人気ブログランキング | 話題のタグを見る

物欲過多な32歳女子、そろそろ貯金もせねばと(遅いよ!)欲望と我慢を日々両天秤。


by bambicco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1/13 福恋(来い)

1/13  福恋(来い)_c0088487_1147237.jpg 本日土曜日は寒いけれど良い天気!洗濯もばっちり済ませましたよ。

 さて、昨夜は会社の先輩と二人でうちの近所(うちから徒歩1分)の台湾料理屋で新年会。アルコールが瓶ビールと紹興酒しかない、まさに料理の味勝負の店です。すっごい人気で、カウンターしかない店ではあるんだけど、ずーっと満席だったよ。明るい台湾人のママが作る家庭の味です(台湾のね)。丁度1年前に来て以来なんだけど、前来たのが随分昔のような感じ。昨年1年は本当に色んな事があったし、沢山の出会いと別れがあったけど、充実した年だったと思う。だから、今年も昨年同様充実した年になるといいなぁ~って思います。30代突入だし、今年は自分の中だけでグチグチ考え込まないで、自分のやりたいと思ったことを素直にやっていこうと思います(人に迷惑掛けない程度に)。今年は「素直」に。(千代大海も同じこと言ってたなぁ)

  画像の逆さま「福」は、福が来ますようにっていうおまじないです。昨日の台湾料理屋のオヤジに教えてもらいました。店内にも逆さ福飾られてたよ。あ、そうそうイタリアに行ったなっちゃんからメール来てた☆すごい嬉しい。返事書こっと。

 
by bambicco | 2007-01-13 11:47