人気ブログランキング | 話題のタグを見る

物欲過多な32歳女子、そろそろ貯金もせねばと(遅いよ!)欲望と我慢を日々両天秤。


by bambicco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

5/27 有楽町マスター

5/27 有楽町マスター_c0088487_23483362.jpg 本日は有楽町~銀座を闊歩の日。まず、2月に申請して放置していたパスポートを受け取りに。しかし休日を利用して受け取りたい人々で混雑!ありえね~、あたしはもう美容院の予約の時間が迫ってんだよ~~。「あの、どのくらい待ちますか?」との問いに「わかりません、あんな感じですから。」と待っている人々を指すおばさん。なんだよその対応(怒)!!「あの、今から出て行って今日中に受け取れなかったらどうなんですか?」と再度聞くと「困ります、今日中に取りに来てください。」っていう言葉を背中で聞いてさっさと受取所を出てきた私。待ってられっかよ。で、次に美容院へ。元々表参道でお世話になっていた美容師さんが銀座店に移動してはや1年。他の美容院に浮気していた私ですが、休日に有楽町へ行くんだしってことで今回初めて銀座店へ☆1年ぶりに会う元担当さんは、「いや~久しぶりですね~。」って言いつつもブランクを感じる事無い会話と技術でした。今後も銀座まで来ようかなぁ~って思いました。この1年通っていた美容院も悪くはないんだけど、ノリがイケイケッっていうか(表現古いね)、なんとなく合わないというか・・・・。仕上げに巻き髪にしてもらい、再度パスポート受取所へ戻る私。

 「あの~2時間前くらいに受け取りに来て、書類だけ提出してたんですけど~。」とおじさんに申し出ると、「あ、困ってたんだよー。良かった~。」と。すみません、ご迷惑お掛けしました。無事新しいパスポートを手に入れました。10年間は有効よ!10年後・・・・何してんだろ。その後また慌てて今度は友達(バツイチ38歳男子)と待ち合わせてる三越へ。二人で「ブラッド・ダイヤモンド」を観に行こうって言ってたんですよ~。んで、「ブラッド・ダイヤモンド」ね、かなり良かったですよ。友達と観終えてからずーーっと「いや~観て良かったよね~。」、「ディカプリオいい役者になったよねぇ~。」(何目線??)とか言い合ってました。とにかく二人して絶賛の映画。良い映画です、色々考えさせられるし、たまにユーモアもあるし、自分が今いかに幸せか平和かを突きつけられるし、勉強になるし、ディカプリオカッコイイし☆

 映画の後はガード下の沖縄料理屋へ。二人でグダグダ語り帰路へ。結構せわしなく動いて疲れたけど、充実した休日でした。あ、画像はオリオン生ビールと海ブドウと島らっきょうです。
by bambicco | 2007-05-28 00:08