直に感心したり、納得したり出来ない年頃なのかも~。それでは、また”偲ぶ会”から帰ったら~☆
[PR]
by bambicco | 2006-08-23 18:12
c0088487_20513466.jpg 最近出勤時・帰宅時にヘビロテの曲はclazziquai。特に「Love mode」っていうアルバムの8曲目”She is”は秀逸。韓国のユニットなんだけど、少し前からm-floがかなりlovesしちゃってるんで、ご存知の方も多いかと思います。私がお気に入りの”She is”という曲は韓国で大ヒットした「私の名前はキム サムスン」というドラマの挿入歌です。このドラマ、『韓国版ブリジット・ジョーンズ』なんてベタ~な紹介されてることが多いのですが、私みたいな未婚&彼氏なし&そんなにがっちりキャリア系でもなくてーっていう女子にはかなりツボですよ。ま、一番観ていてテンション上がるのは「SEX AND THE CITY」ですが、それに次ぐ勢いで夢中になります。ま、韓国ドラマによくありがちな御曹司と恋に落ちる・・・みたいな現実離れ感は否めませんが、それを差し引いても女子が前向きに凛々しく生きられるお手本になるようなドラマですよ。お勧め~☆曲はこちらで視聴できますよ→ここで是非
[PR]
by bambicco | 2006-08-22 21:07