人気ブログランキング | 話題のタグを見る

物欲過多な32歳女子、そろそろ貯金もせねばと(遅いよ!)欲望と我慢を日々両天秤。


by bambicco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

わからんなぁ

わからんなぁ_c0088487_1314560.jpg 先週はなんだかバタバタで疲れちゃったなぁ。水曜日にお固くて(←そもそも私に合ってない)大きくて福利厚生がしっかりした会社の最終の役員面接でしたー。緊張したよ、ほんとに。転職で集団面接って珍しいよね?ま、1次面接も集団だったけど。そして、結果落ちました。なんか落ち込むと同時に、でもあの社内の静けさは私には合わないだろうしな、とも。社内を見学させてもらったんですけど、静かでびっくり。私は今まで音楽ガンガン流れてる職場でしか働いた事ないもんで~。ここ最近、今の会社の社長のワンマンぶりがひどくて、自分の中で「給料が今より高くて、保障がしっかりしてる」会社がいいなぁ~って、それが最優先になってたんですね。ま、当たり前ですけどね。でも、それと同時に社風とか自分の本当にやりたいこととか、他にも自分にとって大切な事はあるわけで・・・・。仕事って会社って、何を一番大切にして選ぶかですよね。あれもこれもと欲張っててもいけないし。

 そんな中、前の会社の上司が「戻ってきて手伝って!」と。でも雇用形態が派遣なんだよね。でも時給ではなく月給制で、総務にいる社員と作戦を立てて好条件で契約させてくれようと動いてるんだけど。やっぱり派遣という雇用形態は不安があるし。でも前の会社の雰囲気は好きだし・・・、迷い中。ほんと働くってなんだろう、なんて考えてばかりの1週間でした。

 画像は木曜日に先輩と行ったプレゼン帰りに飲んだスタバのバナナクリームフラペチーノ。美味しかったっす☆
by bambicco | 2007-07-08 13:27