物欲過多な32歳女子、そろそろ貯金もせねばと(遅いよ!)欲望と我慢を日々両天秤。


by bambicco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

8/31 うちの部屋のポスター達

c0088487_046153.jpg 私の部屋には結構な枚数のポスターが貼ってあります。そんなに広くない部屋なんだから、あんまり沢山は貼らない方がいいんですけどね、ゴチャゴチャしてまとまらない部屋になるので。でも、次から次へと欲しいポスターが出てきて、買っちゃうんですよね~。ポスターって貼るだけで部屋の印象や雰囲気がガラっと変わるので、選んだりするのが楽しいですね。半年前までは若かりし頃のジェーン・バーキンのドアップポスターが部屋のイメージを司っている感じでした。玄関開けたらすぐバーキンでした。それは6年くらい飾ってたんでいいかげん変えようと思い、画像のトリュフォー映画「DOMICILE CONJUGAL」へ。今これはベットの真正面の壁にフレームに入れて。ちなみに映画自体は観てません。ヨーロッパの映画はTSUTAYAレンタルに無い事が多いし、買うとなると少量生産のせいか高いし、困っちゃいますね。このポスターが今一番のお気に入りかな。自由が丘の雑貨屋(文房具屋かな?)sixで一目惚れして買いました。最後の1枚だったので、現品限りの店内に飾ってあるやつを・・・・。

 こちらは玄関に貼ってあるイタリア映画「女子上位時代」のポスター。c0088487_175510.jpgこれは映画観てますよ、DVD買っちゃいました~。もう主役の女子カトリーヌ・スパークが可愛いのなんのってね☆エロ可愛いの元祖はこの映画にあるべ、と思っているので機会がある方は是非。軽い気持ちで観れるしね。しかし昔のヨーロッパ映画のポスターって本当に素敵なのよね。色使いもレイアウトも、そして何より女優が可愛いし。他にゴダールの「le PETIT SOLDAT」っていう映画のポスターを2枚貼ってます。あとは南イタリアの海岸風景のポスターも貼ってるなぁ~(ほんと貼り過ぎだし)。最近の映画ポスターだと何が私好みだったかなぁ・・・・。すぐ出てこないわ、思いついたら書きますね。もう今日は寝まそ~。 
[PR]
by bambicco | 2006-08-31 01:15