物欲過多な32歳女子、そろそろ貯金もせねばと(遅いよ!)欲望と我慢を日々両天秤。


by bambicco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今週の山羊座

対人関係で面倒に感じることがあるかもしれない。けれど、それは今のあなたに相手がどれだけの期待を寄せてくれているのかを、教えているにすぎない。今のあなたは、そんなことをひとつひとつ乗り越えて、自分を高めている最中。人と真剣な話をすることを、恐れないでほしい。豊かな生活を目指したいのであれば、自分の内面を豊かにすることが第一歩になるだろう。あなた自身が自己評価を上げていくことが大きな助けになるだろう。

まだまだ

通信している
という感じがします。
話をしているのです。
話を聞くこともできます。
この語らいは、ちっとも単なる雑談ではありません。
相手と自分の今の生き方を変えるような
すごく大切な話です。


相手も遠慮していませんし
貴方も遠慮してはいけないだろうと思うのです。
言いたいことは全部言って
後ろ向きなことも言って
さらに
少し考える時間をもってから、また話して
というような流れになっています。
この流れには、消極的な要素は一切ありません。
きりひらくような
おいもとめるような
うちあけるような
かけあがるような
そんな
「何かを目指している」感じに満ちあふれているのです。


そしてもう一つ

あなたと周囲の間で、シャープなやり取りが矢継ぎ早に交わされるでしょう。何かを巡って口論になったり、熱い議論に発展したり、ファイトをむき出しにして切磋琢磨することもありえます。また、どちらかの言動に対して、もう一方がカッと感情的になることもあるのかもしれません。

この機会をただ単なる「ケンカ」で終わらせるのは、あなた自身にとって「損失」となるだろうと思われます。ここで問われるのはあなたの「柔軟な知性」「好奇心」「知的向上心」なのかもしれません。この熱い、シャープなやり取りによって、あなたは見識の幅を広げることができます。何かを学んだり、実力を磨くこともできます。ポジティブに活用したいなら、目の前で繰り広げられている展開を絶好の「小手試し」「腕試し」だととらえて下さい。


なんか今週も先週と似た感じ?結局だれかと話し合うとか、そういうの?が必要なのか・・・・。
[PR]
by bambicco | 2009-08-31 12:33