人気ブログランキング | 話題のタグを見る

物欲過多な32歳女子、そろそろ貯金もせねばと(遅いよ!)欲望と我慢を日々両天秤。


by bambicco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2010/4/19-4/25 山羊座

自分が思うよりもスケールの大きな潮流のなかにいることに
今週、気づかされるかもしれません。
それに気づいて、今までの経緯を振り返ると
よりいっそう、今ここにいることの意味が
ハッキリと浮かび上がってくるかもしれません。

今の山羊座は、すばらしい「ひろがり」の中にいますが、
それは今降って湧いたことではなく
これまでずっと、たゆみなく歩いてきたことの結果です。
前に進み続けているとき、
人は「今いる場所の意味」には気づきにくいものです。
ですが、いったん立ち止まってみると
ここまで進んできた道のりを地図の上に確かめ
「こんなところまで来られたんだ!」
と驚嘆の声を上げたりするのです。

貴方が歩いてきた道は
今まで、割と単調に見えていたかもしれません。
でも、実は、もっと複雑で広がりのある、
濃い意味を持っていたのです。
真っ直ぐ空に向かって伸びていただけのようでいて
ふさふさとゆたかな枝葉がしげり、
地中には地下茎が遠くまで伸びていたのです。
今週、それに気づき、
それに気づいたことで、
もっと「できること」を見いだせるのではないかと思います。
それは、今までのベクトルとは全く違う方向かもしれませんが
今週見つけるベクトルは、今ここに来て初めて解る、
偉大な矢印だと思うのです。

by bambicco | 2010-04-20 14:21