物欲過多な32歳女子、そろそろ貯金もせねばと(遅いよ!)欲望と我慢を日々両天秤。


by bambicco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

22日は

c0088487_1118876.jpg 3連休初日は先輩から借りたタモさんのCD聴きながら洗濯してました。この時のタモさんまだ声が若いんだよね~。歌舞伎の真似とかなりきり韓国語とか中国語とかやってて、CDって言ってもずーーーっとネタなんだけど。これが近所に聞こえてたら正直「なんだろう?あの部屋・・・」って思われると思う。

 夜は新しくダウンロードしたい曲ないかなぁ~なんてiTunesへ赴き、ミポリンのベストアルバムを視聴したりしてました。1番人気は「色・ホワイトブレンド」みたいだけど、私は断然「50/50」ですね。しかしミポリン可愛かったなぁ、私が一番はまった女性アイドルかも。でも、実際買ったのはICEの曲5曲。この前ICEのギター、宮内さんが亡くなったんだよね、そういえば。私は高校3年生~大学3年くらいによく聴いてたなぁ。当時付き合ってた人もICEが好きで、お互い同じ日に同じICEのアルバム買ってきてて「あー、あたしも買ったのに~。」とか、やってましたなぁ。しみじみ(かなり遠い目)。でも、今ICEの公式サイト見たら、かなりがっちりなベストアルバムが出ていて、iTunesで細々好きな曲だけ買うよりベストのCD買った方が良かったななんて思ったよ。で、ダウンロードしたICEを聴きながら夜料理してたら、ノスタルジックな気分になってきて、当時他に聴いていた川本真琴なんかも続けて流してみたりして。もう10年前なんだよなぁ聴いてたの。てなわけで、音楽って一気に当時の気持ちに戻されちゃいますよね、って事で。
[PR]
by bambicco | 2007-12-24 11:19